【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

【ミスティック・ファイターズ 全収録内容カード・相場まとめ】 収録カードや当たり,スーパー&ウルトラレアをおさらい!

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

ミスティック・ファイターズとは

ミスティック・ファイターズとは

遊戯王の最新情報をお届け。遊戯王のミスティック・ファイターズの収録内容がフラゲされているとの事で収録カードの全収録リストと内容を総おさらい。

 

今回は斬機とドラゴンメイド・ジェネレイドなどのメインデッキが制作可能になりました(´・ω・`)特に最新情報に加えて今回はフラゲ内容もあった分、『内容が結構判明していた』部分が強かったですね・・・ここでは判明した収録内容や再録内容を振り返っていきます

ネット通販が開始されました。

※収録内容のシングル購入や予約はこちらから行えます

 

www.tcg-bloglife.com

 

塊斬機ダランベルシアンの効果も同時に判明しました。

f:id:hukusyunyu:20190802121017p:plain

最近は転売などの話も多いので欲しい人は早めに買っておくと良いかも?(´・ω・`)

詳細・予約はこちら>>V (ブイ) ジャンプ 2019年 10月号 [雑誌]

 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

V (ブイ) ジャンプ 2019年 10月号 [雑誌]
価格:589円(税込、送料無料) (2019/8/1時点)

楽天で購入

 

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

 

※収録内容のシングル購入や予約はこちらから行えます

「デッキビルドパック ミスティック・ファイターズ」商品概要

 

収録カードリスト

 DBMF-JP001 《斬機シグマ》
DBMF-JP002 《斬機ナブラ》
DBMF-JP003 《斬機アディオン》
DBMF-JP004 《斬機サブトラ》
DBMF-JP005 《斬機マルチプライヤー》
DBMF-JP006 《斬機ディヴィジョン》
DBMF-JP007 《炎斬機マグマ》
DBMF-JP008 《炎斬機ファイナルシグマ》 Ultra,Secret
DBMF-JP009 《塊斬機ラプラシアン》
DBMF-JP010 《斬機方程式》
DBMF-JP011 《斬機刀ナユタ》
DBMF-JP012 《斬機超階乗》
DBMF-JP013 《斬機帰納法》
DBMF-JP014 《ドラゴンメイド・ナサリー》
DBMF-JP015 《ドラゴンメイド・エルデ》
DBMF-JP016 《ドラゴンメイド・ラドリー》
DBMF-JP017 《ドラゴンメイド・フルス》
DBMF-JP018 《ドラゴンメイド・ティルル》
DBMF-JP019 《ドラゴンメイド・フランメ》
DBMF-JP020 《ドラゴンメイド・パルラ》
DBMF-JP021 《ドラゴンメイド・ルフト》
DBMF-JP022 《ドラゴンメイド・ハスキー》 Ultra,Secret
DBMF-JP023 《ドラゴンメイドのお心づくし》
DBMF-JP024 《ドラゴンメイドのお出迎え》
DBMF-JP025 《ドラゴンメイドのお召し替え》
DBMF-JP026 《ドラゴンメイド・リラクゼーション》
DBMF-JP027 《光の王 マルデル》 Super
DBMF-JP028 《剣の王 フローディ》 Super
DBMF-JP029 《鉄の王 ドヴェルグス》 Super
DBMF-JP030 《炎の王 ナグルファー》
DBMF-JP031 《氷の王 ニードヘッグ》
DBMF-JP032 《死の王 ヘル》 Super
DBMF-JP033 《永の王 オルムガンド》 Ultra,Secret
DBMF-JP034 《王の舞台》
DBMF-JP035 《王の試練》
DBMF-JP036 《王の報酬》
DBMF-JP037 《王の襲来》 Super
DBMF-JP038 《王の支配》
DBMF-JP039 《王の憤激》
DBMF-JP040 《バランサーロード》

やぶ蛇

超再生能力

俊足なカバ バリキテリウム

暗黒界の取引

幻子力空母エンタープラズニル

 

ウルトラレア 全3種
DBMF-JP008「炎斬機ファイナルシグマ」
DBMF-JP022「ドラゴンメイド・ハスキー」
DBMF-JP033「永の王 オルムガンド」


スーパーレア 全12種
DBMF-JP001「斬機シグマ」
DBMF-JP007「炎斬機マグマ」
DBMF-JP014「ドラゴンメイド・ナサリー」
DBMF-JP015「ドラゴンメイド・エルデ」
DBMF-JP018「ドラゴンメイド・ティルル」
DBMF-JP021「ドラゴンメイド・ルフト」
DBMF-JP023「ドラゴンメイドのお心づくし」
DBMF-JP027「光の王 マルデル」
DBMF-JP028「剣の王 フローディ」
DBMF-JP029「鉄の王 ドヴェルグス」
DBMF-JP032「死の王 ヘル」
DBMF-JP037「王の襲来(ジェネレイド・バトル)」

封入率はスーパーレア5ウルトラレア1に加えて一定確率でシク1が追加で封入されているようです。

 

『デッキビルドパック ミスティック・ファイターズ』レアリティと初動相場一覧

ミスティックファイターズに収録されているレアリティの初動相場をまとめました。

 

DBMF-JP008「炎斬機ファイナルシグマ」400円 シク700円

駿河屋での購入こちら>>遊戯王/シークレットレア/デッキビルドパック ミスティック・ファイターズDBMF-JP008 [シク] : 炎斬機ファイナルシグマ

 《炎斬機エンザンキファイナルシグマ》 
シンクロ・効果モンスター
星12/炎属性/サイバース族/攻3000/守 0
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードはEXモンスターゾーンに存在する限り、
「斬機」カード以外のカードの効果を受けない。
(2):EXモンスターゾーンのこのカードが相手モンスターとの戦闘で相手に与える戦闘ダメージは倍になる。
(3):このカードが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。
デッキから「斬機」カード1枚を手札に加える。

 

DBMF-JP022「ドラゴンメイド・ハスキー」490円~600円 シク900円

オススメ(´・ω・`)!駿河屋での購入こちら>>遊戯王/シークレットレア/デッキビルドパック ミスティック・ファイターズDBMF-JP022 [シク] : ドラゴンメイド・ハスキー

 《ドラゴンメイド・ハスキー》 
融合・効果モンスター
星9/光属性/ドラゴン族/攻3000/守2000
「ドラゴンメイド」モンスター+ドラゴン族モンスター
(1):自分・相手のスタンバイフェイズに、
このカード以外の自分フィールドの「ドラゴンメイド」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターよりレベルが1つ高い、またはレベルが1つ低い
「ドラゴンメイド」モンスター1体を自分の手札・墓地から選んで守備表示で特殊召喚する。
(2):このカード以外の自分フィールドの表側表示のドラゴン族モンスターが自分の手札に戻った時、
相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを破壊する。

