【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

「コレクションパック革命の決闘者編」収録カード16枚まとめ!今回収録されたカードのおすすめポイントは?《No.60 刻不知のデュガレス》追記

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

「コレクションパック革命の決闘者編」収録カードまとめ!今回のおすすめポイントは!?

「コレクションパック革命の決闘者編」収録カードまとめ!今回のおすすめポイントは!?

「という訳で今回は新しく「コレクションパック革命の決闘者編」に収録されたカードを確認していくわよ」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「HEROと占い魔女の2カテゴリーですね。

そういえばある程度判明している部分はあってどんなのが来るかなぁと思ったのですがコレクターパックというだけあって『環境TOPよりもシングルでの爆発力に長けたパック』という立ち位置が強いですね(´・ω・`)

 

 

 

実際の所、強力な展開が出来るのもあるのですが永続罠からの展開だったりドローに長けた動きが中心だったりと今までのデッキのコンセプトで飽きたなぁと感じた人には最適なパックになっています。占い魔女とかまさにそれで、ウィッチレイドとかのV・HEROなんかも”2017年からコレクターパック”で収録されてきたので実質3年連続?みたいな印象も強かったり。

特に永続罠をリリースできる《V・HERO ウィッチ・レイド》の意味がようやく発揮されるという2年越しの夢がかなったようなものです(´・ω・`)」

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「リリースされちゃうけどね・・・(。・ω・。)」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「そこはご愛敬って事で」

遊戯王/レア/コレクターズパック 2017CP17-JP030 [R] : V・HERO ウィッチ・レイド

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「まぁ、実際に気になるカード効果は多々ありましたし、HEROと組み合わせるV/HERO。フォーチュンと噛ませる占い魔女と本質的には混ぜることを前提とした構築なのがポイントでしたね。

V・HERO関連カード概要

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「v・hero関連カードが一気に判明って感じですね~。自分が戦闘効果でダメージを受けた場合に永続罠カード扱いで自分の魔法罠ゾーンとかに表側表示で置くなどの効果を持っているなど様々な器用な効果を持っているカードが登場しています。

また、専用融合も登場しており、永続罠カードになっている場合もそのまま融合素材に出来るとか「融合範囲が広くなって登場」しています(´・ω・`)やっぱり融合範囲が増えるってのは嬉しいですが、デッキ融合じゃないのか・・・」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「効果は主に普通の融合みたいな効果だけど、手札からHEROを捨てることで手札から特殊召喚するカードなどもあって「既存のHEROと組み合わせる」事も出来るカードもあるのね(。・ω・。)ディアボリックガイを捨てて・・・」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「元々それに近いデザインでしたからね!ただ高レベルの新規カードは今は出てない印象。個人的は出て欲しいなぁと思ったのですが、現状はファリスのみって感じです。今までのV・HEROのカードを見直してみようかなぁ。

殆どの効果は永続罠としてセットし、HEROをリリースして盤面に出すというのが主軸になっているので既存のHEROと組み合わせたりするのが中心になりそうです。ここまで墓地依存系が増えたら芝刈りデッキとかに採用したい勢いですね(´・ω・`)」

遊戯王/スーパーレア/RARITY COLLECTION -20th ANNIVERSARY EDITION-RC02-JP041 [SR] : 隣の芝刈り

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「今の内にV/HERO関連カードは見直しておいた方がいいかもね(。・ω・。)」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「戦闘効果ダメージがトリガーになるので何かしらギミックを採用すれば色々とできそうな気はするんですよね。HEROで展開できるカードってヴァイオンとかもありますが、V・HERO ミニマム・レイの効果は優秀そう。

メインフェイズ時に効果を使用しアドを稼げるかが勝負の分かれ目かもしれませんね(´・ω・`)」

 

 

V・HERO 新規カード V・HERO ミニマム・レイ

星3 闇属性
戦士族 ATK/1200 DEF/700
このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分が戦闘・効果でダメージを受けた場合に発動できる。
墓地のこのカードを永続罠カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。
②:このカードが永続罠カード扱いの場合、お互いのメインフェイズに、
自分フィールドの「HERO」モンスター1体をリリースして発動できる。
このカードを特殊召喚する。
③:このカードが魔法&罠ゾーンからの特殊召喚に成功した場合に発動できる。
相手フィールドのレベル4以下のモンスター1体を選んで破壊する。

 

V・HERO 新規カード V・HERO マルティプリ・ガイ

星3 闇属性
戦士族 ATK/800 DEF/700
このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分が戦闘・効果でダメージを受けた場合に発動できる。墓地のこのカードを永続罠カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。
②:このカードが永続罠カード扱いの場合、お互いのメインフェイズに、自分フィールドの「HERO」モンスター1体をリリースして発動できる。このカードを特殊召喚する。
③:このカードが魔法&罠ゾーンからの特殊召喚に成功した場合に発動できる。フィールドのモンスター1体を選び、その攻撃力を800アップする。

 

V・HERO 新規カード V・HERO ポイズナー

 星3 闇属性
戦士族 ATK/900 DEF/700
このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分が戦闘・効果でダメージを受けた場合に発動できる。墓地のこのカードを永続罠カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。
②:このカードが永続罠カード扱いの場合、お互いのメインフェイズに、自分フィールドの「HERO」モンスター1体をリリースして発動できる。このカードを特殊召喚する。
③:このカードが魔法&罠ゾーンからの特殊召喚に成功した場合に発動できる。フィールドのモンスター1体を選び、その攻撃力を半分にする。

