【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【遊戯王チップス】全収録内容と収録カードの個人的憤りを色々とちょっとだけ/品薄には希少価値を上げるべからず【まい。のゴシップ日記】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

【遊戯王チップス】収録カードに膨らむ期待!各種TCGの付属カード等で振り替えるお菓子特集だ!

遊戯王チップスの情報がタジマヤウェブサイトでリーク情報と共に新情報がフラゲされた事で収録内容の詳細が判明されたと話題になっています。

「遊戯王チップス」は2018年11月26日にカルビーから発売されるスナック菓子遊戯王カードが付属するチップスという事で速報から急激に人気となっていますが、果たしてどういった収録内容なのでしょうか。

 

最安値で大人気になった遊戯王チップスの予約はこちら>> 通販ショップの駿河屋

内容的に嘘の可能性もありますのでご了承ください。

あくまでもリーク・フラゲ情報の内容なので鵜呑みにしないよーに!

(´・ω・`)まい。との約束だよ?

遊戯王チップスの全収録カードがリーク!?

f:id:hukusyunyu:20180321021209p:plainなんでや!

なんで絵違いやないんや!ブラックマジシャン!しかも品薄商品に新規とか!」

f:id:hukusyunyu:20171112233432p:plain「ちょっとちょっと!!なんかエセ関西弁になってるんだけど!?」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「まぁ初心に帰って見るブログというか自分の意見を発信するのって大切じゃないですか。そんな感じで今回は第一声を出させていただきました。

以前この遊戯王チップスに関してとある情報が出回っていたんですよね。それがリークとしてDMで届いたのですが収録内容がこんな感じになっていまして。

  1. 「」
  2. 「ブラック・マジシャン・ガール」
  3. 「黒・魔・導」
  4. 「黒・爆・裂・破・魔・導」
  5. 「E・HERO フレイム・ウィングマン」
  6. 「融合」
  7. 「スカイスクレイパー・シュート」
  8. 「ジャンク・シンクロン」
  9. 「スピード・ウォリアー」
  10. 「ジャンク・ウォリアー」
  11. 「スクラップ・フィスト」
  12. 「No.39 希望皇ホープ」
  13. 「ホープ剣スラッシュ」
  14. 「オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン」
  15. 「螺旋のストライクバースト」
  16. 「リンクリボー」
  17. 「デコード・トーカー」

+新規三枚

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「あ、かなり本格的に判明したんですわね」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「えっ?まぁその通りなんですけど、個人的に嫌だなぁと思うのが2点あるんですよ。それが『絵違い』と『品薄なのに新規』って点です。

この二点はどうしても考えておきたいなぁと思いまして。

なんかこうボックスは大量に出すのにレアリティの高いのだけ在庫が少ないって何かおかしいと私は思うんですけどね(´・ω・`)」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「というかこの3枚の新規って実際どうなのよ?」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「分からないんですよねぇ。ネタカード的なものであってもレアリティという意味では高額になる可能性は十分にあります。《ナナナ》の様なカードで、環境的にはあまり活用されないって場合のカードも基本的に高くなる傾向もあります。

特に今回はノーマルとミレニアム仕様の二種類。きっとそう言う意味では遊戯王チップスも高額な商品になるのは頷けるわけです」

 

遊戯王/ノーマル/テレビ東京50周年特別企画「テレビ東京フェスティバル」配布PRTX-JP001 [N] : ナナナ

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「でも収録内容としてはそこまで悪いという感じではないと思いますわよ。それに再録もそこまでは問題ありませんし、高額なカードは入っていませんの」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「そうなのよねぇ。高額なカードって《リンクリボー》位じゃないの?」

中古遊戯王/ノーマルパラレル/スターターデッキ2018ST18-JP045 [Nパラ] : リンクリボー

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「そうですね。なので兼ね問題は無いかなぁと思ってます

。ブラックマジシャンのイラストも見てたら絵違いでも無いし、転売されてもソコまで被害は受けないとは思いましたが・・・ちょっと新規カードの存在が気になりますけど」

遊戯王チップスの品薄商品に絵違いや新規カードは辛い?

