【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

遊戯王やTCGユーザーに服装や「ファッション」は問われるのかというお話と個人的に思う事【夜中のまい。語録】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

<<ファッション>> ファッションデザインアイデアノート / S・T・スペンサー

「TCGユーザーにたまに突きつけられる清潔感。

しかし、その裏では何故かファッションなど関係ない事を指摘されるような事もある様子ですが、果たしてファッションは”1つの大きな指標”となるのでしょうか」

 

・・・数分前

 

f:id:hukusyunyu:20180511023540p:plainみみりぃver2「郵便でーす。「TCGユーザーのファッションについて」についてお便りが届いていますです!」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「あ、ありがと(。・ω・。)なんか手紙届いてるわよ」

「うーん。ファッションかぁ。

・・・いる?この話題」

f:id:hukusyunyu:20171112233432p:plain「アンタ自分で夜中のまい。語録の内容募集したじゃないの!炎上しない程度に頑張って考察するのよ!!」

f:id:hukusyunyu:20180321021345p:plain「そんなぁ!!」

TCGユーザーのファッションは”ユーザーイメージ”に繋がる部分だけど?

「まぁ良いや。さてさて、最近実はそんな話題が大荒れしてて、個人的には悩ましい話題だなぁと思っていています。

というのもTCGユーザーに関しての服装は正直ユーザーが文句や意見を言うものでは無くて”企業やショップ側”が声を発しない限りは別に良いかなぁと思うんですよね」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「あれ?そうなの?個人的にはもっと問題視してるユーザーも多いしどうなのかなぁと思ったんだけど」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「まぁ正直服装を変えた所で清潔感は変わらないですし、一番考えたいのは”企業的にTCGのユーザーの立ち位置を大きく意識したい”場合ですね。

例えばまだアンケートを取ってないのであまり区分はしなくないんですが、TCG市場やファッション市場も「ターゲット層」という明確なものが存在します。そのターゲット層を拡大したりする際のブランドイメージを変えたい場合などでは重視するべきかなぁと。

(因みに今年の冬はトレンチコート着てた人です(´・ω・`)暖かいし、長い服はロマン)

(´・ω・`)でも、正直な所こういうのってセンスの否定とか人の趣味とかを否定する話で常識とかモラルとかの方が先だと思うんですよね。

こればっかりはファッションとかあまり関係ないかなぁと感じていますし、優位を取りたい人の言葉が多いアドバイスばかりでどうしようも無いなぁというのが個人的意見です。もっと好きにすればいいんじゃないかなぁと!」

f:id:hukusyunyu:20171112233554p:plain「当たり前の話なんだけどね!でもその中でファッションも拘りたいなぁって人のみ相談に乗ってあげればいいんじゃないかしら」

「コミュニティとしての側面があるのだから、そういう意味で個性を出したいとかおしゃれになりたい!って言うのであれば応援しますけどね!因みに私は毎週って訳では無いですが親に連れられたりとしてるので・・・」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「どのショップを良くみるのよ?」

「アズールとかZARAとかいっぱいありますけど・・・ロングコートとかの黒基調で合わせたのが好きで氷室幻徳の黒コーデが個人的にお気に入り。後は・・・」

中古バッジ・ピンズ(キャラクター)氷室幻徳 缶バッジvol.2 「仮面ライダービルド」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「・・・・・・」

「アクシーズファムとかですね(´・ω・`)」

shop.axesfemme.com

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「あ・・・聞かなかった方が良いのかな。それは(察し)」

TCGとファッションのブランドイメージとしてよりも比較しない眼を。

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「正直な所、今後遊戯王やデュエマや「ファッションに繋がる何かを繋げてコンテンツを作る」などの話が出てきたり、TCGユーザーの層を大きく変えたいとかの話であれば話は別なのかなぁと思います。例えば、様々なアニメ文化のファッションはもちろん缶バッジを大量につけるなどマスコミに取り上げられたりする事もあるし、そういった面で「界隈の印象を操作される」場合もあるんです。

 