 

DBMF-JP033「永の王 オルムガンド」300円~400円 シク500円

オススメ(´・ω・`)!駿河屋での購入こちら>>遊戯王/シークレットレア/デッキビルドパック ミスティック・ファイターズDBMF-JP033 [シク] : 永の王 オルムガンド

《永の王オルムガンド》 
エクシーズ・効果モンスター
ランク9/地属性/爬虫類族/攻 ?/守 ?
レベル9モンスター×2体以上
このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):「永の王 オルムガンド」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
(2):このカードの元々の攻撃力・守備力は、このカードのX素材の数×1000になる。
(3):このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
お互いは、それぞれデッキから1枚ドローする。
その後、ドローしたプレイヤーは自身の手札・フィールドのカードを1枚選び、
このカードの下に重ねてX素材とする。
この効果は相手ターンでも発動できる。

 

DBMF-JP001「斬機シグマ」250円~400円

オススメ(´・ω・`)!駿河屋での購入こちら>>遊戯王/スーパーレア/デッキビルドパック ミスティック・ファイターズDBMF-JP001 [SR] : 斬機シグマ

相場的にちょっと高いですが楽天市場では安価なところもあるようです。チェック!

 

 《斬機ザンキシグマ》 
チューナー・効果モンスター
星4/光属性/サイバース族/攻1000/守1500
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが手札・墓地に存在し、
EXモンスターゾーンに自分のモンスターが存在しない場合に発動できる。
このカードを特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分はサイバース族モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
(2):自分フィールドのこのカードを「斬機」SモンスターのS素材とする場合、
このカードをチューナー以外のモンスターとして扱う事ができる。

 

DBMF-JP007「炎斬機マグマ」200円

オススメ(´・ω・`)!駿河屋での購入こちら>>遊戯王/スーパーレア/デッキビルドパック ミスティック・ファイターズDBMF-JP007 [SR] : 炎斬機マグマ

 《炎斬機エンザンキマグマ》

シンクロ・チューナー・効果モンスター
星8/炎属性/サイバース族/攻2500/守 0
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが戦闘でモンスターを破壊した時、
相手フィールドのカードを2枚まで対象として発動できる。
そのカードを破壊する。
(2):このカードが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。
デッキから「斬機」魔法・罠カード1枚を手札に加える。

 

DBMF-JP014「ドラゴンメイド・ナサリー」690円~800円

オススメ(´・ω・`)!駿河屋での購入こちら>>遊戯王/スーパーレア/デッキビルドパック ミスティック・ファイターズDBMF-JP014 [SR] : ドラゴンメイド・ナサリー

 《ドラゴンメイド・ナサリー》 
効果モンスター
星2/地属性/ドラゴン族/攻 500/守1600
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、
「ドラゴンメイド・ナサリー」以外の自分の墓地の
レベル4以下の「ドラゴンメイド」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
(2):自分・相手のバトルフェイズ開始時に発動できる。
このカードを持ち主の手札に戻し、
自分の手札・墓地からレベル7の「ドラゴンメイド」モンスター1体を選んで特殊召喚する。

 

DBMF-JP015「ドラゴンメイド・エルデ」700円~800円

オススメ(´・ω・`)!駿河屋での購入こちら>>遊戯王/スーパーレア/デッキビルドパック ミスティック・ファイターズDBMF-JP015 [SR] : ドラゴンメイド・エルデ

 《ドラゴンメイド・エルデ》 
効果モンスター
星7/地属性/ドラゴン族/攻2600/守1600
このカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードを手札から捨てて発動できる。
手札からレベル4以下の「ドラゴンメイド」モンスター1体を特殊召喚する。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):自分フィールドに融合モンスターが存在する限り、
このカードは効果では破壊されない。
(3):自分・相手のバトルフェイズ終了時に発動できる。
このカードを持ち主の手札に戻し、
手札からレベル2の「ドラゴンメイド」モンスター1体を特殊召喚する。

DBMF-JP018「ドラゴンメイド・ティルル」990円~

オススメ(´・ω・`)!駿河屋での購入こちら>>遊戯王/スーパーレア/デッキビルドパック ミスティック・ファイターズDBMF-JP018 [SR] : ドラゴンメイド・ティルル

《ドラゴンメイド・ティルル》 
効果モンスター
星3/炎属性/ドラゴン族/攻 500/守1700
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「ドラゴンメイド・ティルル」以外の「ドラゴンメイド」モンスター1体を手札に加える。
その後、手札から「ドラゴンメイド」モンスター1体を選んで墓地へ送る。
(2):自分・相手のバトルフェイズ開始時に発動できる。
このカードを持ち主の手札に戻し、自分の手札・墓地からレベル8の「ドラゴンメイド」モンスター1体を選んで特殊召喚する。

DBMF-JP021「ドラゴンメイド・ルフト」 490円~

オススメ(´・ω・`)!駿河屋での購入こちら>>遊戯王/スーパーレア/デッキビルドパック ミスティック・ファイターズDBMF-JP021 [SR] : ドラゴンメイド・ルフト

《ドラゴンメイド・ルフト》 
効果モンスター
星8/風属性/ドラゴン族/攻2700/守1700
このカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードを手札から捨て、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。このターン、その表側表示モンスターはフィールドで発動する効果を発動できない。
(2):自分フィールドに融合モンスターが存在する限り、このカードは効果では破壊されない。(3):自分・相手のバトルフェイズ終了時に発動できる。このカードを持ち主の手札に戻し、手札からレベル3の「ドラゴンメイド」モンスター1体を特殊召喚する。

 

DBMF-JP023「ドラゴンメイドのお心づくし」1500円~

オススメ(´・ω・`)!駿河屋での購入こちら>>駿河屋の購入はこちら>>遊戯王/スーパーレア/デッキビルドパック ミスティック・ファイターズDBMF-JP023 [SR] : ドラゴンメイドのお心づくし

お心尽くしに関しては楽天市場でも安価でオススメです!!

