【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【ポケモンSV サンダース】強い?弱い?対策や弱点など育成論を考察【進化条件やおすすめ性格など】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

2022年に「ポケモンスカーレットバイオレット(ポケモンSV)」におけるサンダースの育成論や固有技。種族値や対策など強いか弱いかを振り返ります。

サンダースの進化条件や入手方法、のここっちの覚える技や種族値を掲載しつつネットの声なども同時にまとめ。ポケモンSVサンダースを入手育成する際の参考にどうぞ。ポケモンSVの環境で育成。進化条件などを知りたい人はこちら。

 

強い?弱い?対策や弱点などを考察【進化条件やおすすめ性格など】

ポケモン歴代グッズ特集

ポケモンSV評価 神ゲー クソゲー つまらない

ポケモンSVにおける、評価とレビューを掲載。実際にプレイした感想などの最新情報を随時紹介。ポケットモンスター 「スカーレット・バイオレット」が面白いのか気になる人は、ぜひ参考にしてください。

 

ポケモン最新作が怒涛のように発売されていきますが、今作も同じようにポケモンシリーズは大注目されています。

その中で炎上や小ネタなどの情報。ネットユーザーの評価などをまとめました。

 

サンダースの種族値や基本情報

サンダースはブイズの進化系列の一角であり、電気タイプ担当。最速で瞑想を打てる1体。HPが多かったら色々と悪用できたかもしれない。今作でも「ちくでん」ででんき技への無償降臨など、差別化要素は豊富。電気タイプの対策として使える上にしっかり回復も出来るので警戒すべき1体になります。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

基本情報とおすすめ技

サンダースのおすすめ技は主に雷や10万などのメインウェポンから最速かいでんぱによる確定潰し、高速移動・でんじは巻きからのバトン等が魅力的。
雨雷などの動きはほぼランターンみたいなものですがこちらとしては一貫して『電気タイプ』と『水タイプ』の両方を半減できるポケモンであれば問題なさそうです。

また130族を抜けるような素早さを練ることで物理攻撃から一撃で落とすという事も可能。水飛行と共に組まれることの多かったサンダース編成という意味では同時に水系の対策もしておきたいです。

HP 65
こうげき 65
ぼうぎょ 60
とくこう 110
とくぼう 95
すばやさ 130
総合値 525

サンダースの対策弱点

サンダースは今作ではテラバーストを筆頭にかいでんぱという2段階下げる技や、バトン型とかが強力。特にダイマックス時代は序盤ではサポートしつつダイマックスでの火力で攻める事が出来ます。

 

タイプ的な意味ではほぼ雷のみの攻撃が主体なのでこちらは身代わりなどを警戒しつつ地面タイプなどで対策出来れば良さげ。今作ではテラスタイプによる変化で水タイプのテラスタルからテラバーストを打てるという対策方法が存在するので油断が出来ません。また電気タイプの特性で水の弱点をカバーできるので草弱点のみのサンダースという特殊な存在に。

 

また逃げ足型だと素早さ対策をしても抜かれてしまう可能性があるので中途半端な状態異常にさせない用にしましょう。

まいログのプロフィール