【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【2周年企画】遊戯王あんてなβ版の作成と共に『個人ブログの記事サポート』をまいログにて設置します。

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

www.tcg-bloglife.com

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「という訳で前回の続きでパート2です。数日前に書き込んだものも踏まえて2周年企画として『記事関連まとめの所に個人ブロガーさんが書いた記事まとめ』一覧を設置します。現在のTCGブログの問題という訳では無いんですが、コミュニティの制作と共に色々と企画しておりますのでしばしお待ちください。

 

こういう経緯は色々とあったというか数年前からやってるんですけど『1記事でアクセスが来ても数記事のモチベーションが続かない』という事が多々起きています。

で、最近では検索結果の問題もあって『まず個人サイトはある程度やってても一部サイトしか表示されない』結果になりました。

これに関しての琴はNOTEと夜中のまい。語録にて記載しているんですが、『数記事書いてモチベが詰むなんてこと』は多々あるわけで、そのための遊戯王あんてなβ版の作成を水面下では行っていました。

ここら辺の問題はブログ書いてると分かるはずです。

 

発信媒体の増加はTCG市場に対して優位に働くはずですし、今後はこういったサポートをメインに発信しようかなと思っていて継続的にアクセスが入る状況にするために『まいログのアクセスをそのまま利用する』事にしたわけです。なぜここまでするのかは他の記事で書いてますので割愛。

 

 

こういう不安を感じてるユーザーが多いのは『明らかに企業サイトの進出も増加している』からで。なので個人サイトやブログが団結しないと衰退するのは目に見えてるわけで、その改善策としてこれ以外の選択肢がありませんでした。

なぜならツイッターでのアクセスは『1時的な増加』であって継続的なアクセスにつながらないためです。

その部分のケアとしてまいログでは数年前より「はてなブログコミュニティの設置など」を行ってきましたが効果が無いので全体的に記事のアクセスでサポートしようという事にしました。

結果的に軽くアンケートも取っていますが、問題なしという判断としてまずは

  • 書いた記事のリンクをDM等でいただく
  • 該当記事とこちらの記事のリンクを作る(相互ブクマはしません!)
  • 良かったら相互登録とブログアンテナの登録も受け付けてます。

だけでOKにしています。とりあえずこの形でテストがてらしてみようと思います。

最終的に広告枠のその宣伝枠で作る予定ではありましたが、それはもう少ししてからアクセスが増加次第考える形で。まずはブログで書いた記事をご紹介しますのでどうぞ!

今後は遊戯王あんてなも『youtube・noteすべてに対して発信できる』ようにしてありますので登録サイトの増加も図っていきますので是非ご参加くださいね!

まいログのプロフィール