【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

【遊戯王 ネメシス デッキ】2022年の優勝デッキレシピ紹介|回し方,相性の良いカードを考察

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

【ネメシス】デッキ
「ネメシス」デッキの公認・非公認やCS大会優勝や上位入賞などの情報や2020年の【大会情報】含めたネメシスデッキのまとめ記事です。【ネメシス】デッキは2020年1月発売の「エターニティ・コード」で登場したカテゴリー。

ネメシスデッキ

【遊戯王 ネメシスデッキ 2020年】デッキレシピや回し方,相性の良いカードを考察!
ネメシスデッキが2020年1月の新制限から環境へ進出!ここでは、「ネメシスデッキ」(ねめしすデッキ)の新制限での優勝大会優勝デッキレシピ,回し方,相性の良いカードを紹介しています

>> [予約:12/21]遊戯王OCG デュエルモンスターズ LEGENDARY GOLD BOX

これから「ネメシスデッキ」(ねめしすデッキ)を作りたい、また相性の良いカードが欲しいけど分からないという人のための参考になれば幸いです(´・ω・`)

最新の環境について知りたい人へ

>>【遊戯王デッキ集】全てのデッキが分かる!380種類+優勝デッキを解説&紹介!

>>【遊戯王 環境】新制限 環境上位~中堅,最強デッキまとめ!優勝インタビューも紹介

デッキ ネメシス アークネメシス
アーキタイプ ビートダウン
特徴1

汎用性・出張テーマ

特徴2

除外・除外回収・メタ要素あり

特徴3 闇属性
 

 

「ネメシス」デッキの最新優勝デッキレシピ

【ネメシス】デッキの現在までの優勝デッキレシピ等を紹介しています

大会情報等はIZAZIN様やツイッターの規約情報を元に行わせていただいております。削除・優勝インタビューを受けてくださる等のご連絡がありましたらコメントにてよろしくお願いします。

 

また、遊戯王 新テーマ「ネメシス」の《ネメシス・アンブレラ》《ネメシス・コリドー》
《ネメシス・フラッグ》《アークネメシス・エスカトス》《アークネメシス・プロートス》を採用したデッキレシピを紹介します。

  • 増殖するG ×3
  • 灰流うらら ×2
  • 墓穴の指名者 ×2
  • ネメシス・アンブレラ×1
  • ネメシス・コリドー×1
  • ネメシス・フラッグ×2
  • アークネメシス・エスカトス×1
  • アークネメシス・プロートス×1
  • E・HEROリキッド×2
  • D-HERO ドローガイ ×1
  • D-HERO ダイナマイトガイ ×1
  • D-HERO ディアボリックガイ ×3
  • V・HERO インクリース ×2
  • V・HERO ヴァイオン ×2
  • V・HERO ファリス ×3
  • E・HERO エアーマン ×1
  • E・HERO オネスティ・ネオス ×1
  • E・HERO シャドー・ミスト ×2
  • ハーピィの羽根帚 ×1
  • ヒーローアライブ ×2
  • フュージョン・デステニー ×3
  • マスク・チェンジ ×3
  • ミラクル・フュージョン ×1
  • 融合 ×1

☆ネメシスの検索・購入はこちら

【ネメシスデッキ】とは

【ネメシス】デッキは10期最後のパックにて登場したカテゴリー。各種属性や種族を利用したコンボや展開を行いアドバンテージを稼ぐ出張型デッキの1つです。

現在は除外するコンボカードの活躍と共にサンドラや恐竜デッキなどの出張パーツとして活躍しています。

【ネメシスデッキ】とは

ETERNITY CODEでカテゴリ化される「ネメシス」と名のついたモンスター群。  属するモンスターは、通常召喚可能な下級モンスターと、レベル11の特殊召喚モンスターに大別される。

ネメシスデッキって何?ってお話ですが、このカテゴリーも出張性能が高いテーマになっていて、『属性・種族を統一したデッキメタ』になっています。

ネメシスの効果は主に除外したカードをデッキに戻すという効果と特定の場所からネメシスを持ってくる『下級モンスター効果』、属性と種族を3種ずつ除外して対応したカードを破壊+次のターンまでその属性種族が出せないよというコンボカードになってる訳ですね。

 

デッキ ネメシス アークネメシス
アーキタイプ ビートダウン
特徴1

汎用性・出張テーマ

特徴2

除外・除外回収・メタ要素あり

特徴3 闇属性

 