 《ドラゴンメイドのお心づくし》 
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分の手札・墓地から「ドラゴンメイド」モンスター1体を選んで特殊召喚する。その後、特殊召喚したモンスターと同じ属性でレベルが異なる「ドラゴンメイド」モンスター1体をデッキから墓地へ送る事ができる。

 

DBMF-JP027「光の王 マルデル」90円~500円

オススメ(´・ω・`)!駿河屋での購入こちら>>遊戯王/スーパーレア/デッキビルドパック ミスティック・ファイターズDBMF-JP027 [SR] : 光の王 マルデル

 《光ひかりの王 マルデル》 
効果モンスター
星9/光属性/植物族/攻2400/守2400
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):「光の王 マルデル」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
(2):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
「光の王 マルデル」以外の、「ジェネレイド」カード1枚または植物族モンスター1体をデッキから手札に加える。

 

DBMF-JP028「剣の王 フローディ」90円~250円

オススメ(´・ω・`)!駿河屋での購入こちら>>遊戯王/スーパーレア/デッキビルドパック ミスティック・ファイターズDBMF-JP028 [SR] : 剣の王 フローディ

 

 《剣の王ジェネレイド フローディ》 
効果モンスター
星9/風属性/戦士族/攻2500/守2000
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):「剣の王 フローディ」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
(2):自分フィールドの、「ジェネレイド」モンスターまたは戦士族モンスターを任意の数だけリリースし、
その数だけフィールドのモンスターを対象として発動できる。
そのモンスターを破壊する。
その後、破壊された相手フィールドのモンスターの数だけ相手はデッキからドローできる。
この効果は相手ターンでも発動できる。

 

DBMF-JP029「鉄の王 ドヴェルグス」90円~200円

オススメ(´・ω・`)!駿河屋での購入こちら>>遊戯王/スーパーレア/デッキビルドパック ミスティック・ファイターズDBMF-JP029 [SR] : 鉄の王 ドヴェルグス

 効果モンスター
星9/闇属性/アンデット族/攻 800/守2800
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):「死の王 ヘル」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
(2):自分フィールドの「ジェネレイド」モンスターまたはアンデット族モンスター1体をリリースし、そのモンスターとはカード名が異なる自分の墓地の、「ジェネレイド」モンスターまたはアンデット族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。
この効果は相手ターンでも発動できる。

DBMF-JP032「死の王 ヘル」90円~200円

オススメ(´・ω・`)!駿河屋での購入こちら>>遊戯王/スーパーレア/デッキビルドパック ミスティック・ファイターズDBMF-JP032 [SR] : 死の王 ヘル

 

DBMF-JP037「王の襲来(ジェネレイド・バトル)」150円

オススメ(´・ω・`)!駿河屋での購入こちら>>遊戯王/スーパーレア/デッキビルドパック ミスティック・ファイターズDBMF-JP037 [SR] : 王の襲来

 王の襲来ジェネレイド・バトル》 
通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分のデッキ・墓地から「ジェネレイド」フィールド魔法カード1枚を選んで発動する。
その後、相手はデッキから1枚ドローする。

ミスティックファイターズ 最新情報

www.tcg-bloglife.com

【ミスティック・ファイターズ】収録カテゴリーその1 斬機

【ミスティック・ファイターズ】収録カテゴリーその1 斬機

【ミスティック・ファイターズ】収録カテゴリーその1 斬機

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「ミスティック・ファイターズの収録カテゴリーの1つ目は斬機デッキです。斬機は、サイバース族のワンキルを主軸にしたデッキで、二回攻撃なども得意な大型デッキになりました。

主軸コンボは様々ありますがデッキ構築としてはビートダウンがメインになるものの、Vジャンプでの予約で新規が確定しているなど期待できるデッキカテゴリーとなっています」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「ファイナルシグマの除去も難しいしケアもしやすいテーマでもあるからおすすめデッキの1つとして今後は注目していくかもしれないわよね。マイニングが再録されればだけど」

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「まぁ蘇生カードなどの主要カードも存在していますし、主要カードをどれだけ採用するかを考えないと辛いテーマかもしれませんね(。・ω・。)」

斬機シグマ

斬機シグマ 星4 光属性
サイバース族・チューナー ATK/1000 DEF/1500
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが手札・墓地に存在し、EXモンスターゾーンに自分のモンスターが存在しない場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はサイバース族モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
②:自分フィールドのこのカードを「斬機」SモンスターのS素材とする場合、このカードをチューナー以外のモンスターとして扱う事ができる。

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain表紙になっているシグマの効果は、墓地に存在してても展開できる有用なレベル4・光属性のチューナーモンスターです。ただし、サイバース族のモンスターしかexデッキから出せないという制約が付いています。

自分フィールドに出てるこのカードをシンクロ素材にすると「チューナー以外」として扱う効果もあるようです。展開しまくっても「チューナーと判別しやすくしている」のはメリットな印象を受けますね(´・ω・`)」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「逆にこの効果って『斬機を出すのであれば制約が無い』んだけどエクシーズ素材とかでも普通にランク4を出すって点では優秀なのには注目したいわよね。フィールドから離れた場合に除外されるので「エクシーズで運用してる方が使いまわしやすい」わよ(。・ω・。)」

斬機ナブラ

斬機ナブラ 星4 闇属性
サイバース族・チューナー ATK/1000 DEF/1500
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドのサイバース族モンスター1体をリリースして発動できる。
デッキから「斬機」モンスター1体を特殊召喚する。
②:このカードが墓地へ送られた場合、EXモンスターゾーンの自分のサイバース族モンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターは1度のバトルフェイズ中に2回までモンスターに攻撃できる。

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「逆に闇属性の斬機ナブラは、サイバース族をリリースすれば斬機モンスターを展開できるという展開用モンスターね。

こっちもチューナーだけど墓地へ送られた時にexモンスターゾーンのサイバース族モンスターを二回攻撃にすることが出来る様子よ(。・ω・。)これ、リンク5とかそういったカードに付与するとやばいんじゃないかしら」

 

 

斬機アディオン

斬機アディオン 星4 炎属性
サイバース族 ATK/1000 DEF/1000
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
このカードを手札から特殊召喚し、対象のモンスターの攻撃力をターン終了時まで1000アップする。この効果で特殊召喚したターン、このカードは攻撃できない。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はサイバース族モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「フィールドの表側表示カードを対象にして手札から出しつつも対象のカードの打点を1000上げるというインフレの塊のようなカード。

ex縛りは付いてますが、打点を最高で3000しかないファイナルシグマの攻撃力を4000にしたり出来そうな感じで打点突破で困るという事は無さそうです」

斬機サブトラ

斬機サブトラ 星4 炎属性
サイバース族 ATK/1000 DEF/1000
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。このカードを手札から特殊召喚し、対象のモンスターの攻撃力をターン終了時まで1000ダウンする。この効果で特殊召喚したターン、このカードは攻撃できない。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はサイバース族モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「斬機サブトラの効果は、斬機アディオンと異なり打点を下げる効果になっていますわね(๑╹◡╹)転生炎獣の打点とかを下げる時に使えるかもですの」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「要するに炎属性の斬機は「攻守変動持ちの展開系カード」って事ですね」

