【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【ダイパリメイク 金策】台座金策やバトルサーチャー周回など、効率いい金策を考える

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

ダイパリメイク(BDSP)の金策を紹介。台座金策やポケモン屋敷でバトルサーチャー金策を行うなど現在話題になっている金策方法と攻略法を色々とまとめました。

【ダイパリメイク 金策】台座金策やバトルサーチャー周回など、効率いい金策を考える

【ダイパリメイク 金策】台座金策やバトルサーチャー周回など、効率いい金策を考える

「ダイパリメイクの金策って結構多くって『リメイク前』と違って稼げる金額もかなり変わってるみたいですね」

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

【ダイパリメイク】金策と効率の良い方法まとめ

【ダイパリメイク】金策と効率の良い方法まとめ

【ダイパリメイク】金策と効率の良い方法まとめ

ダイパリメイクの金策は、主にバトルサーチャー金策と台座金策。そして四天王金策やポケモンリーグ周回なども行えるようになっていますが、前作のリメイク前と一緒でバトルサーチャーでの金策が一番効率よく金策できる印象でした。

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「なんか金策で老夫婦からお金をむしり取るみたいなゲームに見えてきててしょうがないのですが・・・ダイパリメイクでは元々こういった金策があったので懐かしい作業感って感じがしますね」

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「そういえば、ダイパでも同じことやってた感じがするわね」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「ポケモンのダイヤモンドパールは、金策や育成などの効率化が整っていた時期でもありますわね。卵周回はともかくとして、金策という面で四天王周回以外の道を作った作品だったりしますの(๑╹◡╹)」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「ダイパって謎の場所が流行してた時期もありましたが、実際はこういった金策とかの効率化とかが注目されることも多かったんですよね。金策自体はかなり重要な要素で、ドーピングアイテムの購入や衣装の購入などに必須になります。

おすすめな方法は「序盤でお金を貯めつつ、最終的に台座金策に移行する」方法。金策として元手が必須な方法ですが、最初は4万円位あれば少しずつ+に持っていけるので、1時間くらいで一気にお金を稼ぐことが可能になっています。

また、日付変更でのペナルティもあるかもしれません。実際に交換レートは最大効率のタイミングを狙うのが良さげですが「確実に方法さえ間違ってなければプラスになっている」ので、気楽にレートを気にせず金策しても良いのかなと思いました。

 

 

因みに、今作の金策方法はバグではないので正規の方法ですのでご安心ください(´・ω・`)ダイパリメイクではバグが多すぎますが、ここら辺のバグが無いようで正直良かったと思っています。

【ダイパリメイク 金策】ポケモン屋敷でお金持ち・賞金の高いトレーナー連戦

【ダイパリメイク 金策】ポケモン屋敷でお金持ち・賞金の高いトレーナー連戦

【ダイパリメイク 金策】ポケモン屋敷でお金持ち・賞金の高いトレーナー連戦

ダイパリメイク金策というかDS時代のダイパでも行われていた金策です。

当時はヨスガシティの南にあるポケモンやしきの近くいる「ジェントルマン・マダム」とバトルサーチャーを使って連戦する事で稼ぐことができました。

お金稼ぎで重要なアイテム「おまもりこばん」「こううんのおこう」を持つことで倍速で金策が可能であり、100歩で簡単に再選⇒レベル60まで上がっていれば24000円が手に入るという寸法で、当時活用していた人も多いのではないでしょうか。

ダイパリメイクでは、同じように『100歩歩いてバトルサーチャーを仕掛ける』だけで問題ありません。

ジェントルマンやマダム、おじょうさまなど賞金の高いトレーナーに対して「バトルサーチャー」を使うことで何度も賞金を獲得する方法です。

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「先頭のポケモンに「おまもりこばん」を持たせておくと、貰える賞金が2倍になるのでさらに効率を上げられますって点はお馴染みですね。この方法はある意味何も考えずにのんびり周回できるメリットがあります。ある程度レベルアップも見込めるのは嬉しい所です。212番道路とポケモン屋敷の周辺。

ヨスガシティふれあい広場でお金稼ぎアップのアイテムも入手できるので、ある意味簡単に行える金策と言っても良いと思います。正直これだけで金策として優秀すぎるので困ることはないと思いますが・・・」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「実際に金策できるタイミングの最高率が殿堂入り後になるから、正直ベターで正攻法な感じがするわよね」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「実際に使用するポケモンも弱くて、殿堂入りしてすぐにできるのもポイントですね。レベル60位であれば強化されたトレーナーを倒せるレベルであれば楽勝なので、今作ではトップクラスに行いやすい金策と言えそうです。

他にも殿堂入りまででも、209番道路のカップルや210番道路のダブルチームなど『バトルサーチャー金策』が出来るタイミングが結構あるので試してみるといいかもしれません。

【ダイパリメイク 金策】台座金策

ダイパリメイクでの金策で追加されたのが台座金策です。トバリデパート4階で台座を買いつつ調整して、地下のタマおじさんにわざマシンと交換して金策するというものです。わざマシンを売るという事でポケモンが育ってなくても出来る金策です。

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「なんかすごい詐欺っぽい感じの金策。

台座を買って、タマおじさんの交換商品からタマを買い、そのタマで技マシンを売るっていう行為を繰り返す金策です。99万丁度で売るめんどくささもあるのですが、この金策は「初手でどれ位お金を持っているか」で変わってきます。

状況次第ですが、5万円位からスタートして色々と金策するだけでも結構先は長そうでした。その代わり初期でお金がある事が非常に重要で、お金が全くない時には役に立たない金策になってしまいますが、元手があると大きい金策でした。

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「台座を買うだけで時給何万!みたいなのとほぼ変わらない宣伝よねこれ・・・」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「まぁ、効率は良いし問題ないのではないでしょうか(´・ω・`)ただ、問題点が多々あって「最初の元手が必須である事」で、台座を購入するための資金がどうしても必須になってしまいますし交換レートも違うという事です。

上記の通り+ではあるものの

実際に売れる技マシンのレートが結構変動してしまうので、この金額で売れるという点まで考える必要がある事やタマの数を999個で調整するのがめんどくさいってのがあるので、個人的には上記のバトルサーチャー金策が一番いいのかなと思いました」

まいログのプロフィール