【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【日記】GWは遊戯王のおすすめデッキを探して奮闘する事を約束した時間でした。

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」

f:id:hukusyunyu:20170416065619p:plain

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain

「やったー画像更新したぞー!という所から始まるGWの振り返りですが・・・実は遊戯王とデュエルマスターズをひたすら遊べる日でした。

特に連日ってレベルで様々な人と交流したので懐かしいメンバーとのTCGを色々と話してたのですが・・・そこでちょっと気になる事を話してまして」

f:id:hukusyunyu:20170304162751p:plain

「そういえば、遊戯王ブログやってるけどネタが無いんだって?」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain

「いや・・・そんな事は無いかなぁ。だって、ある程度書きたいことは下書きで数十個は眠っているし最近は体調悪いからあまりパソコンの前でかけないだけでそこまで(´・ω・`)」

f:id:hukusyunyu:20170304162751p:plain

「そんなお前に。とある課題を出してやろう」

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain

「???」

渡されたのは大量のデッキカテゴリー。そして・・・

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain

「という訳で実はGW中に遊戯王の全カテゴリーを書け!っていう指令が届いたんですよね。

というのも確かに全てのデッキを紹介しておすすめデッキを遊ぶにはそろそろいい時期な訳で8割以上デッキを回して遊んでいる自分に取ってはある意味で環境ほどでは無いのですが、ほぼほぼカテゴリーに関するデッキは一通り回した事があるわけです」

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain

「その時にはショップ等の交流もあり、いろんなデッキを貸し出して貰い遊んだ時期もありました。

こういった事を書かずにエアプで記事紹介して良いの?ってきつーい話を言われてしまったので最近では遊んでデッキレシピ紹介等を行ってきましたが・・・そういえばデッキ紹介ってあまり詳しくやってないなぁと実感。なので、これからは全てのデッキを紹介するという意味でタイトルに遊戯王デッキ集と付けたのです・・・」

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain

「って言いますが、本当は昔のデッキを振り返りたいって気持ちがあるからなんですよね。ほらサイバーダークとかも強化来たし、私まだドラグニティとか使いたいし、氷結界だって私ライホウビートとか活用してたから・・・上手い事言えないけど経験を活かしてない!!」

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain

「なんて思ったりした次第です」

しかしどこから考察しようか。

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain

「まぁそこで詰むのが何から紹介しようかって事なんですよね。ということで今回から少し特別枠を取ろうと思います。それはどのデッキを紹介して欲しいかっていう特設コーナー。

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain

「やり方は簡単というかお願いなんですけど、考察して欲しいっていうカテゴリー等の紹介があればツイッターか、この枠にてコメントを頂ければ返信しようと思います

f:id:hukusyunyu:20170225141744p:plain

「現在「あ行」から更新を始めています!

なので要望を頂いた暗黒界から実は始めてまして・・・後はほら別途ページですからイラストを書こうかなと奮闘中です。」

GWは楽しい日を過ごせましたよ!

f:id:hukusyunyu:20170423194743p:plain

f:id:hukusyunyu:20170225141744p:plain

「あと日記として一番盛り上がったデッキを書くと覇王眷竜デッキでした!特にダークリベリオンの意味不明な効果を見て大笑いしたり、ペンデュラムもまだまだ現役なんだなーと実感したのが面白かったです」

www.tcg-bloglife.com

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain

「後はトリックスターも様々なデッキレシピで大混乱。WWトリックスターとかバーントリックスターとか意味不明な【トリックスター】カウンターとかが入り乱れますし」

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain

「と、今後のデッキレシピを書こうと思う参考になりました。これで様々なデッキレシピを更新出来ると思います。友人に感謝!」

 

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain

「という訳でこっちのブログではいろんなデッキでも書いていこうかなーと思った日でした。別の企画で近畿下車の旅とか書こうかな」

 

 

まいログのプロフィール