【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

【PR】カーナベルくじに挑戦!面白さや評判などを自分の目で確かめてみた!

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

f:id:hukusyunyu:20180912035013p:plain

f:id:hukusyunyu:20170225141744p:plain「という事で今回の記事はカーナベル特集です!第一弾は「カーナベルくじ」に挑戦!って事でカーナベルくじに関しての良さと評判を確かめてみようと思いました!」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「とりあえず経緯を説明する所からですわよね。何故いきなりカーナベルなの?と感じる人も多いでしょうし」

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「そうですね。当ブログ、「まいログ」では上に最近なんか広告が付いているのを知っている方はいらっしゃると思いますが、

実は『カーナベル』という会社と掲載契約を取らせていただきました。

なので定期的にこういったオススメ記事等を紹介していこうと思います!本音でね(´・ω・`)!!

f:id:hukusyunyu:20171112233432p:plain「めっちゃ強気!色々と怒られても知らないわよ!!」

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「その時は土下座しますよ・・・さてさて。

こういった事もありましたが、今回の一連の流れのキッカケの一つで何かしてみようと思ってカーナベルくじというのを購入して見る事にしました。

実際くじ系は私買わないんですけど、今後カーナベル様の会社の記事等を書かせていただくという流れに対して何も知らないってワケにはいかないですからね!

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「しかし一応そうなるとPR記事として真相が闇の中になってしまいますわよ。確実に仕込まれたと思う人もいるんじゃないですの?」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「まぁ実名もバレてますからね・・・そういう事で、今回はとある方法を用意したんですよ」 

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「えっ・・・まさか」

 

f:id:hukusyunyu:20170225141744p:plain「そう!ブロガーすぅの変わり身の術!!!」

 

f:id:hukusyunyu:20171112233432p:plain「ちょっと!何勝手にメンバーの住所利用してんのよ!!!」

 

・・・数時間後・・・

 

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「ハイハイ。要するに契約者である本名とかがバレてるアンタがやっても信憑性が無いから私が受けて、色々とくじを引けって事か。しょうがないにゃあ(。・ω・。)」

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「そういう事ですね!

複数メンバーいるブログだからこその特権って奴ですよ!という訳でカーナベルの代名詞であるカーナベルくじについて見ていきましょうか!」

 

 

カーナベルくじ等は何故魅力があるのか。その裏に迫る。

カーナベルくじ等は何故魅力があるのか。その裏に迫る。

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「カーナベルくじの歴史は非常に深く、イラスト等で非常に綺麗なサイトである事や大手サイトである面から親しまれている老舗くじの1つです。最初期のくじは2012年12月のデータがありましたが、ココからかなり進歩しています。

チェインが懐かしい(´・ω・`)

f:id:hukusyunyu:20180908065526j:plain

カーナベルくじは5年以上続いているという信用性があるくじなのですが、やっぱり夢があるってのが一番購入する意欲を掻き立ててくれるもの。そしてくじは本気で1時間とかで全部売れるって事もある人気商品なのです(´・ω・`)やっぱり興味ありますよね~」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「実際に最大手で尚且つくじを提供しているのって珍しいのよね。普通だとオークション等になっちゃうけど」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「私個人としては『ネットオークション等のくじ』よりは正当性があってオススメが出来る商品だと思いました。

 

というのもカーナベルの会社自体がキチンとした会社なので『意外と当たりを入れてないのでは?ハズレばかりでは?』と思われがち。

しかし、キチンとカーナベルの会社はこの部分をかなりハッキリされており、当たりハズレ等のお話はあれど、他のくじよりちゃんとしてる部分があるのです

 

カーナベルくじの魅力その1 特にハズレカードに関してもキチンと表示されており、全てのカードが開示されている

特にハズレカードに関してもキチンと表示されており、全てのカードが開示されているのも利点の1つ。

 

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「くじ内容が完全公開なので少しずつ当たりカード等に関しても改善されている部分が見受けられますわよね。