斬機マルチプライヤー 

斬機マルチプライヤー 星4 地属性
サイバース族 ATK/500 DEF/2000
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドのサイバース族・レベル4モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターのレベルをターン終了時まで8にする。
②:このカードが墓地へ送られた場合、EXモンスターゾーンの自分のサイバース族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで倍になる。

斬機ディヴィジョン

斬機ディヴィジョン 星4 地属性
サイバース族 ATK/1500 DEF/1000
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:EXモンスターゾーンの自分ののサイバース族モンスター1体をリリースして発動できる。手札及び自分の墓地からそれぞれ1体まで、サイバース族・レベル4モンスターを選んで特殊召喚する。
②:このカードが墓地へ送られた場合、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで半分になる。

 

炎斬機マグマ

炎斬機マグマ 星8 炎属性
サイバース族・シンクロ・チューナー ATK/2500 DEF/0
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが戦闘でモンスターを破壊した時、相手フィールドのカードを2枚まで対象として発動できる。そのカードを破壊する。
②:このカードが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。デッキから「斬機」魔法・罠カード1枚を手札に加える。

 

炎斬機ファイナルシグマ

炎斬機ファイナルシグマ 星12 炎属性
サイバース族・シンクロ ATK/3000 DEF/0
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードはEXモンスターゾーンに存在する限り、「斬機」カード以外のカードの効果を受けない。
②:EXモンスターゾーンのこのカードが相手モンスターとの戦闘で相手に与えるダメージは倍になる。
③:このカードが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。デッキから「斬機」カード1枚を手札に加える。

 

塊斬機ラプラシアン

塊斬機ラプラシアン ランク4 地属性
サイバース族・エクシーズ ATK/2000 DEF/0
レベル4モンスター×3
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードがX召喚に成功した場合、このカードのX素材を3つまで取り除き、その数だけ以下の効果から選択して発動できる。
●相手の手札をランダムに1枚選んで墓地へ送る。
●相手フィールドのモンスター1体を選んで墓地へ送る。
●相手フィールドの魔法・罠カード1枚を選んで墓地へ送る。
②:自分フィールドの「斬機」カードが効果で破壊される場合、代わりにこのカードのX素材を1つ取り除く事ができる。

斬機方程式

斬機方程式
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分の墓地の「斬機」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの
攻撃力はターン終了時まで1000アップする。

斬機刀ナユタ

斬機刀ナユタ
装備魔法
サイバース族モンスターにのみ装備可能。
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

  1. :装備モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に、デッキから
  2. 「斬機」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。装備モンスターの攻撃力は
  3. ターン終了時まで、墓地へ送ったモンスターの攻撃力分アップする。
  4. :このカードが魔法&罠ゾーンから墓地へ送られた場合、「斬機刀ナユタ」以外の自分の墓地の「斬機」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。

斬機帰納法

斬機帰納法
永続罠
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。

  1. :自分フィールドのサイバース族モンスターの攻撃力は500アップする。
  2. :自分フィールドに「斬機」モンスターが存在する場合、魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードを墓地へ送り、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。

斬機超階乗

斬機超階乗
通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分の墓地の「斬機」モンスターを3体まで対象とし、以下の効果から1つを選択して発動できる(同名カードは1枚まで)

  • そのモンスターを効果を無効にした特殊召喚し、そのモンスターのみを素材として「斬機」Sモンスター1体をS召喚する。その時のS素材モンスターは墓地へは行かず持ち主のデッキに戻る。
  • そのモンスターを効果を無効にして特殊召喚し、そのモンスターのみを素材として「斬機」Xモンスター1体をX召喚する。

※デッキ・カード効果一覧はこちら

 

【ミスティック・ファイターズ】収録カテゴリーその2 ジェネレイド

【ミスティック・ファイターズ】収録カテゴリーその2 ジェネレイド

【ミスティック・ファイターズ】収録カテゴリーその2 ジェネレイド

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「ミスティック・ファイターズの収録カテゴリーの2つ目はジェネレイドですの(๑╹◡╹)収録内容としてはレベル9のデッキで相手にドローさせるデメリットを利用したりするコンボなどがあったりと少し特殊なデッキですわね」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「扱い方が難しいのとフィールド魔法をいかに持ってこれるかがカギなテーマですね。フィールド魔法のサーチはまだまだ数が豊富なのでテラフォーミングやメタバース、惑星探査機なども多かったり。大味で盤面を作りたいって人にはおすすめなテーマになっています(´・ω・`)」

※デッキ・カード効果一覧はこちら

光の王 マルデル

光の王 マルデル 星9 光属性
植物族 ATK/2400 DEF/2400
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:「光の王 マルデル」は自分フィールドの1体しか表側表示で存在できない。
②:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。「光の王 マルデル」以外の、「ジェネレイド」カード1枚または植物族モンスター1体をデッキから手札に加える。

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「召喚・特殊召喚した場合にジェネレイドをサーチする効果を持っています。このカードをできる限り先行で展開してフィールド魔法の「王の舞台」を持ってくるのが重要になりそうです。ただ、植物族のサーチができる植物族なので・・・違う意味で悪用されそうな印象がありますね。

ロンファでの展開で植物サーチ+2400打点という優秀な面は見逃せないかも?」

剣の王 フローディ

剣の王 フローディ 星9 風属性
戦士族 ATK/2500 DEF/2000
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:「剣の王 フローディ」は自分フィールドの1体しか表側表示で存在できない。
②:自分フィールドの、「ジェネレイド」モンスターまたは戦士族モンスターを任意の数だけリリースし、その数だけフィールドのモンスターを対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。その後、破壊された相手フィールドのモンスターの数だけ相手はデッキからドローする。この効果は相手ターンでも発動できる。

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「戦士族のリリースに加えて、モンスターを破壊する効果を持っている大型打点ですわね(๑╹◡╹)相手ターンでの展開を阻害させるのがポイントに見えますが相手にドローを許してしまうのが難点ですの」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「フローディは1体しか盤面に出せない面もありますが、モンスターを破壊する効果で「自身をリリースできる」のがポイントですね。一応初動で立たせることができればアドバンテージを獲得しやすくなります。剛鬼などのサポートと合わせるとアド損がないかも?と思いますが・・・どうなんでしょう(´・ω・`)」

