【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

【遊戯王】「レガシー・オブ・ザ・デュエリスト リンク・エボリューション」の返金・キャンセル日時が2019年5月17日から24日まで延長へ【日記】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

「レガシー・オブ・ザ・デュエリスト リンク・エボリューション」返金・キャンセル方法の時期が延長へ。

「レガシー・オブ・ザ・デュエリスト リンク・エボリューション」返金・キャンセル方法が公開

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「という事で「レガシー・オブ・ザ・デュエリスト リンク・エボリューション」のダウンロードに関しての返金内容が更新されました。今回はかなり様々な条件が重なってどうしようもないのでは?と思いながらも、現状ゴールデンウィークまでにお知らせを更新した形になっています。個人的にはかなり驚きましたが、かなり早い段階でこういった情報が更新された感じですね・・・・」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「今回の対応ってかなり早かったわよね(。・ω・。)」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「そうですねぇ。なんかコナミ対応部も結構荒れていたらしくって今回かなり時間がかかった様子でした。

それにツイッター側で対応していたのでおそらくかなりの量がお問い合わせに行ったのでしょう。なんだかんだで在庫を抱えない売り方であったのが幸いしている感じです。

 (´・ω・`)まぁ、本当に炎上案件でしたので今回はその返金方法の内容等についてまとめてみることにしました

※返金サイトリンクに関して追記を行いました。

「レガシー・オブ・ザ・デュエリスト リンク・エボリューション」返金・キャンセル方法について。

「レガシー・オブ・ザ・デュエリスト リンク・エボリューション」の返金・キャンセル方法等の詳細はこちらです。

>>「レガシー・オブ・ザ・デュエリスト リンク・エボリューション」返金口座情報受付

「ニンテンドーeショップ」の「あらかじめダウンロード」でご購入された方で、キャンセルをご希望の方は以下のフォームより2019年5月17日(金)17:00まで受け付けさせていただきます。

2019年4月24日(水)までに「あらかじめダウンロード」でご購入されたお客様へ
「ニンテンドーeショップ」の「あらかじめダウンロード」でご購入された方で、キャンセルをご希望の方は以下のフォームより2019年5月17日(金)17:00まで受け付けさせていただきます。
下記注意事項にご同意のうえお申し出ください。

注意事項
キャンセルをされる場合には、本商品のソフト関連データを順次削除させていただきます。
キャンセルを受け付けてから購入代金の返金が完了するまで、ご本人確認等のため、お時間をいただく場合がございます。
上記フォームにご入力いただいた情報は、当社の 個人情報等保護方針 に従って、キャンセル対応のために利用させていただきます。
上記フォームにご入力いただいた情報の一部は、キャンセル対応のために任天堂株式会社に提供します。

遊戯王デュエルモンスターズ レガシー・オブ・ザ・デュエリスト:リンク・エボリューション

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「という訳で詳細はこんな感じでした。公式的には「「レガシー・オブ・ザ・デュエリスト リンク・エボリューション」のキャンセルは中々に難しく任天堂を通しての返金を中心にしている事や本人確認なども含めた様々な作業が必要な場合があるようです。

上記フォームにて行えるようですので、キャンセルしたい場合はそちらにてお願いします(´・ω・`)」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「しかし今回は対応が非常に早かったですわよね(๑╹◡╹)」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「そうですね。結構GW空けてなんじゃないかなぁと思ったんですが正式に出来る様な形になっている様子でした。友人とはしないかなぁという話をしていましたがやっぱり今回の一件は嫌だったという風に感じる人は多かったのでしょう。

一応公式情報がきちんと判明していたのですが

結構返金方法が厄介で、口座等を打ち込んで返金される方式になっているのでちょっと難しいなぁと感じる人も多いかもしれません。現状ではこの方法でしか返金されないとの事なので確認をお願いいたします(´・ω・`)

追記:

「ニンテンドーeショップ」の「あらかじめダウンロード」でご購入された方で、キャンセルをご希望の方は以下のフォームより2019年5月24日(金)17:00まで受け付けさせていただきます。
下記注意事項にご同意のうえお申し出ください。
お知らせしておりました受け付け期間(5月17日まで)を延長しましたとの事でしたので期間が延長している様ですので更新させていただきます(´・ω・`)

「レガシー・オブ・ザ・デュエリスト リンク・エボリューション」返金・キャンセル方法について。

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「という訳で「レガシー・オブ・ザ・デュエリスト リンク・エボリューション」の情報でした。やっぱり平成最後なだけあって期待してる人は多い一方、様々なコンテンツに対しての感想やレビューを見てわかるとおり物凄い期待したかったけどという感想はやっぱりありました。

特にコンシューマー業界全てに言えるのですが、ゲームが作業になると最近はそれだけでも「批判的」になってしまいがちです。それを課金で補えるようにするなどでも良いのでアップデートで一括でパックを開けられるようにするとか様々な改善をすれば普通に面白いのになぁと」

f:id:hukusyunyu:20190427053614p:plain

3Dで動くキャラを見たかったよ・・・

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「まぁ確かに年々のゲーム業界の落ち込みを見てるとそんな印象を受けるわよね・・・」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「正直ゲームの据え置き系はこういった問題があるとやっぱり認識せざるを得ないのかもしれません。現状ではゲームコンテンツ自身が優秀ではあるものの、「ゲームに置き換えると作業やUIの改善がかなり難しい」のも事実になってきました。

 

シャドウバースなどもそうですが「完全対人ゲー」に近いコンテンツで売り出してしまえる方がコスト的にも浮くのですが、そういった問題も流用で解決したものの改善されていなかったのでは?と感じる時はあります。スイッチのスペック不足とかもありますからね」

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「でも、「レガシー・オブ・ザ・デュエリスト リンク・エボリューション」の内容はもちろんですが懐かしい世代を感じさせるゲームだったのは事実。

問題はありましたが、3000円で遊べるゲームとして見ればいい部類かなぁ(´・ω・`)またGWに先駆けて、楽天市場では 1,615ポイント還元セールなどで販売されていたりします。スイッチのソフトで違うのも一緒に買いたい!って人にはお勧めできるかと思うので、それに合わせてって場合にはオススメかなと。

今ではスマブラとか様々なゲームも一緒に販売されているのでのんびり遊びたいよ!って人には良い商品かもしれませんね(´・ω・`)」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「こういう安くなってる内に買うというのが一番かもしれませんわね(๑╹◡╹)」

 

まいログのプロフィール