 

V・HERO 新規カード V・HERO グラビート

星4 闇属性
戦士族 ATK/500 DEF/2000
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、除外されている自分の「HERO」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。
②:このカードをリリースし、自分の魔法&罠ゾーンの「V・HERO」モンスターカード2枚を対象として発動できる。そのカードを特殊召喚する。

 

V・HERO 新規カード V・HERO ファリス

星5 闇属性
戦士族 ATK/1600 DEF/1800
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:手札からこのカード以外の「HERO」モンスター1体を捨てて発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
②:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「V・HERO ファリス」以外の「V・HERO」モンスター1体を選び、永続罠カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「HERO」モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。

 

V・HERO 新規カード 幻影解放

通常魔法
①:自分の魔法&罠ゾーンの「V・HERO」モンスターカード1体を対象として発動できる。
そのカードを特殊召喚する。
②:墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「V・HERO」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。

V・HERO 新規カード  幻影融合

通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①自分の手札・フィールドから、「HERO」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。自分の魔法&罠ゾーンに融合素材モンスターが永続罠カード扱いで存在する場合、そのモンスターカードを除外して融合素材とする事もできる(最大2枚まで)。

 

V・HERO 新規カード 出幻

通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分フィールドの表側表示の「HERO」モンスターが戦闘・効果で破壊
された場合に発動できる。デッキからレベル4以下の「V・HERO」モンスター
1体を特殊召喚する。その後、相手フィールドのモンスター1体を選び、
その元々の攻撃力・守備力を半分にできる。

 

 

 

 

Vジャンプ6月特大号掲載記事:「占い魔女」関連カード概要

「占い魔女関連カードも一気に判明ですね!でも効果モンスターに全部なっちゃってる!うそーん!(´・ω・`)」

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「時代の流れよね。でも新規カード効果をパッと見ていると中々に面白いカード効果が多いわ。受け入れがたい結果とか開運とかなんかお守りに使えそうなカードとかあるんだけど(。・ω・。)」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「若干イラストが可愛くもなってますね()因みに魔法使い族モンスターが存在する場合のシナジーカードだったりするので出張とかも視野になるのかな?と思ったり。この点は今後の新規カードの配り次第な所があるかもですが多分これで全種類占い魔女関連カードは出てる気がするんですよね。

占い魔女が戦闘を行うたびに1ドローって効果を持っている永続魔法など気になる効果がチラホラ。ただ攻守0ってなんか嫌な予感がするカテゴリーなんですがこれは(´・ω・`)因みにおんぷちゃん派なので、紫推しです

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「・・・青ですわね(๑╹◡╹)」

f:id:hukusyunyu:20171112233247p:plain「き、黄色かな・・・」

 

 

f:id:hukusyunyu:20171112233432p:plain「って何言わせんのよ!!」

フィギュア瀬川おんぷ 「おジャ魔女どれみどっか~ん!」 ファインクオリティフィギュア~瀬川おんぷ~

 

占い魔女 エンちゃん

占い魔女 エンちゃん 星2 炎属性
魔法使い族 ATK/0 DEF/0
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードをドローした時、このカードを相手に見せて発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
②:このカードが手札からの特殊召喚に成功した場合、相手フィールドにセットされたカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。

 

占い魔女 フウちゃん

占い魔女 フウちゃん 星3 風属性
魔法使い族 ATK/0 DEF/0
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードをドローした時、このカードを相手に見せて発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
②:このカードが手札からの特殊召喚に成功した場合、除外されている自分の魔法使い族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。

占い魔女 スィーちゃん 

占い魔女 スィーちゃん 星4 水属性
魔法使い族 ATK/0 DEF/0
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードをドローした時、このカードを相手に見せて発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
②:このカードが手札からの特殊召喚に成功した場合、このカード以外のフィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを次の自分ターンのスタンバイフェイズまで除外する。

占い魔女 アンちゃん

占い魔女 アンちゃん 星5 闇属性
魔法使い族 ATK/0 DEF/0
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードをドローした時、このカードを相手に見せて発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
②:このカードが手札からの特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから魔法使い族モンスター1体を除外する。

 

占い魔女 チーちゃん

占い魔女 チーちゃん 星6 地属性
魔法使い族 ATK/0 DEF/0
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードをドローした時、このカードを相手に見せて発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
②:このカードが手札からの特殊召喚に成功した場合に発動できる。お互いのプレイヤーは、それぞれデッキから1枚ドローする。

受け入れがたい結果

受け入れがたい結果
速攻魔法
①:自分フィールドに魔法使い族モンスターが存在する場合に発動できる。手札から「占い魔女」モンスター1体を特殊召喚する。

開運ミラクルストーン

開運ミラクルストーン
永続魔法
①:「開運ミラクルストーン」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。
②:自分フィールドの魔法使い族モンスターの攻撃力・守備力は、自分フィールドの「占い魔女」モンスターの種類×500アップする。
③:1ターンに1度、自分の「占い魔女」モンスターが戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。
自分はデッキから1枚ドローする。

 

幸運の前借り

幸運の前借り
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分フィールドの「占い魔女」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターより元々のレベルが1つ低い魔法使い族モンスター1体を手札・デッキから特殊召喚する。このカードの発動後、次の自分ターン中、自分は魔法使い族モンスターしか召喚・特殊召喚できない。

まいログのプロフィール