そしてくじの内容が完全公開であるので「どのカードが欲しいか完全に把握できる」のが強みですの。

 

カーナベルでは、1000円以上のくじでは当たり・ハズレの内容が完全公開となっていますのでこの点は安心ですわよ。

(๑╹◡╹)違うカードが出たら報告すれば良いですし、海馬様のように全部買いしめれば このカードが全部手に入りますの

 

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「そうですね!特にカーナベルくじの場合、大手のカードショップであり、尚且つ当たりカードをキチンと提示してくれているので

 

『これが欲しい』と明確に挑戦できるのが良い所だと思います。

 

高額のくじであればあるほど『当たりも豪華なものになっている』ので一気に数万円以上の爆アドを取った人もいるという人もいますよね。特にくじを見てると売り切れる事が多いようで、人気である事も以前から伺ってましたが、購入数でアドを取るかどうかを見極める事が出来るのは利点じゃないでしょうか。

 

それに『欲しいカードじゃなければパス』も出来ますし、昨今では15口等少数の当たりくじも登場しております。

こちらも実際は購入してやろうと思ったら即日で完売したりしまうので人気なのが伺えますよ!」

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「なんか結構売り切れるのが早くて焦ってたわねぇ」

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「実際にカーナベルのサイトの検索ランキングでは上位に存在しアクセス量を見ても人気なのは伺えます。高額ではあるのですがその分当たれば・・・!って考える人が多い感じもします。

 

アドを取るという意味ではその金額の大きさにクラッとしてしまいがち。

 

因みにカーナベルでの販売価格よりカード金額が表示されていますので『1つの目安』としても考えやすいです。相場等を見つつ当たりが出れば・・・!っていう気持ちにさせてくれますね!」

【PR】カーナベルくじに挑戦!面白さや評判などを自分の目で確かめてみた!

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「やっぱり当たりカードの価格はえげつない価格よねぇ。実際にココから当たりが出ればワンチャン!って感じで考えられるのか」

f:id:hukusyunyu:20170225141744p:plain「勿論当たれば倍以上の価値が帰ってくる!中々に楽しめるガチャって訳です!」

カーナベルくじの魅力その2 くじもポイントガチャでお得に購入!お得感も売り。

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「後はカーナベルくじに関して思うことは10秒くじですかね」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「あ、なんか良くみかける奴ですわよね。右によくある・・・」

f:id:hukusyunyu:20180830063847p:plain

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「あ、それそれ。10秒くじっていうのがあって、毎回ポイントバックというものをしてくれるんです。

因みにパソコン版とスマホ版の両方が存在していて、スマホ版にはカーナベルのサイトをアクセスした右下に専用のアイコンが表示されております。これをタップしてそのまま次の画面へ進めばそのまま10秒くじの画面へ飛ぶ事が出来ます(´・ω・`)ノ

f:id:hukusyunyu:20180912025116p:plain

↑ 右下のアイコンをタッチすると・・・。

f:id:hukusyunyu:20180912024052p:plain

そのままくじ画面が出現!本当に10秒でくじが引けました。

 

実際に引いて見ると音が出るんですが(結果だけ見たい人はスグにf5を押すと良いですよ(´・ω・`))、因みに引くとこんな感じでポイントとかが出てきます。1等だと、10パーセント帰ってくるので1万くじだと1000円ポイントが溜まる仕様ですね。これはデカイ!

f:id:hukusyunyu:20171112233554p:plain「くじでも適応されるのは嬉しいかな!」

【PR】カーナベルくじに挑戦!面白さや評判などを自分の目で確かめてみた!

【PR】カーナベルくじに挑戦!面白さや評判などを自分の目で確かめてみた!