召喚権で攻める命削り真竜や、リバース・融合で属性を変えつつ動けるシャドールは完全には防げないものの、サンドラや閃刀姫など『属性が統一されてるデッキに打つことで壊滅的な被害を出せる』新規カードとも言えるでしょう。

ネメシスデッキ自身の効果は『種族属性がバラバラ前提なので出張が必須』ではあるものの、属性を崩したデッキや種族がバラバラなデッキであれば簡単に出す事が出来ます。例を挙げると【閃刀姫】で 《閃刀姫-カガリ》と《閃刀姫-シズク》は交互に使うことでサーチ&サルベージを行いつつ『属性を3つ墓地へ送る事』も出来ます。

種族シナジーやコンボも多く『多数の除外を回収しつつ下級を出すルート』は超強力。どのデッキにおいても除外してのコンボもあります。

他にメリットとして墓穴関連による除去が痛いデッキのケアとしても使用する事が出来るというメリットもあり、突然のケアも出来るようになったカテゴリーも多いでしょうし、どのデッキからも出てくる汎用出張パーツに違いありません

 

(´・ω・`)なんかそんな万能な奴をトロイメアで見た気がする

ネメシスデッキに関してはとりあえず、リンク召喚の展開後とか何かしら素材を墓地へ送るOR除外カードを作れる手段さえ作ってしまえば『特殊召喚が出来る』という面は変わらないのね」

「問題は下級のネメシスのデッキ回収+アドバンテージを取るという所でのシナジーをどう活用できるかにかかってますね。

ネメシスデッキ:2020年のコントロールデッキの主流となるか! 

ネメシスデッキとして動く際には大型の《アークネメシス・エスカトス》《アークネメシス・プロートス》を手札に加えるのも簡単なのでどういうアドを取るかで考えるのが大事とも言えます。

例えば種族がバラバラという条件は「ハリファイバー+ジェット・シンクロン」等で見ればすぐに3種類も揃えられますが《アークネメシス・エスカトス》《アークネメシス・プロートス》相当メタ性能は十分にあるので『これに加えて違うメタを組み込む』のもよし、『打点不足を補うのもよし』。

 

ネメシスを単独で採用してもよし。と、便利な一面ばかりなので今後のキーカードとして注目されるとは思います。実際に採用してもあまり事故にもならないデッキも多いですが・・・一つだけ注意なのはミラーマッチでの採用。

やってる事はデカイ《同族感染ウィルス》みたいな効果なので『属性種族が整ってる場合はある程度整った動きを封じる事に特化している』分、効果等においても種族・属性を動けなくするのと一緒なので自分にも影響が出てしまいます。

また、エスカトスとプロ―トスの効果は自分にも及ぶので『ドラゴンと幻竜族』のどちらかを選ぶと自壊し『特殊召喚が出来ない』状況になりますが 双方共に『破壊耐性を持っているので自身は破壊されない』のもポイント。

各種ネメシスの効果を活かしたロック+展開を目指したいです

【ネメシスデッキ】回し方・展開解説

【ネメシスデッキ】回し方その1:初動展開はばっちり!下級ネメシスが強い!

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「で、肝心のネメシスデッキの回し方なのですが『出張パーツという部分もあって『単独で回すという感じでは難しい』んですよね。というか属性も種族も3種類ギリギリですし・・・(´・ω・`)

 

そんな事もあってネメシスデッキに何処まで依存するかが問題になります。重要なのは『ネメシス自身を特殊召喚出来るか』という事。

例えばネメシスデッキで複数の属性を送る手段としては

・隣の芝刈りなどで大量に墓地を肥やす

・閃刀姫の様に『属性を経由したリンク』などを利用する

・ジャンク・スピーダーのような複数を特殊召喚するカードから素材を確保する

などなど。これらを意識しつつ盤面を作るのが大事なのでネメシスデッキ自体のギミックが結構重要視されそうではあるんですが・・・」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain

「問題なのは『種族・属性」であればリンク4・5までを経由しておけば結構簡単に出てくるってことよね。あとは・・・種族属性を活かせれば結構どのデッキでも採用が可能ってことで意外と各種サポートに対応している下級モンスターが優秀なのよ」

f:id:hukusyunyu:20180321021209p:plain「あ!よく見たらサポート対応しまくってるじゃないですか!(´・ω・`)」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「属性の違いはハリファイバー+チューナーで補完すれば3種類達成しますし、属性でもハリファイバー+チューナーで2属性が補完できますの(๑╹◡╹)」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「・・・全部ハリファイバーで補完されてるんですがそれは」

