【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

ダークセイヴァーズ、発売数日の優勝情報まとめ!出張と注目カードを多数紹介!【情報提供・募集中】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

ダークセイヴァーズの新規パーツでの優勝状況は?気になるデッキレシピなどを紹介&考察!

ダークセイヴァーズ、発売数日の優勝情報まとめ!閃刀姫が数多く優勝しております【情報募集中】

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「という訳で今回はダークセイヴァーズより各種カテゴリーの優勝状況をまとめてみました。空牙団・閃刀姫・ヴァンパイアなど今回の新規デッキの優勝デッキをまとめております。

基本的に投稿者に関して許可を得つつ、製作者のおすすめポイント等に関しての詳細を後日まとめてみようと思っています。特に最近優勝者に関しての考察等が多いんですけど、食い違ったりとかもありますからね」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「ちゃんと聞くって大事ですわよね。近日中にヴァンガードやデュエマなど各種方面に対して拡大予定ですけど、まずはダーク・セイヴァーズの優勝状況に関しての状況をおさらいしておきますの」

ダークセイヴァーズ、発売数日の優勝情報は?

[rakuten:kamehonpo:10021036:detail]

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「さて、『ダーク・セイヴァーズ 』の優勝状況ですが、非常に多くの優勝状況を聞いているのが《閃刀姫-レイ》率いる『閃刀姫』です」

ダークセイヴァーズ・優勝デッキ ~閃刀姫 デッキレシピ編~

 

 

 

 

 

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「ターン制限が無い種族やデッキサポート。その上に出張も可能になっている召喚獣を採用したデッキレシピが多数見受けられますね。《閃刀姫-カガリ》と《閃刀姫-シズク》のコンビネーションを筆頭にやはり優勝状況は結構相次いでいるのが現状になっています。価格に関しては値下がりもする一方でエンゲージ系統のカード価格はかなり引き上げられている感じになっております」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「やはり初日はかなり暴れている印象がありますわね。主な動きとして『閃刀姫が強い』のはいうまでも無いんですけど、個人的には《閃刀姫-レイ》の採用枚数がきになりますの。主に各種優勝デッキレシピに関しては1枚しか入ってないのも多いんですわよ?」

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「そうなんですよ。

後は召喚獣との相性は色々と抜群なので非常におすすめでもあります。これに関しては製作者に色々と聞いていますのでしばらくお待ちください」

ダークセイヴァーズ・優勝デッキ ~空牙団とヴァンパイアの情報を募集します~

 

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「という訳で結果的には閃刀姫の報告はあるんですが。空牙団とヴァンパイアデッキに関しての情報は聞きませんでした。ツイッター等の各種情報に関してみているんですが、まだ情報は来ていない感じですね【2月25日1830現在】

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「実際に強いカードが来ているのは事実ですの。ただ使用率という面では閃刀姫が多いのでそれも理由として挙げられてそうですわね。

実際空牙団に関してはサーチも優秀ではあるんですが、ヴァンパイアには先行での制圧系の動きがある中で空牙団にはそういった強みがないのかもしれませんわね」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「うーん。でもこのデッキ的には『魔弾』と同じような弱点があって、それに近い感じもするんですよね。例えばですけど、《魔弾の射手 カスパール》を持ってくれれば勝てる!みたいなノリがあると思うので、蘇生カードを起動効果をように使えればもしかしたら・・・とも思っています。

手札誘発とも相性が抜群なのもあるので、初手の確立が良ければ強いっていうのは思っていたりしますが初手の展開を止められるとキツく尚且つそれが植物リンク系統と同じ弱点である『効果を無効にしての妨害』とかだったりするのが若干マイナスかなぁ・・・と感じたりも」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「環境的に今後は上に来て欲しいって感じもありますわよね。もし優勝等したりした場合教えていただければ嬉しいですの」

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「他力本願感がすごくてすいませんがよろしくお願いします・・・(´・ω・`)」

 

■ このデッキのパーツを購入したい&予約はこちら!!

『遊☆戯☆王OCG DM デッキビルドパック ダーク・セイヴァーズ』

[rakuten:auc-stepreikodo:10050028:detail] 

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「たぶん今回は品薄とか無いと思うんですけどねー。一応お早めにって事で。

因みにセット販売も駿河屋等ではもう作られているようですよ?

>>デッキビルドパック ダーク・セイヴァーズ遊戯王OCG デュエルモンスターズ デッキビルドパック ダーク・セイヴァーズ ノーマルコンプリートセット

>>デッキビルドパック ダーク・セイヴァーズ遊戯王OCG デュエルモンスターズ デッキビルドパック ダーク・セイヴァーズ ノーマル&ノーマルパラレルコンプリートセット

 

Amazon⇒ダーク・セイヴァーズ

楽天市場⇒ダーク・セイヴァーズ

駿河屋⇒『遊☆戯☆王OCG DM デッキビルドパック ダーク・セイヴァーズ

 

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

まいログのプロフィール