【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【遊戯王】《魔鍾洞》禁止の大会が続出してるけどこれってアリ?ナシ?アンケート集計の結果は!?【総数1300。ご協力いただいた方ありがとうございました】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

【遊戯王】《魔鍾洞》禁止の大会が続出。これってアリ?ナシ?

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「早急にご意見がいただきたいため今回は早めに記事を出す事にしました。バーンが強固に行える《魔鍾洞》が昨今大会で禁止になる事が多いようです。

現状では中々に評価が分かれる結果でしたが、今回はその結果が出たのでご報告させていただきます。

cs魔鍾洞禁止の流れのアンケート結果
35%・・・アリ!
27%・・・デッキ内容によってはアリ!
31%・・・ナシ!
07%・・・デッキ内容によってはナシ!
1,391票でした。ご協力いただいた方ありがとうございますー

約6割が肯定派。4割は否定派という感じ。ほぼ賛否両論に近いですが、試合負担や対策など様々な面で結果がかなり揺れてる様子です。

また、内容や交流したいという人専用のディスコードも設置しておりますので、良ければそちらもご覧ください。

 

遊戯王/スーパーレア/ダーク・ネオストームDANE-JP064 [SR] : 魔鍾洞

魔鍾洞》をサーチすることが出来るメタバースと共に値上がりを起こしているというのが現状で、昨今では大会とかでも多く見かけているテーマカードですが、大会の負担や様々な部分を加味してもヘイトが溜まってる様子。

「昔遊戯王で、『アーキタイプにビートダウンしかないのは問題』とも言いましたが、バーンコントロールがあるのは個人的にTCGとしての戦略は増えたなぁという感じでちょっとうれしかったんですけど、マナカーブなどがない以上どうしようもなかったというのが現状でしょうか。

勿論マッチやCSではしっかり対策されているものの、『カジュアルやフリー、大会でのシングル』ではやはり賛否両論ある様子。現状価格はまだ値上がりしてませんが、注目紹介とアンケートの為にご協力をお願いいたします。

[rakuten:gpowerz:10030080:detail]

まいログのプロフィール