遊戯王に限った話ではなく、TCGには昨今大人でも遊ぶという印象がここ数年で取り上げられる事は多いのも事実。そういった中ではファッションというよりかは「モラルの高さが目立つような場所」を作るのかとかは課題になるのかもしれません(´・ω・`)」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「でも、ファッションとかに関してもセンスは人それぞれですしアニメの私服のダサイ点をきちんと評価したサイトってあまりありませんの(๑╹◡╹)」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「うーん、そうなんですよね。意外とこういったのって深く追求するのって難しいんですよ。それにそういう売り出し方ってあまり良くなくて言わない方がいいと思うんです(´・ω・`)

特にTCGに限った話ではないですが、「自分は優れてる!」みたいな煽りでやっぱり使われる事って多くって強いカードとか弱いカードとか比較する方がよく発言する内容だったりしてね」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「まぁeスポーツとかの話でもあったけど人に比較されたりとか人の目を気にする人が増えてるし、そういうのを気にしないのが一番よね。個人的にアイドルマスターのスーツ着る風潮って個人的に大好きでさ。

あぁいった「アニメやカテゴリーに属する衣装などを意識したもの」って遊戯王ではないわよね」

「腕にシルバー巻けば良いんじゃないですかね?」

f:id:hukusyunyu:20190320042436p:plain

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「ライダースーツでデュエルスペースに行くですの」

f:id:hukusyunyu:20171112233432p:plain「違う!なんか違う!!」

「ただこういった市場は今後”個”の強いインフルエンサー次第で大きく変わるのは明白です。

オタク臭いというイメージが付いてしまってる市場に突如V系ファッションしたりするユーザーがインフルエンサーとなって”衣装をこだわる事も大事だ!という部分が広まり、ファッションに拘る事も今後あるでしょう。

(´・ω・`)ただ個人的に思うのって「何事も楽しむ人はダサくないしカッコいい」という事。

ファッションもTCGも「楽しんでるから考える」ものですし、批判しないような生き方を目指すのも大事かもしれませんね。

 

という訳でファッションはこだわるのは自由。

ただ自分がおしゃれになりたい!とか、そういった希望とかあればまた考えていきます(´・ω・`)もうちょいすればぶらりネットで頑張ってくれるかも?なーんて。トレンドを追うより、自分に合ったもの。好きなものを貫いていくのだ!!(´・ω・`)ノ

って感じで返答したいと思います。

あ、因みに春先はスプリングコートとか、手洗いokなのが良かったりするのでそういった事が気になる人は色々と調べてみるといいかもですね

※以下、まいログPRがお送りします(´・ω・`)

f:id:hukusyunyu:20190316195943p:plain

遊戯王などTCG商品を買う際に微妙に手数料無料に届かない時は?

www.tcg-bloglife.com

遊戯王デッキってどんなのがあるの?370テーマ以上をパッと検索!

www.tcg-bloglife.com

遊戯王の現在予約できる商品&おすすめ商品を紹介!

遊戯王の現在予約できる商品&おすすめ商品を紹介!

遊戯王OCGは20周年!今回は遊戯王の人気商品からおすすめ商品までを簡易的に紹介します!(´・ω・`)

 

 

初心者向け・環境狙いたい人へ(´・ω・`)

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「簡単にカードを集めて環境TOPを狙いたい!という人はストラクチャーデッキをオススメします。ソウルバーナーは2019年のトレンドデッキ!ぜひ強くなりたい人は買っておくと良いでしょう!」

 

遊戯王のカードを簡単に買取してくれる”通販サイト”をご紹介!【PR】 

「最近どこでも見かける通販サイトの買取サイト紹介。なんかメリットでもあるのかな?と思って調べてみた内容を載せています。

まいログでは基本通販サイト等と掛け合ってのPR記事を紹介していますので、正直なメリットやデメリットなどを確認しやすいですよ(´・ω・`)現在はトレトクさんとカーナベルさんの2店舗を調査済みです。

 

大量のコモンカードなどを売るときなどオススメですよ(´・ω・`

※トレトクさんの買取はこちらから!無料査定で楽々(´・ω・`)ノ

※「カーナベル」の買取の流れを紹介・利点などを解説!www.tcg-bloglife.com

>>遊戯王 最新情報 - 遊戯王環境@まい

まいログのプロフィール