鉄の王 ドヴェルグス

鉄の王 ドヴェルグス 星9 地属性
機械族 ATK/1500 DEF/2500
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:「鉄の王 ドヴェルグス」は自分フィールドの1体しか表側表示で存在できない。
②:自分フィールドの、「ジェネレイド」モンスターまたは機械族モンスターを任意の数だけリリースして発動できる。リリースした数だけ、リリースしたモンスターとはカード名が異なる、「ジェネレイド」モンスターまたは機械族モンスターを手札から守備表示で特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。この効果は相手ターンでも発動できる。

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「地属性でリクルーターから持ってこれる機械族です。フィールドの機械族をリリースしておけば「ジェネレイドか機械族モンスターを展開する」ことが可能になっています。こちらも暴走召喚などを駆使すれば盤面に大量のジェネレイドを展開できるかもしれません。相手ターンにも機械族を特殊召喚できるので「妨害布陣の1手」となる可能性も出てきました(´・ω・`)」 

炎の王 ナグルファー

炎の王 ナグルファー 星9 炎属性
獣戦士族 ATK/3100 DEF/200
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:「炎の王 ナグルファー」は自分フィールドの1体しか表側表示で存在できない。
②:自分フィールドのカードが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに自分フィールドの「ジェネレイド」モンスターまたは獣戦士族モンスター1体を破壊できる。

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「あ、炎属性で守備力200か・・・・」

遊戯王/ノーマル/SPECIAL PACK 20th ANNIVERSARY EDITION Vol.418SP-JP408 [N] : 真炎の爆発

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「なるほど。これは爆発ゲーの予感()

王デッキの中で爆発的なサポートを受け取れそうな1枚。しかも打点が3100と打点突破も十分ではありますが2の効果が展開等ではなくて、「他のサポートと合わせづらい」のが難点。獣戦士とのサポートを合わせるのが第一前提ではあるものの、盤面を整理する場合など効果耐性を持たせたい場合などには活用できそうな予感。

また手札から墓地は送る手段があれば即時爆発で出てくるので「王カードの中では扱いやすい部類」かもしれません(´・ω・`)爆発は無制限ですからね!!」

 

氷の王 ニードヘッグ

氷の王 ニードヘッグ 星9 水属性
幻竜族 ATK/2100 DEF/2600
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:「氷の王 ニードヘッグ」は自分フィールドの1体しか表側表示で存在できない。
②:相手がモンスターを特殊召喚する際に、自分フィールドの「ジェネレイド」モンスターまたは幻竜族モンスター1体をリリースして発動できる。その特殊召喚を無効にし、そのモンスターを破壊する。

f:id:hukusyunyu:20180321021345p:plainf:id:hukusyunyu:20171112233432p:plain「あっ!?こいつは強い!」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「要するに、幻竜族の最後に立ててしまえば盤面制圧になるのよね。王デッキではかなり重宝するカードだったりするんじゃないの?」

[rakuten:surugaya-a-too:34509155:detail]

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「そんな印象はありますね。特殊召喚する際に「ジェネレイドか幻竜族をリリース」するだけで良いのでかなり扱いやすいです。天威の他にジェネレイドデッキ以外ではセフィラシリーズやボウテンコウ。竜星などいろいろとあるので、ガイザーなどで出したくなるカードの候補になるかもですね!」

死の王 ヘル

死の王 ヘル 星9 闇属性
アンデット族 ATK/800 DEF/2800
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:「死の王 ヘル」は自分フィールドの1体しか表側表示で存在できない。
②:自分フィールドの「ジェネレイド」モンスターまたはアンデット族モンスター1体をリリースし、そのモンスターとはカード名が異なる自分の墓地の、「ジェネレイド」モンスターまたはアンデット族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「アンデッド族のジェネレイドの効果は主に墓地から蘇生する感じの効果を持っているのね。蘇生展開という面ではかなり有用でサポートカードでアンデッドを蘇生しやすい分ジェネレイドというよりアンデッドデッキで活用できそうな・・・」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「まぁアンデット族とのシナジーを加味したうえではかなり強力なカードかなぁと思いますが打点が守備よりなのがちょっと残念。要するにジェネレイドを経由して展開するデッキになるので、このカードをメインアタッカーとして運用するのは難しい印象を覚えました。

ただ、ブラックガーデンで蘇生できる打点なのでそっち方面で王デッキの潤滑油になってくれる・・・と思いたいです。フィールド魔法はもう固定で決まっているのでフィールド魔法がサーチできないときに使えるかも?なんて(´・ω・`)」

永の王 オルムガンド

永の王 オルムガンド ランク9 地属性
爬虫類族・エクシーズ ATK/? DEF/?
レベル9モンスター×2体以上
このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:「永の王 オルムガンド」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
②:このカードの元々の攻撃力・守備力は、このカードのX素材の数×1000になる。
③:このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。お互いは、それぞれデッキから1枚ドローする。その後、ドローしたプレイヤーは自身の手札・フィールドのカード1枚を選び、
このカードの下に重ねてX素材とする。この効果は相手ターンでも発動できる。

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「表紙のジェネレイドはまさかのエクシーズでしたか・・・(´・ω・`)効果として気になるところは沢山あるのですがこのカードは汎用ランク9モンスターとして扱える効果になってます。効果にエクシーズ素材分の打点になるらしいのでできる限り大量のエクシーズ素材を補填したいところ。それぞれデッキからドローする効果があってそこからエクシーズ素材として吸収する効果は中々便利な気がするんですが」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「要するに打点として最低限3000は確保できるってことよね。ドローも実際は手札交換で済んでいるようなものだし、有用な効果な印象を受けるけどどうなんだろう(。・ω・。)」 

王の舞台

フィールド魔法
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:1ターンに1度、相手がデッキからカードを手札に加えた場合に発動できる。デッキから「ジェネレイド」モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。
②:相手ターンに、自分が「ジェネレイド」モンスターの特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分フィールドに「ジェネレイドトークン」(天使族・光・星4・攻/守1500)を可能な限り攻撃表示で特殊召喚する。このトークンはエンドフェイズに破壊される。

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「全力で引きたいカードその1」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「王デッキ (ジェネレイドデッキ)の最重要コンセプトがここに集約されていますわね(๑╹◡╹)」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「ジェネレイドを展開することができるフィールド魔法ですからね。相手デッキから手札に加えた場合に特殊召喚ができるテーマです。相手ターンに自分がジェネレイドを特殊召喚に成功した場合にジェネレイドトークンを特殊召喚できるのでこのトークンをリリースして様々なジェネレイドの2の効果を使うといったところでしょうか。展開・サーチ・耐性など使い放題ですが、種族が天使なので「種族でのサポートをまたまた受けきれない」デメリットもあるのは覚えておきたいです(´・ω・`)」

