【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

【ヴァルキリーエリュシオン】おすすめ武器とスキルまとめ【ヴァルキリーエシュリオン攻略メモ】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

「ヴァルキリーエリュシオン」こと、【ヴァルキリーエリュシオン】おすすめ武器とスキルまとめ【ヴァルキリーエシュリオン攻略メモ】のまとめ。

ここではヴァルキリーエリュシオンで起きていた感想や評価。炎上したのかなど、神ゲーかクソゲーの評価問題点を振り返ります。

【ヴァルキリーエリュシオン】面白い?つまらない?今作の口コミレビュー等を振り返る

【ヴァルキリーエリュシオン】面白い?つまらない?今作の口コミレビュー等を振り返る

おすすめ武器とスキルまとめ

ヴァルキリーエリュシオンはゲーム性としてアーツを使用したり攻撃したりすることが主体のゲームですが『一部普通のゲームと異なる戦法』が非常にゲームのバランスを崩壊させています。それがアーツの仕様です。

ヴァルキリーエリュシオンではなぜかアーツを唱えると無敵に近いようなガードっぽい動きが仮面ライダーの変身エフェクトのような感じで使えるので、詠唱が若干長いものを使うだけで『ぶっ壊れスキルのようなものも存在していてヌルゲーと化します』。

 

ヴァルキリーエリュシオンのガード回避などがありましがディバインアーツを使用するだけで「吹き飛ばし系のダウン」を防げたりするので『実質アーツを連打すればほぼ雑魚はヌルゲー』というバランスみたいな感じなのでそれを活かしつつ遊ぶのが良さげ。

バーンストームやキュアプラムスのような詠唱が長いアーツ


www.youtube.com


www.youtube.com

上記のようなバランスなので、ヴァルキリーエリュシオンでは武器も大事ですが『詠唱が長いアーツを使える』ようにして置くのが良さげ。

無敵時間が長い=詠唱時間が長いというデメリットに見えた部分が利点になってるので、レベル1でひたすら持久戦を図るのがいいかもしれません。イージーでも辛い人は上記のような立ち回りを狙ってみましょう。

手数が多いベルヴェルクやヘルテイトが強いが

上記のディバインアーツの仕様で踏まえると手数が多い武器を装備しておくだけで良いです。ノーマル以上は、属性武器を見て弱点を狙う必要があります。実際に装備して武器の詳細を確認しないといけないのはしんどいですが、困ったらアーツで立て直す戦法をし続けておきたいですね。

ヴァルキリーエリュシオンとは


www.youtube.com

『ヴァルキリーエリュシオン』は、北欧神話をモチーフに、独自の世界観で “人間の死”と“神々の存在”が描かれる「ヴァルキリー」シリーズの最新作です。
ハイエンドグラフィックで描かれる新たな「ヴァルキリー」の世界に、桜庭統氏の名曲の数々が彩を添えます。
また、シリーズ初のアクションRPGとして、おなじみの必殺技やコンボシステム、エインフェリアとの共闘は健在ながら、立体的でスピード感あふれるバトルへと進化しています。

ヴァルキリーシリーズは昔ゲームで有名だったヴァルキリープロファイル系列のゲーム。アクションRPGとしての側面を持っています。

 

今作の感想評価で大きく言われてたのが海外準拠のモデリング。そしてアクション要素。ヴァルキリーエリュシオンの大きな点として顔のモデリングがポリコレ準拠なのも相まって日本ユーザーの『萌えで売る』という商法に真っ向から挑む形になってしまってる事は考えないといけません。売上に影響を及ぼすという問題もあると思ってます。

そういった点から真っ向勝負となると、ゲームユーザーとしてはかなり気になる所かと思います。今作では体験版もあるので、購入するかどうかは体験版を通してみると良さげかもしれませんね(´・ω・`)

 

ヴァルキリーエリュシオン評価感想まとめ

ヴァルキリーエリュシオン面白い・楽しみな意見まとめ

https://twitter.com/Mave_cham/status/1571860648493199361

https://twitter.com/sanzaru333_/status/1572374146902036481

ヴァルキリーエリュシオンつまらない・クソゲーな意見まとめ

 

 

 

 

 

まいログのプロフィール