【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【スプラトゥーン3 プロモデラーRG】 強い?弱い?対策やおすすめギア・弱点などを考察【スプラトゥーン3】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

『スプラトゥーン3』における、プロモデラーRG 強い?弱い?対策や弱点などを紹介。扱いやすいのかどうかの評価とレビューを掲載。実際にプレイした感想などの最新情報を随時紹介。スプラトゥーン3が面白いのか気になる人は、ぜひ参考にしてください。

その中で炎上や小ネタなどの情報。ネットユーザーの評価などをまとめました。

 

プロモデラーRGの基本情報

トーピード+ホップソナーでアシスト出来る武器

「プロモデラーRG」は、プロモデラーMGを金メッキ加工しただけというもので、スプリンクラーとナイスダマにサブスぺが変更になった武器。特に塗り武器としての性能は高く、ナイスダマが便利なのも売り。

特に初心者用のプロモデラーと一緒で、連射性能にサブのスプリンクラーを組み合わせた結果、とんでもない塗り性能になったでし!とブキチが言うように便利な武器です。

おすすめギアと性能

プロモデラーRGは、スペシャル増加を積んで『スペシャル連打』型にしても貢献できます。高所や配置次第であまり意味をなさなくなるので注意。ある程度はスぺ増加とサブ軽減に振りつつある形が増えそう。

初心者や中距離を維持したい人にはサブ軽減を積んで置いてある程度状況を停滞させられるような連射性能は欲しいところ。ボム系ではないので速攻性がないものですが前線の維持には使えます。

プロモデラーRGの弱点・対策

プロモデラーRGの効果はスペシャル増加を積んで、ナイスダマを打つ戦法が売り。特にナイスダマの緊急回避は強力で今作でも便利な武器の1つ。ただし塗り性能は強くてもキル性能は弱く、サブもスプリンクラーのみなので懐に入りこめば有利です。

射程も変わってないので、スペシャルでの回避があることを前提とした立ち回りを考えたいですね…。

まいログのプロフィール