王の試練

このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:手札の「ジェネレイド」モンスター1体を相手に見せ、デッキから「王の試練」以外の「ジェネレイド」魔法・罠カードを
2枚まで手札に加える(同名カードは1枚まで)。その後、見せたカードをデッキの一番下に戻す。

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「ジェネレイドを見せることで試練以外の王カードを2枚まで手札に加えられます・・・実際強欲なサーチな気がするんですが、これ位しないと「手札事故を起こしかねないテーマ」なので許してあげてください()」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「ジェネレイドなら何でもいいので「モンスターや魔法罠」など好きなカードを見せるだけでいいですの。できればジェネレイドは手札に来ると辛いところなので魔法罠を多めにして入れるのがポイントになりそうですわね」

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「逆にこれを誘発で止められようものなら・・・」

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「僕の王の力がぁぁぁぁぁあ!!!!!!」

王の報酬

王の報酬

永続魔法
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドにトークンが存在する限り、相手は「ジェネレイド」効果モンスターを攻撃対象に選択できない。
②:「ジェネレイド」効果モンスターが戦闘で破壊された場合に発動する。相手はデッキから1枚ドローする。

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「トークンが存在している限り相手はジェネレイド効果モンスターを攻撃対象に選択できない効果を持っていますわね(๑╹◡╹)先ほどのフィールド魔法と合わせて使うのが主流になりそうですの」

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「地味に戦闘で破壊されたときに相手がデッキから1枚ドローする効果があるので便乗とかと合わせたりするしかない効果がかなりのネックになっています。戦闘で破壊されることは打点的にあり得ないものの・・・あまり発動したくないカードですね(´・ω・`)」 

王の襲来

王の襲来
通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分のデッキ・墓地から「ジェネレイド」フィールド魔法カード1枚を選んで発動する。その後、相手はデッキから1枚ドローする。

f:id:hukusyunyu:20170225141744p:plain「自分のデッキ墓地からフィールド魔法を選んで発動ができるカードです。相手がドローしてしまいますが、それでもフィールド魔法は張りたいのでしょうがないと割り切りましょう(´・ω・`)」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「奇襲効果を持っている罠カードよね。相手がデッキから手札に加える効果を発揮するのには向いてるかな?(。・ω・。)」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「まぁ効果的には優秀なのですが如何せんサーチするまで事故率があるのかは考えどころですね・・・相手にドローさせるのは痛手すぎるので他の手段を考えたいのですが王関連のドロー効果に合わせて王の支配を発動できるかにかかってる気も」

王の支配

王の支配
永続罠
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分の「ジェネレイド」カードの効果の発動にチェーンして相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動した時、手札を1枚捨てて発動できる。その相手の効果は「お互いのプレイヤーは、それぞれデッキから1枚ドローする」となる。

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「なんか王のドロー効果をお互いにドローする効果にするという奇策を打てるサポートカード。ただし相手が魔法罠等をチェーンしてきた場合に限ることや自分は手札を捨てているうえに「このカードを発動してるので実質2枚分損失」を起こしてるのは考えどころ。手札枯渇が激しいので上記のような2枚サーチでアドバンテージをとっていくしかなさそうですね(´・ω・`)」

王の憤激

王の憤激
通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分フィールドの「ジェネレイド」モンスターを任意の数だけリリースし、自分フィールドのXモンスター1体を対象として発動できる。リリースした数だけ自分の手札・フィールド・墓地から、リリースしたモンスター以外の「ジェネレイド」モンスターを選び、対象のモンスターの下に重ねてX素材とする。

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「ジェネレイドをリリースしておいて、自分のエクシーズモンスターにリリースしたモンスター以外のジェネレイドを素材にする効果を持っていますの」

【ミスティック・ファイターズ】収録カテゴリーその3 ドラゴンメイド

【ミスティック・ファイターズ】収録カテゴリーその3 ドラゴンメイド

【ミスティック・ファイターズ】収録カテゴリーその3 ドラゴンメイド

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「ミスティック・ファイターズの収録カテゴリーの3つ目がドラゴンメイドね(。・ω・。)」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「おそらく今作最も萌え度が高くて人気になりそうなテーマですね(´・ω・`)ドラゴン族に加えて墓地を肥やすテーマとして登場したカテゴリーで、手札墓地からのセルフバウンスを主軸にしているテーマデッキですね。

制圧力は少ないものの、純構築ではバトルフェイズ時に回避する効果などもあり前線を維持するのは結構得意。また展開するカードを使用しても墓地から蘇生が可能なので『継続的に盤面を作れる』のが最大の特徴です」 

※デッキ・カード効果一覧はこちら

 

 

ドラゴンメイド・ナサリー

ドラゴンメイド・ナサリーとは

ドラゴンメイド・ナサリーとは

ドラゴンメイド・ナサリー 星2 地属性
ドラゴン族 ATK/500 DEF/1700
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、「ドラゴンメイド・ナサリー」以外の自分の墓地のレベル4以下の「ドラゴンメイド」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
②:自分・相手のバトルフェイズ開始時に発動できる。このカードを持ち主の手札に戻し、自分の手札・墓地からレベル7の「ドラゴンメイド」モンスター1体を選んで特殊召喚する。

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「ドラゴンメイド・ナサリーの効果は、召喚した際に墓地のかーどを特殊召喚する効果を持ってますわね。

ナース故に蘇生や回復に近い墓地展開効果持ちですの(๑╹◡╹)」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「これドラゴンメイドの必須クラスのカードですね。ドラゴンメイドでの展開が存在しない以上『このナサリーをどれだけ展開して回せるか』で盤面を作れる要素が変化するのかがわかります。現状ではナサリーを召喚してラドリー等を召喚するだけで「2体の上級ドラゴンメイドが出せる」ので、出来れば3枚積みたいカードでしょうか(´・ω・`)」 

ドラゴンメイド・エルデ

ドラゴンメイド・エルデ 星7 地属性
ドラゴン族 ATK/2600 DEF/1600
このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードを手札から捨てて発動できる。手札からレベル4以下の「ドラゴンメイド」モンスター1体を特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。
②:自分フィールドに融合モンスターが存在する限り、このカードは効果では破壊されない。
③:自分・相手のバトルフェイズ終了時に発動できる。このカードを持ち主の手札に戻し、手札からレベル2の「ドラゴンメイド」モンスター1体を特殊召喚する。

f:id:hukusyunyu:20170309225012p:plain「ドラゴンメイド・エルデの効果は手札からレベル4以下のドラゴンメイドを特殊召喚する効果を持ってますわね(๑╹◡╹)」

f:id:hukusyunyu:20170225141744p:plain「キター!!ドラゴンメイド展開効果ですよ!!」

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「しかも相手ターンに発動可能なのね・・・これは今回のドラゴンメイドの必須枠として重要になりそうな予感がするわよ(。・ω・。)」

