【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

【遊戯王】2019年3月は何を買うべき?買っておきたいパック・ボックス等をご紹介!【スリーブの事忘れてた(´・ω・`)】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

遊戯王で買うべき商品はどれ?2019年3月編

【遊戯王】2019年3月は何を買うべき?買っておきたいパック・ボックス等をご紹介!

【遊戯王】2019年3月は何を買うべき?買っておきたいパック・ボックス等をご紹介!

【遊戯王】何を買うべき?2019年3月で買っておきたいパック・ボックス等をご紹介!「春ですね~(´・ω・`)って事で今回は毎月お馴染みの買うべきカード相談室です。

2019年からは環境が大分安定される作りになっており2月の「20th ANNIVERSARY LEGEND COLLECTION」を含み様々なパックが登場しても環境が1強になることはありませんでした。ウィッチクラフトデッキも可愛さから高騰するカードは一部あったものの周囲の強化カードが多く高騰しただけで、コンセプト的には全て揃いやすくなっているのに違いはありません。

その流れを汲んでか、今月も基本的には”環境を買える感じのカテゴリーは少ない”印象を受けます(´・ω・`)」

 

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「大分安定した商品販売って感じよね。本当にこれイラストアドとか好きな基準で決めればいいんじゃないの?ってレベルのものばかりよ」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「結構そんな感じしますよねー。2月も完全に趣味傾向のカードバリエーションでしたしコナミさんもすごく気を使ってる感じがします。

そういえばこのストラクチャーデッキ。メインデッキが中心ですし金満な壺再録とかもあるんじゃないですか?(白目)」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「因みにですが・・・3月は新年度とか入学シーズンってのもあって「新規層を獲得するための商品」が多々ありますの。ただし今年度はデュエマやポケカなどの学生ターゲットを狙う企業の参入が年々増えているので、遊戯王としては「再販や安価なシングルカードで顧客を集める」方面へシフトしていってますわね」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「まぁ今回は変にくじっぽいのもありませんからね?え?スターターデッキ?

そんな中で3月の発売商品は主に「ストラクチャーデッキR」であり、復帰勢待望のエンデュミオン帰還がメイン。さらにスターターデッキ等の発売もあるのでその魅力を1つずつ追っていきましょう」

遊戯王で買うべき商品「プレミアムパック2019」の魅力

 f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「あぁ。やっと再販あるから安価になるよって事で個人的に落ち着きを取り戻すであろうと予測している【PREMIUM PACK 2019】このパックはなぜかアルミラージだけが異様に高騰してしまって大変な事になりましたね。

個人的に注目してるカードは数あれど、これに関しては面白いカードが多数収録されていてそっちを注目してあげてくださいとしか。ギミックパペットデッキとか結構収録的に良いカードは多いですよ(´・ω・`)

 

また、収録カードカテゴリーのバランスも結構良いのですが環境を荒らすタイプのカードはそこまで収録されていませんでした。なのでスパイクユーザー的にはアルミラージだけ追っていくのがベストかなぁと思います」

www.tcg-bloglife.com

遊戯王で買うべき商品「ストラクチャーデッキR-ロード・オブ・マジシャン-」の魅力

f:id:hukusyunyu:20170225141744p:plain「みんな!魔力カウンターは買ったか!!いくぞぉ!因みにポケカのダメカンとか、バトスピのコアでも流用できるのでオススメですからね!」

 

 

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「って事で3月発売の「-ロード・オブ・マジシャン-」が今月のメイン商品になります。勿論有用な再録カードとしては魔導デッキパーツやカグヤなどで魔法使い関連のデッキを組むなら・・・という収録内容がウリ。

またペンデュラムテーマである事もポイントで、デッキコンセプト上「ペンデュラムデッキを組みたい人や魔力カウンターを使用する」人でも十分に活用が可能なカテゴリーと言えますね(´・ω・`)」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「個性的なデッキが組めるほかvrains的に今後ペンデュラムを登場させるのかも大きな争点になってますわね」

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「まぁペンデュラム召喚は確実に遊戯王をインフレさせたシステムですから、リンク召喚がある程度整ってからじゃないとって感じはありますね。ストラクチャーデッキの中身としてはかなり有用。

そもそもこのストラクチャーデッキはなんぞや?って話なんですが、《創聖魔導王エンディミオン》 という新規のエースカードを使って魔力カウンターの乗っているカードを中心にして戦うデッキっぽいですね(´・ω・`)ただし・・・ものすごくテキストが長いです」

 

《創聖魔導王エンディミオン》 
ペンデュラム・効果モンスター
星7/闇属性/魔法使い族/攻2800/守1700
【Pスケール:青8/赤8】
このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドの魔力カウンターを6つ取り除いて発動できる。
Pゾーンのこのカードを特殊召喚する。
その後、自分フィールドの魔力カウンターを置く事ができるカードの数まで、
フィールドのカードを選んで破壊し、破壊した数だけこのカードに魔力カウンターを置く。
【モンスター効果】
(1):1ターンに1度、魔法・罠カードの効果が発動した時に発動できる。
自分フィールドの魔力カウンターが置かれているカード1枚を選んで持ち主の手札に戻し、
その発動を無効にし破壊する。
その後、手札に戻したそのカードに置かれていた数だけ魔力カウンターをこのカードに置く事ができる。
(2):魔力カウンターが置かれているこのカードは
相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。
(3):魔力カウンターが置かれたこのカードが戦闘で破壊された時に発動できる。
デッキから通常魔法カード1枚を手札に加える。

f:id:hukusyunyu:20171112233432p:plain「長すぎるわよ!まとめると・・・

  1. 魔力カウンターを6個取り除いたらPスケールから召喚されて「魔力カウンターを置く事が出来るカードの数だけ除去」できるモンスター。
  2. 魔力カウンターが乗ってるカードを手札に戻して魔法罠カードの効果を無効
  3. 魔力カウンターが乗ってると、相手の効果の対象にならず効果では破壊されない。
  4. 魔力カウンターが乗ったまま戦闘で破壊されたら通常魔法をデッキからサーチ