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain実際はリンク2モンスターやリンクロスとかも使えるし、精神操作で相手のカードを奪っても『除外コストとして機能する』のは見逃せないわよ。

「やぁ。呼んだ?」

特にネメシステーマに関しては他に色々と活用方法があるんだけど、ネメシスデッキ自身で動くコンセプトが結構強力だから『どのデッキも動き方次第』ではあるわね。HEROデッキやハリファイバーを活用した動きはそうだけど2020年である程度規制がされるキーカードがほぼ確定してる感じがしてるのが何とも言えないんだけどさ」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「うーむ。確かにそんな感じはありますね。

ネメシス・フラッグや下級モンスターなどの展開も主軸にする事で盤面を強固にすることが出来るばかりか『ディアボと同時採用で盤面にネメシスとHEROが展開される』という悪夢のような布陣まで召喚権を使用せずに動けるようになりました。

ネメシス・フラッグ・・・火属性爆発対応のレベル2

【遊戯王 ネメシスデッキ 2020年】

ネメシス下級モンスターの特徴は

ネメシス・フラッグ 星2 炎属性
炎族 ATK/1100 DEF/200
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

  • ①:「ネメシス・フラッグ以外の除外されている自分のモンスター1体を対象として発動できる。このカードを手札から特殊召喚し、対象のモンスターをデッキに戻す。
  • ②:自分メインフェイズに発動できる。デッキから「ネメシス・フラッグ」以外の「ネメシス」モンスター1体を手札に加える。

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plainネメシスデッキの初動でもある炎属性のネメシス・フラッグは『真炎の爆発』に対応しているモンスター。除外するという部分ではラヴァルなどのコストを回収できるという面に加えてネメシスをサーチすることができるので《D-HERO ディアボリックガイ》を簡単に特殊召喚することができます。

またこれのお陰でディアボリックガイを2体出しつつネメシスを出せるので実際にこれだけで『リンク4モンスター』が出せるようになった訳ですね(´・ω・`)強くない?」

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「あとは守備力200の炎属性だから色々とサーチや肥やし手段の1つとして活用しやすいのよね。《ラヴァル炎湖畔の淑女》の効果ケアとか・・・爆発ついでにネメシスサーチと属性デッキという部分ではかなりメリットがあるデッキと言えそうよ」

ネメシス・アンブレラ:餅カエルの素材にはならないもののコストやレベル3の水族は貴重

 

ネメシス・アンブレラ 

ネメシス・アンブレラ 

ネメシス・アンブレラ 星3 水属性
水族 ATK/1500 DEF/400
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

  • ①:「ネメシス・アンブレラ」以外の除外されている自分のモンスター1体を対象として発動できる。このカードを手札から特殊召喚し、対象のモンスターをデッキに戻す。
  • ②:「ネメシス・アンブレラ」以外の自分の墓地の「ネメシス」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「優秀さという部分では、水属性のアンブレラがレベル2だったらうれしかったんですけどねー(棒)

アンブレラの効果は《餅カエル》の効果コストと相性抜群。今回の深海デッキなどの採用に加えて《餅カエル》や《鬼ガエル》の効果の際に除外されたカード等を回収するとかで役に立ってくれます。

ニクい事にサルベージに対応したレベル3モンスターなのでアビスパイクによりサーチ⇒そのまま特殊召喚して・・・なんて動きも出来るのは覚えておきたいですね。除外されたのはフィッシュボーグ関連を戻すことで持久力がちょっとだけ戻るかな?」

ネメシス・コリドー:サンドラの初動に使える1枚。除外カード回収も強すぎ案件

 

ネメシス・コリドー 星4 風属性
雷族 ATK/1900 DEF/600

  • このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
  • ①:「ネメシス・コリドー」以外の除外されている自分のモンスター1体を対象として発動できる。このカードを手札から特殊召喚し、対象のモンスターをデッキに戻す。
  • ②:「ネメシス・コリドー」以外の除外されている自分の「ネメシス」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「あとは全員トラウマ級のサンドラに採用されるネメシス・コリドーですわね(๑╹◡╹)」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「これに関しても怖いですね・・・実際に除外されてるモンスターを回収しつつ手札から特殊召喚する効果を発動できる雷属性なので実質サンドラ新規のような動きを行えるっぽいんですよね。