ドラゴンメイド・ラドリー

ドラゴンメイド・ラドリーとは

ドラゴンメイド・ラドリーとは

ドラゴンメイド・ラドリー
効果モンスター
星2/水属性/ドラゴン族/攻 500/守1600
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
自分のデッキの上からカードを3枚墓地へ送る。
(2):自分・相手のバトルフェイズ開始時に発動できる。
このカードを手札に戻し、自分の手札・墓地から「ドラゴンメイド」モンスター1体を選んで特殊召喚する。

>>ドラゴンメイド | 通販ショップの駿河屋

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「レベル2のドラゴンメイドが最初に判明しましたね~。召喚・特殊召喚成功時に墓地へ送るライロ・カードガンナーのような効果。また、自分相手のバトルフェイズ開始時に手札に戻すことでドラゴンメイドを特殊召喚する事が出来ます。

ただし、特殊召喚するカードはレベル7以上。専用構築にするか、墓地を思いっきり肥やすテーマにぴったりの効果とも言えますね()」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「効果はかなりシビアに見えるけど、手札・墓地どっちからでもメイドが出せるのね(。・ω・。)その代わりレベル7ドラゴンメイドが何枚いるかって話だけどナサリーと合わせて2種類が確定したわね」

ドラゴンメイド・フルス

ドラゴンメイド・フルス 星7 水属性
ドラゴン族 ATK/2600 DEF/1600
このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードを手札から捨て、自分または相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主のデッキ戻す。
②:自分フィールドに融合モンスターが存在する限り、このカードは効果では破壊されない。
③:自分・相手のバトルフェイズ終了時に発動できる。このカードを持ち主の手札に戻し、手札からレベル2の「ドラゴンメイド」モンスター1体を特殊召喚する。

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plainドラゴンメイド・ラドリーの進化形態フルスの効果は墓地のモンスターをデッキに戻す効果を持っているみたいですね。

攻撃力は2600ですがバトルフェイズ時にレベル2のドラゴンメイドに変身できる効果を持っており、ラドリーかナサリーのどちらかに代わる事ができるようです。これにより召喚時効果に合わせて展開が変化できたりするわけですね(´・ω・`)打点的にはナサリーのドラゴン体と一緒ですが1の効果の使い分けとかで考えたい所でしょうか」

ドラゴンメイド・ティルル

ドラゴンメイド・ティルル

ドラゴンメイド・ティルル

ドラゴンメイド・ティルル 星3 炎属性
ドラゴン族 ATK/500 DEF/1700
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「ドラゴンメイド・ティルル」以外の「ドラゴンメイド」モンスター1体を手札に加える。その後、手札から「ドラゴンメイド」モンスター1体を選んで墓地へ送る。
②:自分・相手のバトルフェイズ開始時に発動できる。このカードを持ち主の手札に戻し、自分の手札・墓地からレベル8の「ドラゴンメイド」モンスター1体を選んで特殊召喚する。

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「赤メイドの効果は、召喚や特殊召喚に成功した場合にドラゴンメイドのサーチ&墓地送り。大型ドラゴンメイドを墓地へ送れば実質アドバンテージの損失もなく使えるのでこの子もドラゴンメイドでは必須なカードになります(´・ω・`)」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「特に手札・墓地等からドラゴンメイドを特殊召喚する効果だけどこっちはレベル8になってるからパルラと一緒に使う感じになってるわね」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「レベル8のドラゴンメイドを実質6枚はつめれるのでトレードインなどの手札交換もかなり実践で使えそうな感じになってきましたよ(´・ω・`)」

ドラゴンメイド・フランメ

ドラゴンメイド・フランメ 星8 炎属性
ドラゴン族 ATK/2700 DEF/1700
このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードを手札から捨て、自分フィールドの「ドラゴンメイド」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで2000アップする。この効果は相手ターンでも発動できる。
②:自分フィールドに融合モンスターが存在する限り、このカードは効果では破壊されない。
③:自分・相手のバトルフェイズ終了時に発動できる。このカードを持ち主の手札に戻し、手札からレベル3の「ドラゴンメイド」モンスター1体を特殊召喚する。

f:id:hukusyunyu:20180321021209p:plain「うぉっ!?突然の打点アップ!?

って事でドラゴンメイドの打点補助もしっかり収録されました。攻撃力は2000アップするので最大で4900までハスキーで除去できるようになっています」

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「バトルフェイズ時に回避して出てくる大型なのにさらに打点補助が付いてるって事か・・・かなり厄介なデッキね」

ドラゴンメイド・パルラ

《ドラゴンメイド・パルラ》 《ドラゴンメイド・パルラ》 
効果モンスター
星3/風属性/ドラゴン族/攻 500/守1700
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「ドラゴンメイド・パルラ」以外の「ドラゴンメイド」カード1枚を墓地へ送る。
(2):自分・相手のバトルフェイズ開始時に発動できる。
このカードを持ち主の手札に戻し、自分の手札・墓地からレベル8の「ドラゴンメイド」モンスター1体を選んで特殊召喚する。

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「この効果も実際はラドリーとほぼ一緒なのですが、こちらは確実に墓地を肥やせる効果になってますね。

その分上級モンスターの効果が弱めに設定されているのかがポイント。おそらくラドリードラゴンの攻撃力がどうなるのかは不明ですがこっちは単体で、簡潔した効果な上2700打点までを出せるようになっています。

また風属性のドラゴンメイドなので神風等とも相性良好ですね。

バトルフェイズ開始時に変身するのでその間に除去ができるかどうかを見極めつつ出したい他、効果的に墓地からも引っ張り出せるので最悪エスケープ手段としても有用な効果になりました」

 

www.tcg-bloglife.com

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「実際は除去をよけれる手段としても使える有用なカードって感じになったわね。

で、実際のメイドラゴンのシナジーはと言うと・・・」 

ドラゴンメイド・ルフト

《ドラゴンメイド・ルフト》 
効果モンスター
星8/風属性/ドラゴン族/攻2700/守1700
このカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードを手札から捨て、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。このターン、その表側表示モンスターはフィールドで発動する効果を発動できない。
(2):自分フィールドに融合モンスターが存在する限り、
このカードは効果では破壊されない。
(3):自分・相手のバトルフェイズ終了時に発動できる。
このカードを持ち主の手札に戻し、手札からレベル3の「ドラゴンメイド」モンスター1体を特殊召喚する。

