【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

【アポロウーサ デッキ】《召命の神弓-アポロウーサ》採用の優勝デッキを紹介!どんなデッキに採用されてるの?【日記】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

《召命の神弓-アポロウーサ》の優勝デッキレシピをまとめました。

《召命の神弓-アポロウーサ》採用デッキの相性の良いカードや採用カードを紹介&効果考察! 

遊戯王 環境情報コーナーです。

《召命の神弓-アポロウーサ》を使ったデッキ等が2019年で優勝したという事で、今回は《召命の神弓-アポロウーサ》採用デッキの紹介を行っていきます。 

これから《召命の神弓-アポロウーサ》デッキを作りたい、また相性の良いカードが欲しいけど分からないという人のための参考になれば幸いです(´・ω・`)

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「と言いつつも今回は日記ですね。アポロウーサさんがどんな感じで採用されてるんだろうと気になったので優勝デッキレシピ等を色々と調べることにしました」

※エラーで記事の途中が表示されてません。しばしお待ちください・・・

《召命の神弓-アポロウーサ》デッキのアーキタイプと特徴をおさらい!

 カード名 《召命の神弓-アポロウーサ》
アーキタイプ リンクモンスター
特徴1

天使族

特徴2

汎用リンク

可愛い・萌えテーマ

効果無効カード

特徴3 風属性

 

 

 

アポロウーサデッキや《召命の神弓-アポロウーサ》の採用優勝デッキレシピをおさらい!

《召命の神弓-アポロウーサ》効果

購入はこちら遊戯王/ウルトラレア/ライジング・ランペイジ: 召命の神弓-アポロウーサ

 《召命の神弓-アポロウーサ》 英語名:Apollousa, Bow of the Goddess

リンク・効果モンスター
リンク4/風属性/天使族/攻 ?
【リンクマーカー:上/左下/下/右下】
トークン以外のカード名が異なるモンスター2体以上

  1. :「召命の神弓-アポロウーサ」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
  2. :このカードの元々の攻撃力は、このカードのリンク素材としたモンスターの数×800になる。
  3. :相手がモンスターの効果を発動した時に発動できる。このカードの攻撃力を800ダウンし、その発動を無効にする。

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「という訳で大分遅れてしまったんですけど、アポロウーサを採用したデッキって?という話が結構来ていたので紹介していこうと思います。アポロウーサの強さは言わずもがななのですが、採用されるカテゴリーやデッキに関して結構教えてって回答が多かったので一気に紹介することにしました」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「そういえば発売から1週間かぁ・・・結構様々なデッキで採用されてる感じなの?」

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「っぽいですね(´・ω・`)まぁ手札誘発での対策がちょっと難しかったりメタ要素としての妨害札を作れるのでどのデッキでも採用・検討したいカードという立ち位置なのは周知の事実ですからね」

 

アポロウーサ採用優勝デッキを色々と見てみる。

セフィラデッキの詳細はこちら>>【セフィラ デッキ】セフィラ大会優勝デッキを考察!2019年の優勝したデッキレシピを色々と紹介! - 遊戯王 最新情報,速報@まいログTCG研究室

 

月光デッキの詳細はこちら>>【月光,デッキ】ムーンライトデッキが優勝!回し方・デッキレシピ等を紹介&考察! - 遊戯王 最新情報,速報@まいログTCG研究室

ガンドラデッキの詳細はこちら>>【ガンドラデッキ】ガンドラX・ガンドラワンキルの相性の良いカードと採用率の高いカードを調査!【:Re週間 環境デッキを追う2】 - 遊戯王 最新情報,速報@まいログTCG研究室

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「という訳で採用デッキをパーッとまとめてみました(´・ω・`)今回は日記という形なのでいずれ更新していこうと思いますが、やっぱり様々なデッキで採用されている感じですね~」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「返しのカウンターでブラックホールやサンダーボルトが有用なんですけど、昨今の環境ではそれらが利かない切り札が多くて逆に困るというのが多いんですわよね(๑╹◡╹)」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「そうなんですよね。現状ではやっぱりリンク4を簡単に出してしまえるデッキであったり先行以外をどう立ち回れるかという難点をクリアしたデッキが中心に採用されているという感じです。

以前ブラックフェザーデッキとかで試したのですが、やっぱり中堅デッキ以上では後攻でのワンキルに特化している一方で先行での妨害プランが結構練りにくかったりしました。そういった流れを一気に解決できるようになったのがこのアポロウーサだったりします。

 

 

 

 

まいログのプロフィール