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「実際にはお得感はかなりあるとは思います。

 

良く金額が高いとか言われている事がありますがポイントを使用して更に安価で購入する――という縮図がありまして、実際にはカードのシングルであっても安価に購入出来るタイミングがあるというのは考えておきたい部分でしょう。

 

くじだけ購入して確かめる⇒ポイント入っているし、シングル買おうかなという気持ちにさせてくれます。因みにくじもポイント換算対象なので10%バック=1万円買うと1000ポイント戻る!という驚愕レベル。

 

ポイントバックに加えて新規会員にはボーナスポイントもあるので当たったらチャンスと考えるのが良いかもしれませんね!

 

 

カーナベルくじに挑戦してみた!50口の内10口を購入!

カーナベルくじに挑戦してみた!50口の内10口を購入!

f:id:hukusyunyu:20170225141744p:plain「いぇーい!という訳ですぅが購入する商品はコレ!カーナベルの闇くじ1口2000円~!」

f:id:hukusyunyu:20171112233554p:plain「あ、優秀なカードが多いわね!あたり確立は50分の15・・・つまり10口買えば『大当たりか当たりの確立が多い』って事か。実際に当たりカードが出る確立は15/50だし10口以上買えば大当たりも期待出来るというお話ね」

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「こういった部分は注目したいってのもありますからね。因みにある程度多くかった方がバランスよく入っている場合は良いのかなって思って・・・。さて!スタンバイは宜しいでしょうか!」

f:id:hukusyunyu:20171112233432p:plain「よーし!買うわよ~」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「・・・あ、ついでにシングルカードとかも買っておこうか。最近まいログでやってる1から遊戯王企画ってのもあるしね」

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「あ、そうですね!シフォンさんは何買います?」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「うーん・・・汎用カードが少し欲しいですわね」

配送は24時間以内に配送!商品はどんな感じで届くの?

f:id:hukusyunyu:20180910050028p:plain

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「あ、カーナベルの商品が届いたわよ。ごめんだけど住所だけは隠させてね」

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「そうですね!身バレ怖いものね(´・ω・`)因みに商品発送の流れはこんな感じです」

◆購入完了までの流れ◆

商品を注文!

(代引き・クレカ等で15時までに注文すれば)当日中に商品発送!!

発送後、当日18時頃に発送連絡のメールが届き、1日~2日程度で手元に到着します!(´・ω・`)ノ

 

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「この点も実際に24時間に発送の連絡が来ましたわね」

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「そうですね!普段遅いネットショップしか使わなかったので驚きでした。また頼んだ次の日は休日でしたが・・・本当に日曜日に手に入るとは思わなかったです(´・ω・`)

因みにスタンプで水濡れ等厳禁って書いてあるカーナベルさんのキャラクターが見えるのはチェックしておきたい点ですね!」

f:id:hukusyunyu:20180910012627j:plain

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「こういったひそかな個性って私好きですわよ」

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「しかもネコですよ(´・ω・`)」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「そして中身は・・・くじはピンクの袋に入ってる感じのね。こういうのちょっと気になってたんだけどさ」

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「なんですか?」

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「当たりだけ違う封筒に入ってるとか・・・無いわよね?」

f:id:hukusyunyu:20180321021209p:plain「あぁ、確かに封筒が違うから細工できるってのはありますよね。ちょっと確認してみましょうか」

f:id:hukusyunyu:20180910012604j:plain

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「うーん確認した所そういった物は無いですね(´・ω・`)外からは全くわからないかなぁ」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「まぁとりあえず一安心ね。さーて開封していこうかな(。・ω・。)」

f:id:hukusyunyu:20180910012612j:plain

因みに何度も確認しましたが傷等はありませんでした。 ▼

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「公式に聞いてみて?って意見も来ると思いますので、PR案件の際にカーナベルさんに当たりくじ等はランダムなのか等を確認したところ、

  1. くじ作成者
  2. くじシャッフル者
  3. くじ封入者

全員違う人間の上に封筒も全く同じものを使用しているのでまず不正はおこらない(おこせない)と考えてもらっていいとの事でした」

 

カーナベルくじ開封の巻!結果は如何に!?

