読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

遊戯王 デッキ集〜おすすめデッキ&TCG考察劇場〜@まい。

遊戯王の安くて強いデッキやおすすめデッキを紹介する&ぐだぐだな考察をまい。と共にお送りするブログです。他にカードに関係ないけど気になった話をのんびり書いています。他のサイトとはちょっと違う世界観をあなたに。ぶらりネットの姉妹サイトです。

【リンクスレイヤー 効果考察】手札捨てればサイクロン!除去と展開を兼ねたサイバースの新星!!

《リンクスレイヤー》効果判明&考察!スターターデッキ2017(ST17) に新規収録!!

f:id:hukusyunyu:20170306114243p:plain

《リンクスレイヤー》

効果モンスター
星5/地属性/サイバース族/攻2000/守 600
(1):自分フィールドにモンスターが存在しない場合、
このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):1ターンに1度、手札を2枚まで捨て、
捨てた数だけフィールドの魔法・罠カードを対象として発動できる。
そのカードを破壊する。

 収録パック スターターデッキ2017(ST17) 

 

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「こんにちは!まい。です。《リンクスレイヤー》の効果がリンクでスレイヤーなのかリンクスでレイヤーなのか分からなくなっているのですがきっと2つの意味があるのだろうと勝手に解釈する事にしました(笑)

リンクスレイヤーの効果は言わば手札で発動するサイクロンの様なもので、魔法罠を対象に取り破壊することができます。

《リンクスレイヤー》

しかし、一方で対象にとっているのでサクリファイスエスケープ等に関しては注意ですし、元々効果モンスター効果として効果を発揮している分、《スキルドレイン》やコード・オブ・ザ・デュエリストに収録されている《暗黒界の洗脳》などには注意!

 

 

《リンクスレイヤー》よっしゃ!これで魔法罠を破壊できるぜ!・・・と言いつつのカウンターには注意ですよ?

 

ただ先に魔法罠のセットカードには注意ですけど、一方で先に発動させられるのであれば便利と思います。この点はリンクスレイヤーだけの特権ですね。

 

 

■ レベル5地属性モンスターとして場に出せるなら最強の一枚になるかも?

《リンクスレイヤー》

一方でレベル5で特殊召喚が出来るカードという点は優秀な所でしょう。

特に《アステルドローン》などと合わせることでランク5とかを出す事も容易で、実は《マドルチェ・プディンセス・ショコ・ア・ラ・モード》を単体で出せるようになったのは非常に嬉しい限り!

そこ!そんな事しなくて良いのにとか言わない!!

 

rakuten:mediaworldkaitoriworld:10043909:detail

 

《リンクスレイヤー》

「また、リンクスレイヤーの効果では手札からカードを墓地に送れるというのがミソで、手札から墓地に送れる点では《銀河戦士》と同じですが種類を選ばないのがポイント。こういった墓地に送ったコンボ!を行う上では《リンクスレイヤー》は重要なカードになってくれますねー」。

 

 

■ 墓地に送っ連続召喚だ!《デコード・トーカー》までの道のりを描け!!

《ジェット・シンクロン》《グロー・アップ・バルブ》などのカードを墓地に送りつつ魔法罠を安全に破壊することが出来ます。

 

また、、現在既に登場している 《ドラコネット》と合わせて 《ビットロン》を《リンクスパイダー》に変更。これでデコードトーカーまでをセットで繋げられます。アニメでは定番になりそうですね笑

《リンクスレイヤー》

特に《ドラコネット》に関してはデッキからでも出せますし…このスターターデッキでは《切り込み隊長》や、コード・オブ・ザ・デュエリストにも入る《切れぎみ隊長》で出すのもありです!いやぁ、今回のスターターデッキでは特殊召喚に対応して便利なカードが多いですなぁ(´・ω・`)

という訳で今回は《リンクスレイヤー》に関しての効果考察でした!

それでは、またのご訪問をお待ちしています!」

 

《デコード・トーカー》今回の関連商品♪スターターデッキ2017(ST17) の詳細はこちら

amazonでスターターデッキ2017を検索してみる。

駿河屋でスターターデッキ2017を検索してみる。

楽天市場でスターターデッキ2017を検索してみる。

スターターデッキ2017(ST17) の収録カードはこんな感じになっています。

  • 《デコード・トーカー》
  • 《リンク・スパイダー》
  • 《ハニーボット》
  • 《リンクスレイヤー》
  • 《ドラコネット》
  • 《ビットロン》
  • 《RAMクラウダー》

www.tcg-bloglife.com