【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【正義帝デッキ】《正義帝》と今後の強化点,活躍とかを色マナとかで振り返る

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

《正義帝》って?

《正義帝》 (あいあむ・じゃすてぃす・いふゆーうぉんと)

《正義帝》 (あいあむ・じゃすてぃす・いふゆーうぉんと)

2020年6月27日(土)に発売される「十王篇 第2弾 爆皇×爆誕 ダイナボルト!!!」で《正義帝》のイラストが判明!

>>正義帝 | 中古・新品通販の駿河屋

 

キング・マスター・カードの2種類のイラストが公開され、遂に予約開始!

ボックスの予約はこちら

>>デュエルマスターズ)【BOX】デュエル・マスターズTCG 十王篇 拡張パック第2弾 爆皇×爆誕 ダイナボルト!!! [DMRP-14]

 

《正義帝》は今作超重要ポジションのカード。特に配色的にも青白が確定しているのは良いんですがコッチは「青白でかつコスト8」なのでダイナボルトよりも『1枚で完結している様な効果』の可能性が非常に多いとも言えます。

 

凄く正義を青白は推す傾向がありますが、青白と言えばアルファリオンやサファイアウィズダムのようなロックをしかけられるカードとして登場するのであればコンボとして採用できますし、ブロッカーと書かれているだけでも十分に価値があるカードとも言えるでしょう。その代わりコストが8なのでカイザルバーラから展開できず、大量展開での連鎖が出来ないマイナス面もあります。

なのである意味で8コストに指定しているのはそういった背景もあるのでしょう。因みにマナ加速を行わないと結構重いコストになるのでギャラクシールドが何かしらのトリガーになる効果なのかと予想。

青白かつキングマスターカードなので高騰はしないはずですが現状モモキングもキングマスターは強いのでそれに対抗した強さはあると思ってもいいはずです。逆にダイナボルトは『ドラゴン』なのでその恩恵を得れないのは寂しいですけどね(´・ω・`)

f:id:hukusyunyu:20200302025117p:plain

「単純に青白の色合わせとしても便利だし、安いカードでも《コアクアンのおつかい》で回収可能だから切り札の1枚として活用する位であれば問題なさそうね」

《正義帝》の判明情報

《正義帝》はメタリカ・チーム銀がでコスト8という部分が判明しています。ミラダンテと同じ色である事も含めロック色が強い印象。

ただしダイナと異なり詳細が全く判明していないので「ロックが強いシールド追加系の強化」か「ギャラクシールドを打つための布石」としての強みがあるようですね。

「効果は強力であってほしいものの今の内にギャラクシールドをどう集めておけばいいのかはかなり悩みます。予約の段階で手に入るのは事実とは言え、メタリカで組むとなると重要なのは切り札的存在ですが、白単メタリカとかサザンが定番なので構築も今後次第となる感じ。

デュエルマスターズR/光/[DMRP-13]十王篇 拡張パック第1弾 切札x鬼札 キングウォーズ!!!12/95[R]:「純愛の紅」のように動きを止める系のものであれば嬉しい感じ。因みに正義帝のネーミングである正義関連のカードは下記のようなカードが存在してるのでこれらの正義に合わせるという意味で合わせたいけど…こうしてみるとGR時代でも光文明単体が多かったりして、活躍させるにはチーム銀河に若干寄せる必要がありそう。

 

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「正義帝の存在含めて、現状どういった存在なのかは不明だけど青のサーチや白のシールド追加系が来てくれたら嬉しいのにね」

情報ソース

 《正義帝》まとめ

《正義帝》まとめ

《正義帝》まとめ

正義帝の効果はチーム銀河で採用しやすい突破力ではあるでしょうけど、コスト8という部分を見るとモモキングと対のもう一つのフィニッシャーとしての立場であるのは間違いなさそうです。

当たりカードになりつつもこういったキングマスターカードは安価になる傾向が強いので、安くて強いキーカードになってくれることを祈りたいですね(´・ω・`) 

 

キング・マスター・カードの2種類のイラストが公開され、遂に予約開始!

ボックスの予約はこちら

>>デュエルマスターズ)【BOX】デュエル・マスターズTCG 十王篇 拡張パック第2弾 爆皇×爆誕 ダイナボルト!!! [DMRP-14]

 

まいログのプロフィール