 

またレベル4故にエクシーズで汎用カードを出せるほかに簡易融合等で合わせてシンクロもしやすいなんていうメリットばかり。ハリファイバーへつないでおけばサンドラの場合光闇風でちょうど属性も3つになるというメリットがある分ネメシスデッキの出張として使えそうな勢いがあるカードです。

除外されてるネメシスモンスターの回収が若干シナジー的につらいものの、ネメシス間れの動きをサポートしてくれるカードってのもあって有用な1枚ですね。

 

[rakuten:kamehonpo:10026656:detail]

「と、ネメシスデッキはこの下級3枚の効果を使って様々なデッキの起点にするのがポイントです。

例えば《ディアボリック・ガイ》であれば墓地から除外してデッキから特殊召喚しつつネメシス・フラッグで除外されたディアボリックガイをデッキに戻すという動きを行えば何回もディアボリックガイの効果をリンク素材や融合素材に使いつつ盤面を動かす事が可能です。

 

除外するという部分で利用するのであれば『サンダー・ドラゴンを使用・除外して超雷獣を出した後にネメシスでデッキに戻して再利用』などもありますね。

除外されてしまって動けなかったカードを軽く回収できてしまうので自分のデッキを1回見直してみると面白いかも。

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「いい意味でこのカテゴリーの問題はこのネメシスデッキのコンセプトが最上級モンスターと若干噛み合ってなくて除外をデッキに戻して自身を特殊召喚するけど『結果的にこのカードだけでは種族も属性も増やす事が出来てない』のが課題。

ネメシス+違うカードでリンク2を出せば『種族属性バラバラで3種類揃う』分除外するカードも含めてどう立ち回るかを考えたいですね(´・ω・`)」

☆下級ネメシスの検索・購入はこちら

ネメシスデッキの回し方その2:大型ネメシス関連カードでトドメ!

ネメシスデッキ解説「ネメシスデッキの大きな特徴である大型モンスターの展開。ネメシスの大型二枚の紹介です。

 

ネメシスの最上級モンスター《アークネメシス・エスカトス 》《アークネメシス・プロートス》の二枚はそれぞれ種族と属性の3種類を除外する事で盤面に出す事が出来るモンスターです。ネメシスの双方は非常に該当する除外条件を指定して特殊召喚させない効果があるので『非常に強力な制圧布陣を敷く』事が出来ます」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「うーん・・・これだったら上記の下級ネメシスを採用しなくても良い感じかな(。・ω・。)選択肢的には両方でもどっちかでも達成するのね」

ネメシスデッキ解説「実際の所幻竜族のキーパーツ含めて『種族と属性をバラバラにするだけでいい』ですからね(´・ω・`)要するに使い終わった手札誘発もキチンとしたコストとして機能する訳です。

www.tcg-bloglife.com

このカードたちにはカードの効果で破壊されなかったりと耐性もあるので、ブラックホールとか激流葬。破壊効果・起動効果があるカードでは倒されません。身内的な話ではドランシアとかの効果には強いです。

 

[rakuten:toretoku:10120567:detail]

《アークネメシス・プロートス》 特殊召喚・効果モンスター
星11/闇属性/幻竜族/攻2500/守3000
このカードは通常召喚できない。
自分の墓地及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、属性が異なるモンスター3体を除外した場合に特殊召喚できる。このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。

  • (1):フィールドのこのカードは効果では破壊されない。
  • (2):フィールドのモンスターの属性を1つ宣言して発動できる。フィールドの宣言した属性のモンスターを全て破壊する。次のターン終了時まで、お互いに宣言した属性のモンスターを特殊召喚できない。

《アークネメシス・エスカトス》 特殊召喚・効果モンスター
星11/光属性/ドラゴン族/攻3000/守2500
このカードは通常召喚できない。自分の墓地及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、種族が異なるモンスター3体を除外した場合に特殊召喚できる。
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。

  • (1):フィールドのこのカードは効果では破壊されない。
  • (2):フィールドのモンスターの種族を1つ宣言して発動できる。フィールドの宣言した種族のモンスターを全て破壊する。次のターン終了時まで、お互いに宣言した種族のモンスターを特殊召喚できない。

「現状ネメシスの大型を出す方法は数えきれないレベルで存在すると思うので割愛したい所ですが、表側表示のモンスターを除外できるのでコントロール奪取やコントロールを奪うカードのをコストにする事も出来ます。

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「ヴァレルロード・ドラゴンとかもそうだけど、『コントロール奪取』した後も使えるし、打点でも行けるし自由すぎる強さよね」

「しかもネメシスデッキでは『種族などを後で宣言しても良い』ので、2の効果を破壊する部分を空打ちできるかどうかにかかってますが、ある程度展開した後に指定してしまえば展開途中で詰まる事もありません。

☆最上級ネメシスの検索・購入はこちら

【ネメシスデッキ】相性の良いテーマ・強化改造は?

