【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【遊戯王】「滅びの呪文-デス・アルテマ」が高騰!そもそもデッキに採用する?【アンケート結果を紹介!】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

遊戯王/ウルトラレアパラレル/20th ANNIVERSARY PACK 1st WAVE20AP-JP002 [URパラ] : 滅びの呪文-デス・アルテマ

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「という訳で今回の値上がり・高騰情報。今回のカードは「滅びの呪文-デス・アルテマ」ですね!毎回こういう話をする際に憶測で話すのは不味いなぁという事で、今回からツイッターでアンケートを取りつつ紹介していきます。

結果はこんな感じでした!

滅びの呪文-デス・アルテマ」採用する? アンケート結果

  • 11%3枚必須っしょ!
  • 26%1・2枚は入れる!
  • 17%1枚かな。
  • 46%いれないです(´・ω・`)

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「うーん入れない人はいますけど結構分かれましたわね・・・」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「まぁ似たような感じですね。因みに「滅びの呪文-デス・アルテマ」の値上がりした背景は一応こういった話が出る前にウィッチクラフト・ハイネが登場してなかったからというのが背景にあります。

なので、ウィッチクラフトデッキに対しての除去はハイネを立てるまでがワンセットにもなっているので、ある意味では採用しないという声も多かったみたいですね。また布陣としてはウィッチクラフトデッキではヴェールを1枚程度しか積まないというのもあって、”事故率を増やしてしまう”という懸念もあるようでした。

ただし裏側除去としての側面や除去メタとしてヴェール単体の際には対応が出来ないと踏んだ相手にとって意表を付けるという事実もあり、カードとしては採用するかで悩むのが難しい所。

カジュアルであっても、ヴェールを出す前に誘発で止められるとという弱点はまだ改善していないので「すこし肩身が狭いかも」というのが現状のようです。

(´・ω・`)逆に言い換えると「カジュアルさ」を求める際には有効な札ですし他の魔術師を採用してみるデッキでは一考できるかもしれません。安定性では弱いですが意表性は確実だと思うので破壊耐性のあるカードに対してのカウンターとして考えると良いのかもと思います

購入はこちら>>遊戯王/ウルトラレアパラレル/20th ANNIVERSARY PACK 1st WAVE20AP-JP002 [URパラ] : 滅びの呪文-デス・アルテマ

まいログのプロフィール