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plainえーっと。という訳で遊戯王チップスに関してとりあえず呟きたかった事を原点に戻って言うとこんな感じになりました。

今はこういった感じの言葉で話すのって無いですからね。たまには否定もしますがその理由はキチンと感情論的にならずに書いていきます。

 

さてさて、遊戯王チップスに関してなのですが正直な所皮肉な話では『まぁそうなるよね』という事件が多かったです。

転売が流行するレベルでの人気商品の売り上げはともかく20秒単位でボックスが溶けていくのを確認していると『転売ではなくて、普通に商品を買ってるユーザーが多かった』のは事実。つまり完全に需要と供給が噛み合っていないという事に気づかされました。

主に、商品価値が全く判明していない上での商品だったのに対しこの人気は本当に凄いと思いますが、逆にこういった商品に対して付録の価値を引き上げてしまうと『相場が高騰する羽目』に成りかねません」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「まぁ、品薄に高額商品はいるとマズイわよね。ハリファイバーとか入ってたら皆買占めに行くでしょ」

f:id:hukusyunyu:20180321021209p:plain「そうなんですよ。お菓子に高額商品を付ける事はそういったリスクがあるんです。特に売る時期もですが、商品価値を引き上げてしまうと万人に手が届かないことなんでザラでしょう。更に、公式がそういった事を意識しない訳がありません。

 

 

更にこの遊戯王チップスの最大の問題は野球チップスと異なり『1枚いり』という事。つまりカード単価価値を見越した上で商品を売っているのは明白ですが、ココはまぁ著作権的な問題として放置するとして中々欲しいカードが当たり辛いんです。

なので二種類のレアリティ+20種類+新規3種という中で新規カードのミレニアム版はどうしても高くなるんじゃないか?というのが個人的見解。更にそれがイラストに価値があるものだとしたら・・・という不安もあります(´・ω・`)」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「そもそも他のお菓子商品では価格ってどうなっていますの?」

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「それちょっと調べてみたんですよ。そうすると価格的には1枚1000円近い商品もあって、イラストが可愛かったりすると逆に値上がりする傾向もあるっぽいです。

遊戯王も同じなのでブラマジガールがポテト食べてる絵のカードが出たら値上がりするんじゃないですかね」

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「それはちょっと露骨なような」

: 跪いて エブリワン(Mレア仕様)(Illust:にもし)

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「またもう一つ言えば、こういった商品等の展開には人気を出させる為の潤滑油としての役割があります。大手TCGでこれをやってしまうと『人気が出すぎてしまい供給が間に合わなくなる問題』も抱えていました。そういった意味ではココまで供給が予約で追いついていないとすると『絵違いとか付加価値を提供しないで正解』だったかもしれません。

 

しかし、予約したユーザーにとっても価値を提供したい。

 

という声もあるので新規カードを複数枚投入したって可能性はあるかもしれませんね。(´・ω・`)転売はそういった意味ではグレー的なんですけど」

 

おやつ付属系商品では画期的な『パック外の収録内容』で攻めた一品

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「TCGのおやつ商品では主に『既存パックを中心にした収録タイプ』が基本ですが、遊戯王はそのジンクスを大きく破ったのも注目しなければならない点でしょうか。 

それに遊戯王ユーザーの集客という意味では全ユーザーを意識している上20周年というのもあって『全アニメから数種類ピックアップしたものを収録』するのは兼ね正解だと思ってます。ちゃっかり価格的に高い融合を潜ませている辺り『ちょっとお得感』もありますし揃える事に無駄がないラインナップなのもポイントです。

 中古遊戯王/ノーマル/決闘王の記憶-決闘者の王国編-15AY-JPA35 [N] : 融合

因みに野球チップスのカロリーは123カロリーらしいので遊戯王の1ボックスは主に24倍『2952キロカロリー』なので注意。一日に食べる人はそこまでいないと思いますが(´・ω・`)体は大事にしましょう。私は一日に6袋が限界だったかな・・・」

※答えはこちら!

www.tcg-bloglife.com

 

 

 

まいログのプロフィール