って感じね。要するに魔力カウンターを如何にして6個貯めれるかが勝負を握ってる訳よ(。・ω・。)」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「6個って結構な難易度かなぁと思いきや、新規関連で結構なんとかなるっぽいんですよね。ただし初動に関してコンボが必須である事に加えて魔法カードメタに弱いのが難点ですが現環境では「魔術師一強」という感じではなく《魔封じの芳香》等がサイドで採用されにくいという特徴もあります。

こういった部分も合わせて活躍できる場も残っている印象はあるんですけどね(´・ω・`)」

遊戯王/スーパーレア/ザ・レアリティ・コレクションTRC1-JP049 [SR] : 魔封じの芳香

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「魔力カウンターデッキに関してはやっぱりカウンターの整理が辛いものの、魔導書関連パーツの再録もあって熱いですわね(๑╹◡╹)私も注目してますの」

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「注目カード多くてやっぱりバテルなぁ・・・なんて(白目)」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「さりげなくボケてもダメですわよ(๑╹◡╹)」

 

 

 

 

遊戯王で買うべき商品はどれ?「ザ・ヴァリュアブルブック21」の魅力

 

 

 f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「あのー先日はコヨーテを雇用て!みたいなギャグ言ってすいませんでした。もうちょっとカッコいいギャグを考えればよかったのですが語彙力が無い自分にはアレくらいしか出てこなくて・・・」

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「年齢のせいじゃないの?(。・ω・。)」

f:id:hukusyunyu:20180321021345p:plain「だ!だまらっしゃい!!

って事で「ザ・ヴァリュアブル・ブック 21」発売ですねー。最近ちょっと気になってはいたんですけど、今回の付録カードは完全に「サイバース族押し」という存在の本になってます。前回はブラック・マジシャンというより「魔法使い族の切り札」みたいな感じでしたので今作も”サイバース族の切り札”というスタンスでの販売になっております。

そもそもサイバース族も遂に種族的に新規カードが多数登場する流れになっているのも事実ですがヴァリアブルブックの付録は基本「有用なカードが多い」ので、是非ともチェックしておきたいんですよね。

再録も無い事が多いので個人的には注目してる雑誌の1つなんですよ。

 

ただし・・・この雑誌。定価が1000円と結構お高め。

なので一応今回は考察した所コードトーカーデッキだけ作りたい人には1冊。

サラマングレイトデッキでカジュアル・規制後に色々と組みたい人には先に3冊買っておくと良いかも?という判断にしておきました(´・ω・`)」

遊戯王で霊使いスリーブだけは買っておくべき!!

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「四霊使いスリーブも再録かぁ・・・個人的にはこれだけは確保しておきたいんですよね・・・」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「あれ?萌えだからとか?」

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「転売多くて定価で昔買えなかったからですよぉぉぉぉぉ!!!!」

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「あぁそういえばそうだっけ(普通に買った人)」

 

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「まぁそんな訳で今回もプロテクター的には100枚と優秀な収録枚数なので、世界大会等でのサイドやメイン統一関連の際には非常に有用なスリーブです。個人的にオリジナルイラストでの商品って遊戯王ではかなり珍しいので『収録内容的にはかなりホッコリ』してます(´・ω・`)」

 

 

遊戯王の買うべき商品まとめ:有用カードはヴァリアブルブックに!カジュアルに追うならストラクチャーデッキがおすすめ!

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「今月の発売カードに関してはカジュアルに追う場合はストラクチャーデッキに加えてウィッチクラフトなどのインフィニティ・チェイサーズで登場したデッキを追うのが一番いいのかなぁと思います。

 

3月は基本的に「ストラクチャーデッキをはじめ、一般販売のプレミアムパック」などが主流となっており、基本的には環境を一新するほどの影響を持つカテゴリーは存在しません。逆に言えばもし「エンデュミオンが環境入りしても3箱で整う」という利点もあるので気長に買うのを考える事が出来るのも利点の1つ。

 

また、スターターデッキもレアリティの違いこそあれど「収録カードに関してシングルで整うレベル」なのは言うまでもありません。

ただし新規で始めるユーザーにとっては昨今のスターターデッキの収録の良さは見逃せないので買うのを考えてみても良いかもしれませんね。

 

ブラックホールや死者蘇生と言ったカードの再録の可能性は高く、汎用カードが足りない時の保険でシングルを安価に買えるタイミングを見逃さないようにしたいです(´・ω・`)この時期に汎用カードが安くで買えるのはいつもの事なので、注目ですよ!!」

 

 

まいログのプロフィール