f:id:hukusyunyu:20180910012610j:plain

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「という訳で一つずつ開封していこっか。因みにハズレもちゃんと入ってるけどこの点もカードリストと変わりないわねぇ」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「まぁ違うカードは入ってないとは思いますよ。

よくある「クリボーが勝手に!」みたいな現象はリアルでは無いですし。さーて4枚目・・・そろそろ何か欲しいとこr――」

 

f:id:hukusyunyu:20180910012615j:plain

f:id:hukusyunyu:20171112233432p:plainf:id:hukusyunyu:20170225141744p:plain「ハリファイバーキター!!」

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「これは大当たりですね!10口買ったかいがあるってもんですよ!」

f:id:hukusyunyu:20171112233554p:plain「とりあえず念願のキーカードは手に入ったわね!」

 

f:id:hukusyunyu:20171112233554p:plain「という訳で、今回の当たったカードは以下の通りよ!」

f:id:hukusyunyu:20180910012630j:plain

f:id:hukusyunyu:20180321021209p:plain「おお!結構良いカード当たってますね!実用的なカードは色々とありますが、当たりカードという枠組みではメガフリート・ハリファイバー・ヴァレルソードのシークレットなどなど。

ハズレ枠といえどイゾルデとか、トロイメア・グリフォンのシークレットなど実用的なカードも多かったので今回は闇くじをチョイスさせていただきました!結構良いカード入ってたでしょ?(´・ω・`)」

f:id:hukusyunyu:20171112233554p:plain「そうねぇ。後はオルタナティブとかもあるのも良いわよね。個人的には運が良かったなぁって感じだけど(。・ω・。)

 

口数的にはこれ位が平均的かなって思うわよ。

50口の内の15口が当たりで、10個かって4枚が当たりだから・・・大体平均的に当たりが出るかなぁって印象をもったかな?個人的にはくじは10口が理想的かなって感じだけど・・・」

f:id:hukusyunyu:20180910061002p:plain

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「という感じはしますねー。今回は運良かったですけど、6口や7口等では当たりを引くバランスは結構難しいという印象です。

特に50口等になってくると確立的には15口等は引きで欲しいかなという感じかなーと思いました」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「そうよねぇ。後は個人的に『3枚セットとかでスグにメインデッキ採用出来る』って感じのくじが欲しいかなぁって感じね。安いハズレとかだったら1枚だけかぁ・・・ってなりそう。

当たりカード等で高額くじはそういったセットがあるから思いっきり買って見るってのも良いかもね」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「まぁ、実はオルタナティブ3枚セットとか無限泡影の2枚セット。更には手札誘発の大当たりセットは3枚で封入されている事もあったりするので『いきなり初心者が環境に出れるカードを手に入れる』なーんて事も期待できます。

実は結構な頻度で高額・低額問わず入ってる事が多い上に先述した通り、『当たり・ハズレは全て公開』されていますので是非欲しいカードがある時に狙ってみてください!」

 

【PR】カーナベルの商品で気になった事 シングルカード購入にカーナベル独自のメリットが・・・!

f:id:hukusyunyu:20170225141744p:plain「因みにですが、カーナベルさんでシングルカードを買うと店員さんの特別コメント付きのカードが送られてきます。さぁ皆さん何を買いましたか?」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「最強の地縛神ですの」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「ダンセルホーネット」

f:id:hukusyunyu:20180321021209p:plain「なつい!!!カーナベルさんも同じ事思ってるみたいですね・・・あ、実名は伏せさせてください」

f:id:hukusyunyu:20180910050247p:plain

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「あ、やっぱり店員さんもインゼクターにボコボコにされた経験があるのね」

  ∧_∧    
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪

インゼグターでぼっこぼこにしてやんよ

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「こういったコメントカードを残してくれるのはカーナベルさんが一番有名ですわね」

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「そうですね。こういった部分も今後シングルカードで購入してみた記事等を書く事があれば紹介していきたいと思います。因みに他に買ったカードはこんな感じ。ユニゾンビのスーパーが50円だったり、左腕は85円。Wiraqocha Rascaのウルトラレアが45円!

