ヘラクレスオオカブトは、青のコスト6。体力が1600ある大型蟲。更に神のツノ突進で1000ダメージを与えれる他に、ヘラクレス投げで相手の虫を1匹選び、手札に戻すという1度しか使用できないワザを持っています。
単体でのバウンス性能は強力だけどコスト6という重さが目立つカード。単純にテンポアドをつかむ事ができるほか、赤であれば体力2000までは削りきれるという破格の性能を秘めてます。体力も1600と多いものの、対面やカブトムシ主体であれば裏返すとかバウンスで盾を持っていかれないので押し切れるのが弱い所。
ただし、単純な装備ビートなど単体に対して破壊でない除去が強いのは遊戯王で証明している通り耐性があったとしても『単純に押し切れてしまう』性能があるのは魅力です。装備カードごとはがせるのも強く、また別手段としての盤面の入れ替えでも活用可能。万能さでいえば破格の性能だったり。
カブトは攻撃での除去を優先して打てる保証が強く、除去が得意なようです。
蟲神器が売ってないという事で、通販サイトでの販売が難航していましたが駿河屋での通販が開始される可能性が高くなりました。在庫など定期的にチェックしておきたい所です。
購入はこちら⇒蟲神器 | おもちゃホビー | 中古・新品通販の駿河屋
蟲神器 | おもちゃホビー | 中古・新品通販の駿河屋
スタートガイドなどの画像を見たい方はこちらにてどうぞ。
まぁご協力いただいたんで(´・ω・`)露骨なprですw