【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

ウォーロン最強おすすめ仙術と序盤で活躍できる戦術まとめ

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

おすすめ仙術と序盤で活躍できる戦術まとめ

令木・摂活術など回復系がおすすめ

『ウォーロン(WoLong)』のおすすめの仙術と使い方をご紹介。序盤から仙術を覚える場合、最強戦術として使いやすいのは何なのかというと「令木・摂活術」などの回復や味方全体のバフ効果が有用。死なないように立ちまわれるのが魅力的です。

ウォーロン最強おすすめ仙術と序盤で活躍できる戦術まとめ

ウォーロン最強おすすめ仙術と序盤で活躍できる戦術まとめ

「ダメージを稼ぐ」という点であっても重要な要素はありますけど重要な要素は回復やダメージを喰らわない事。ついでに「周囲にもしっかり影響する」ものがおすすめです。回復系では令木・霊息術が木ビルドでも使いやすく、戦闘開始と同時に使える事もあり、レベル6で習得できる戦法だけあって『序盤で使いやすい』仙術としてピックアップしました。

アクションが苦手でも木系のビルドであれば回復手段が豊富で壺並みに回復する技を捨てておく必要がないので今作ではピックアップしました。

令土・強防術

ウォーロン最強おすすめ仙術と序盤で活躍できる戦術まとめ「令土・強防術」は、スーパーアーマーによる補強で「一定時間、敵から受けるダメージが減少」上にひるまなくなる効果を持っています。

ひるむと追撃を喰らう関係上、終盤になればなるほど「被ダメージ」においてのデメリットを消せるのは嬉しい所。上級者やRTAでは必要ないですが、強い攻撃以外でひるまないのは嬉しい所です。

序盤では上記の2つをメインにして置けばとりあえずは安定するのでおすすめです!」

 

 

サブ武器での攻略を前提に育成を変えるのはアリ

ウォーロンのおすすめ武器の他にステータスを上げるかが重要です。動きが早い武器種であれば重い武器を入れて最後の1撃を入れるようにしても良いですし、リーチが長い武器を入れて苦手な相手を対処しても良いでしょう。

水徳は遠距離攻撃に特化していて、火は槍などに入っていますがメジャーな武器種は近距離なので『自分に合った武器を選びたいですね』。

www.tcg-bloglife.com

ウォーロン ステ振りこと、ウォーロンでおすすめな初心者ビルドまとめ!アクションゲームが初めてだったり、苦手な方がストーリーを進めるのであればどれになるのかをゲーマーがまとめていますので参考にしてください。

【ウォーロン キャラクリ(キャラメイク)】美人・イケメンのおすすめキャラメイクまとめ!

【ウォーロン キャラクリ(キャラメイク)】美人・イケメンのおすすめキャラメイクまとめ!

ウォーロン攻略の結果一覧

 

「ウォーロン」の感想と自分は1年でゲームを2500時間遊んでたりするゲーマーですが、今作のキャラメイクに関して可愛いものやネタなものなどを振りかえっていきます。

内容等にネタバレが含まれる可能性もありますのでご了承ください。

 

購入はこちら。

PS5ソフトWILD HEARTS

 

 

f:id:hukusyunyu:20200302025117p:plain「とりあえずウォーロンの体験版が発売されてたわね(。・ω・。)って事で紹介よ」

直刀と五徳のおすすめ効果まとめ

五行 おすすめ度 説明
木徳 ★★★★★ 体力アップや攻撃で消える氣勢量が減少?
土徳 ★★★★ 装備重量上限や化勁で得る氣勢量がアップ
火徳 ★★★ 攻撃や武技で消費する量の変化
金徳 ★★ 高まった氣勢を維持できる時間や、仙術消費量
水徳 ★★ 化勁で消費する気勢量やヘイト管理

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「【木徳】は正直全振りは置いておいて多少はあげて損はないステ振り項目です。体力や敵からの攻撃で失う氣勢量に関係する五行です。

初心者向けのビルドでもPVPとかでも実際に重要で装備が重要とは言えども最低限のhpは欲しい所。特にアクションゲームが得意でも被弾して死なないようにしたいので入れておかないといけません。

敵からの攻撃で失う氣勢量が減少するので、攻撃が避けれない、パリィを失敗するリスクがある場合は優先。補正値が高い武器種は直刀(艦首刀)、剣(青銅剣)、棍(白木棒)なのでこれらの装備を付けたい人にはおすすめですね」

「土徳は装備をガッチリ固めたい人向けということで、重い防具を身に着けたい人にはぴったりの五行ね。防御系の仙術も豊富なのが売りだから1つの耐久力が売りになりそう」

5徳の注目ポイント

ウォーロン攻略 ステ振り

ウォーロンのビルドは5種類あるわけですが、実際に火徳は攻撃が得意な人向けということですが最低限は装備重量を上げる必要もありそう。

金徳は状態異常で攻めたい人向けな玄人向けで水徳はハイドなどステルスプレイをしたい人向けで移動などでのワザを覚えやすくなっています。死にゲーという扱いのゲームという意味では体力と防御が正義なのもあって、木と土はあげたいですね」

ウォーロン攻略 ステ振りおすすめ初心者情報まとめ


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

まいログのプロフィール