 

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「打点も高いし、手札から捨てる事で何かしら制限を付けれるカードになった感じですね。ドラゴンメイドの構築上墓地からでも展開はできるのでサーチしたら即展開のために準備しつつ下級ドラゴンメイドを召喚して大型を出してなぐるのが基本的な回し方になりそうです。

ドラゴンメイドに限った話では無いんですけど、この感じだと各種大型ドラゴンメイドには「手札に来た場合は妨害」を狙いつつ戦うテーマになりそうですね」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「あとはバトルフェイズ時にメイドに戻るってコンセプトもあるから戦闘破壊とかされた時も問題ないって訳ね。

ある意味ではメイド体の段階で召喚権を使用してる場合無効にされると本当に何もできないって訳か」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「エクストラリンクとかそういった流れや妨害札にはなりにくいカテゴリーですが、自身のターンではヴェーラーの効果になる上に手札にキチンと戻ってくる仕様なので相手にすると厄介なテーマかもしれません。

状況に応じて下級のドラゴンメイドを複数出す手段+属性が一緒のドラゴンメイドを用意する事が前提になるので手札事故を起こすのが一番怖いところ。後攻向けテーマとして運用しても制圧盤面を崩せるのかも今のままだとちょっと厳しそうで(´・ω・`)」

f:id:hukusyunyu:20170309225012p:plain「手札に上級ドラゴンが多い場合は誘発のように使用して動きを止めるのがポイントになりますわね(๑╹◡╹)」

ドラゴンメイド・ハスキー

ドラゴンメイド・ハスキー 星9 光属性
ドラゴン族・融合 ATK/3000 DEF/2000
「ドラゴンメイド」モンスター+ドラゴン族モンスター
①:自分・相手のスタンバイフェイズに、このカード以外の自分フィールドの「ドラゴンメイド」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターよりレベルが1つ高い、またはレベルが1つ低い「ドラゴンメイド」モンスター1体を自分の手札・墓地から選んで守備表示で特殊召喚する。
②:このカード以外の自分フィールドの表側表示のドラゴン族モンスターが自分の手札に戻った時、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「ハスキーの効果もちゃんと判明しましたね!

ハスキーの効果はドラゴン族をメインにした融合素材で出てくる3000打点。ドラゴンメイドでレベルの上下を変更して手札・墓地からドラゴンメイドを特殊召喚できます。最悪手札が悪かったら融合素材にして「ハスキーで展開する」事が可能になってるわけですね。これにより最悪上級のドラゴン族だけでも融合するだけで簡単に展開できるのですが・・・一方でメインフェイズ時には無防備になってるのでその点は注意かなぁ」

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「あと。このカード以外のドラゴンが手札に帰るタイミングに指定はないからドカンポリンとか緊急脱出装置みたいなセフルバウンスでも機能するのは覚えておいたほうがいいかもね」

 

ドラゴンメイドのお出迎え

ドラゴンメイドのお出迎え
永続魔法
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドのモンスターの攻撃力・守備力は、自分フィールドの「ドラゴンメイド」モンスターの数×100アップする。
②:自分フィールドに「ドラゴンメイド」モンスターが2体以上存在する場合、自分の墓地の「ドラゴンメイドのお出迎え」以外の「ドラゴンメイド」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
③:のカードが墓地へ送られた場合に発動する。このターン、自分フィールドの「ドラゴンメイド」モンスターは相手の効果の対象にならない。

 

ドラゴンメイドのお召し替え

ドラゴンメイドのお召し替え
通常魔法
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分の手札・フィールドから、ドラゴン族の融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
②:このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドの「ドラゴンメイド」モンスター1体を対象として発動できる。このカードを手札に加え、そのモンスターを持ち主の手札に戻す。

ドラゴンメイド・リラクゼーション

ドラゴンメイド・リラクゼーション
永続罠
このカード名の①:の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドの「ドラゴンメイド」モンスター1体を対象とし、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●対象のモンスターを持ち主の手札に戻し、デッキから「ドラゴンメイド・リラクゼーション」以外の「ドラゴンメイド」カード1枚を手札に加える。
●対象のモンスターを持ち主の手札に戻し、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を選んで持ち主の手札に戻す。

ドラゴンメイドのお心づくし

《ドラゴンメイドのお心づくし》 
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。

  • (1):自分の手札・墓地から「ドラゴンメイド」モンスター1体を選んで特殊召喚する。その後、特殊召喚したモンスターと同じ属性でレベルが異なる「ドラゴンメイド」モンスター1体をデッキから墓地へ送る事ができる。

このカードの効果もかなり破格で、デッキから墓地肥やしができる上に手札墓地からドラゴンメイドを持ってこれるので実質1枚アドバンテージをとっているようなものです。この際にラドリーを特殊召喚しておけば手札に1枚戻ってきて手札補充も行えるという寸法でした。

そこ、手札コストにするとか言わない()

【ミスティック・ファイターズ】まとめ:今作は特殊ギミックや萌えテーマも健在!

【ミスティック・ファイターズ】まとめ:今作は特殊ギミックや萌えテーマも健在!

【ミスティック・ファイターズ】まとめ:今作は特殊ギミックや萌えテーマも健在!

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「今作も様々なカテゴリーが登場しますが萌えテーマのドラゴンメイドや斬機・ジェネレイドなどの収録カードが多数判明しています。

 

遊戯王カードを簡単に売る方法を解説【PR・実践記事】

 

「遊戯王カードや最新パックを多く買ってしまって、最新カードを売るには?という最近どこでも見かける通販サイトの買取サイト紹介の裏側を紹介です。

 

なんかメリットでもあるのかな?と思って調べてみた内容を載せています。

 

まいログでは基本通販サイト等と掛け合ってのPR記事を紹介していますので、正直なメリットやデメリットなどを確認しやすいですよ(´・ω・`)現在はトレトクさんとカーナベルさんの2店舗を調査済みです(店舗等掲載募集も行っております。公式まいログツイッターにてご連絡ください)

大量のコモンカードなどを売るときなどオススメですよ(´・ω・`また初動相場での20thシークレットレアなどはかなり高額取引されるカードなのでお早目に!

※トレトクさんの買取はこちらから!無料査定で楽々(´・ω・`)ノ

※「カーナベル」の買取の流れを紹介・利点などを解説!【PR記事です】

>>【カーナベル 買取 評判】カーナベルの買取と方法・利点まとめ!まい。の友人のカードを色々と売った結果は?【PR】 - 遊戯王環境@まいログTCG最新情報室

まいログのプロフィール