【ネメシスデッキ】相性の良いテーマ

【ネメシスデッキ】相性の良いテーマ・強化改造は?


f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plainネメシスデッキのキーカードを振り返りましたが、ネメシスデッキのキーパーツとして他に《星義の執行者》というキーカードがあります。効果は速攻魔法の死者蘇生のようなカードで『相手ターンに出してしまえば大型ネメシスも自分のターンで使える』というインフレっぷり。

また大型打点を出せるというのもあって『墓地のカードや除外されてるカードネメシス』を出せるので素材として除外されてしまったカードを帰還させたりもできます。


星義の執行者
速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。

  • ①:自分の墓地のモンスター及び除外されている自分のモンスターの中から、「ネメシス」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚した元々のレベルが11以上のモンスターは、このターン効果を発動できない。

ネメシスデッキの回し方としては「今まで除外されてしまったキーカードを帰還させることで動きやすくなるカード」を多めに採用出来るデッキと組み合わせるといいかもしれません。

ネメシスデッキと相性がいいデッキ:HERO

:「先ほども紹介したように今回のネメシスデッキにおいて非常に注目されてるのがHERO。特にHEROは『ディアボリックガイ』を使いまわせるという面で優秀ではあるんですが属性をバラバラに出来る属性HEROデッキではミラクルフュージョンとは違った回し方をすることが大型ネメシスを横に展開することも出来ます。

EX封じが今後出た場合の1つの手段としても使えますし、ミラクルフュージョンで除外されてしまったHERO関連を適宜戻せるという面でかなり相性は良さげですね(´・ω・`)」

www.tcg-bloglife.com

 

ネメシスデッキと相性がいいデッキ:PSYフレーム

ネメシスデッキ解説「ネメシスデッキとの相性の良さという面ではPSYフレームも見逃せない1枚です。

ドライバーが除外されてしまうデメリットを回収できるほかにリンク召喚の素材につなげられることができるというメリットを獲得することができるようになりました。地味にレベル4のネメシスを採用することで『PSYフレームクロノダイバーデッキ』などのサポートの恩恵を得れたりも出来ます。

ただしサイキック族のサポートで除外を戻してしまうという部分もあり除外系サポートとの兼ね合いが若干難しくなるのでその点は注意したいですね(´・ω・`)

ただ、それを差し引いても優秀な強みが沢山あるので『純構築で採用したいカード』の1枚として考えてもいいかと思います」

【クロノダイバーデッキ】大会優勝デッキレシピや回し方,相性の良いカードを考察!

www.tcg-bloglife.com

 

ネメシスデッキと相性がいいデッキ:サンドラ

ネメシスデッキ解説「サンドラとも相性がいいですね~超雷が規制される印象も強いんですが、除外されてしまったサンダー・ドラゴンをデッキに戻しつつリソースを図れる部分で下級モンスターの採用がかなり増えた印象です。現在だと太陽電池メンや、孤高除獣などを採用してる枠をどう調整できるかがカギって感じでしょうか。

採用デッキとしての調整も結構しやすいので、ネメシスにちょっと採用するだけで面白い動きをしてくれると思いますよ!(´・ω・`)ノ」

www.tcg-bloglife.com

【ネメシスデッキ】まとめ

ネメシスデッキまとめ

ネメシスデッキまとめ
  1. ・ネメシスデッキは『デッキ出張が出来る汎用カード』勢ぞろい!
  2. ・除外カードを戻せる有用さが売り!コンボは任せろーバリバリ
  3. ・ネメシス大型は指定する種族が重要。ロックを決めたり『展開不能』な布陣を目指せ

ネメシスデッキ カード効果まとめ

【遊戯王 最新情報】新テーマ「ネメシス」が判明!|今回判明した新カード情報まとめ!