 

結構相場を見て分かると思いますがWiraqocha Rascaとかはランクを選ばなかったら20円とかで販売されてたりしました。

こういったカーナベルさんを利用してる方に最適な安いシングルカードを探す方法とかも機会があれば紹介していきますね(´・ω・`)【露骨な次回のPR願望】

f:id:hukusyunyu:20180910065044p:plain

 

【PR】カーナベルくじの魅力まとめ! くじは楽しいし、キチンと精査して選んでくれているところが好印象でした!

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「という訳で結果的には当たりで良かったなぁと思う今回のカーナベルくじ。内容は様々なご意見があると思いますが、個人的に大手企業が長い間続けているという安心したくじである事。

当たりカード等は様々ありますがくじという面では当たりが確実に誰かは当たっていてアドを取ってる人が居るというのは確かだというのは良く分かりました。買ってみてわかったのですが、『爆アド』が取れる期待感はもちろん、ハズレでも楽しませてもらえる商品だと思いました!(´・ω・`)ノ」

f:id:hukusyunyu:20171112233554p:plain「くじって楽しみはキチンとあるしカーナベルくじの魅力と良いところと言えば『定期的にくじを更新しまくってる』って所だと思うわよね。くじ初心者だけど画像付きで毎回更新されている所を見ていると人気商品なんだろうなぁって思ったもん」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「れがまた発売から数時間で売り切れたりするんですよ。

今回の闇くじも実際は購入して二時間くらいで半分減ってましたからね。偶然「エクストラパック2018 (EXTRA PACK 2018)」の更新の休憩でのんびりしてた時に「あー、くじ売って無いかなーと思って見てたら見つけた」ってレベルですし」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「人気商品だもんね。今後交流会とかで誰かに会ったときは今回当たったカードを使わせてもらおうかしら。ハリファイバーとか実践レベルだし」

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「そうですね。今度使うときは「ベルファイバー」とか言いたいですね(´・ω・`)」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「名前のセンスはまぁ良いか・・・そう言えば最近TCG業界ではくじやオリパって言うのが物凄く流行っているわよね。実際に開封とかはあるけど母数を増やして確かめたいって気持ちがあるのは確かよ」

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「そうですね(´・ω・`)なんせ今やこういったくじ等は当たる以前に『本当に当たりがあるのか不安』なもの。そんな問題がオリパ問題では問題視された時代はありました。

 

そういった時代からカーナベルさんはこういった独自の当たり・ハズレを全部紹介という形で紹介していた安心感は凄いですし、カーナベルのくじでは『何個が買うとあたりが出るという特徴』もあります。

 

またポイントキャッシュバックなど「購入者に損はさせなくする工夫」はしてるのでは無いでしょうか。くじで外れたぁ!とか言うのは良く見かけますが、こういった「ポイントのバック等見えない所での配慮」はキチンとされてると感じましたけどね・・・(´・ω・`)。

 

さすがにカーナベルの会社にも利益があるものではあるとは思うので全部買っても利益が出るとは思いますが『くじの本質が買占め』では無く

夢を買うって奴ですし

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「なんか沼に入りそうな人の発言ですわよね!」

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「まぁね!すいません!散財して!!今日から1日の食費100円にするんでまた引かせてください!!」

f:id:hukusyunyu:20171112233432p:plain「全然改善して無いじゃないの!!」

 

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「という訳で今回はカーナベル様のPR記事でした~まいログでは常にカーナベルくじの発売や最新情報のショップ販売をはまいログの上にてお知らせしています。

f:id:hukusyunyu:20180908004700j:plain

f:id:hukusyunyu:20180804020935j:plain

f:id:hukusyunyu:20180824191611j:plain

各種デッキコンセプトの紹介や、シークレットくじ等の情報をお届け!画像変わってるなと思ったらチェックしてみてくださいね!」

 

まいログのプロフィール