【遊戯王 最新情報】新テーマ「ネメシス」が判明!|今回判明した新カード情報まとめ!

アークネメシス・プロートス 星11 闇属性
幻竜族 ATK/2500 DEF/3000
このカードは通常召喚できない。
自分の墓地及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、
属性が異なるモンスター3体を除外した場合に特殊召喚できる。
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。

  • ①:フィールドのこのカードは効果では破壊されない。
  • ②:フィールドのモンスターの属性を1つ宣言して発動できる。フィールドの宣言した属性のモンスターを全て破壊する。次のターン終了時まで、お互いに宣言した属性のモンスターを特殊召喚できない。


ネメシス・フラッグ 星2 炎属性
炎族 ATK/1100 DEF/200
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

  • ①:「ネメシス・フラッグ以外の除外されている自分のモンスター1体を対象として発動できる。このカードを手札から特殊召喚し、対象のモンスターをデッキに戻す。
  • ②:自分メインフェイズに発動できる。デッキから「ネメシス・フラッグ」以外の「ネメシス」モンスター1体を手札に加える。

ネメシス・アンブレラ 星3 水属性
水族 ATK/1500 DEF/400
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

  • ①:「ネメシス・アンブレラ」以外の除外されている自分のモンスター1体を対象として発動できる。このカードを手札から特殊召喚し、対象のモンスターをデッキに戻す。
  • ②:「ネメシス・アンブレラ」以外の自分の墓地の「ネメシス」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える

ネメシス・コリドー 星4 風属性
雷族 ATK/1900 DEF/600

  • このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
  • ①:「ネメシス・コリドー」以外の除外されている自分のモンスター1体を対象として発動できる。このカードを手札から特殊召喚し、対象のモンスターをデッキに戻す。
  • ②:「ネメシス・コリドー」以外の除外されている自分の「ネメシス」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。

星義の執行者
速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。

  • ①:自分の墓地のモンスター及び除外されている自分のモンスターの中から、「ネメシス」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚した元々のレベルが11以上のモンスターは、このターン効果を発動できない。

☆下級ネメシスの検索・購入はこちら

☆最上級ネメシスの検索・購入はこちら

 

遊戯王の交流・大会情報交換専用のDISCORD制作しました詳細はこちら>>【まいログver】遊戯王環境・雑談チャンネル

遊戯王に付けるサプライ・スリーブ等を安く購入したい人へ。

サプライ[単品] スターダスト・ドラゴン 特製デュエリストフィールド(プレイマット/ラバー製) 「遊戯王OCGデュエルモンスターズ 20th ANNIVERSARY DUELIST BOX」 同梱品

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「遊戯王で付けるサプライやプレイマットに関しては駿河屋の予約がお得です(´・ω・`)2019年や増税後も駿河屋での予約で『2割以上安く購入できる』チャンスが多いオススメのショップになりました。

サプライやプレイマットなど様々な商品が安く予約できる事に加えて、個人的には予約関連は駿河屋でよく行っています。また、遊戯王サークルなどの商品や様々なものも多いので、一度調べてみると良いと思いますよ!(´・ω・`)b」

予約・購入はこちら

遊戯王の人気商品まとめ

 

遊戯王カードを簡単に売る方法を解説【PR・実践記事】

 

「遊戯王カードや最新パックを多く買ってしまって、最新カードを売るには?という最近どこでも見かける通販サイトの買取サイト紹介の裏側を紹介です。

 

なんかメリットでもあるのかな?と思って調べてみた内容を載せています。

 

まいログでは基本通販サイト等と掛け合ってのPR記事を紹介していますので、正直なメリットやデメリットなどを確認しやすいですよ(´・ω・`)現在はトレトクさんとカーナベルさんの2店舗を調査済みです(店舗等掲載募集も行っております。公式まいログツイッターにてご連絡ください)

大量のコモンカードなどを売るときなどオススメですよ(´・ω・`また初動相場での20thシークレットレアなどはかなり高額取引されるカードなのでお早目に!

※トレトクさんの買取はこちらから!無料査定で楽々(´・ω・`)ノ

※「カーナベル」の買取の流れを紹介・利点などを解説!【PR記事です】

>>【カーナベル 買取 評判】カーナベルの買取と方法・利点まとめ!まい。の友人のカードを色々と売った結果は?【PR】 - 遊戯王環境@まいログTCG

まいログのプロフィール