【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

【破戒 デッキ 2020年~2021】大会優勝レシピまとめ|回し方,相性の良いカードを考察!【はかいデッキ,破戒デッキ】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

「破戒デッキ」とは。遊戯王【破戒デッキ】と「破戒」デッキに関して最近勢力を伸ばしてる遊戯王のガチ環境テーマと感想や考察,環境デッキ&解説。優勝デッキレシピや回し方,主要カード、必須カードなどを紹介です。

破械ããã­ã¨ã¯

【破械 (はかい) デッキ】が新規で強化が確定の中、破械デッキの相性の良いカードや採用カードを紹介&効果考察! 

遊戯王 環境情報コーナーです。

 

ここでは破械デッキの回し方・動かし方・相性の良いカードを紹介すると共に、優勝者さんにデッキのイチオシポイント等を順次更新するまとめ記事です。 

この記事を読むことによって

  1. 破械デッキの基本的なコンセプト
  2. 展開や回し方で重要なカード
  3. 改造手段や環境的に活躍できるのか

などが分かります。またユーザーアンケートも取ってますので客観的に強さや環境デッキ等の市場も把握できますよ。

これから【破械 (はかい) デッキ】デッキを作りたい、また相性の良いカードが欲しいけど分からないという人のための参考になれば幸いです(´・ω・`)

【破械 (はかい) デッキ】デッキのアーキタイプと特徴をおさらい!

 デッキ 破械(はかい)
アーキタイプ ビートダウン
特徴1

悪魔族

特徴2

リンクテーマ

特徴3 コントロール奪取&利用

「破械」(はかい) とは

破械デッキとは

破械デッキとは

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain破械デッキとは、カオス・インパクトに収録される悪魔族テーマのモンスターデッキです。カオス・インパクトでは新しく12枚の新規カードが登場し、リンクモンスターを駆使して戦うデッキになっているようですね。

 

基本的には相手のカードを使いつつリンク召喚を行うテーマデッキですが、最終的には壊獣であったり相手のカードをコントロールして戦うのがポイント。

 

魔弾の初期の様な手札バランスがもろい問題などは抱えていますが、連鎖的に相手のモンスターを食べれるので

 

『超融合みたいなメタカードがスキー!!』

 

って人には堪らないカテゴリーになってますよ(´・ω・`)そもそも、破械デッキのカテゴリー的には悪魔族ではあるので様々なサポートカテゴリーとも相性がいいのは見逃せないですね」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「因みに破械の械の意味って枷って意味があるらしくって破械デッキのモンスターには枷が装備されているわ。背景ストーリーを見てみると分かるけど罪人でバッドエンドストーリーなダークな面がうかがえるわよ(。・ω・。)」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「仮面が救いようのないくらいの怖さがありますからね。ムジュラの仮面的な

デッキから直接サーチが出来るカードに加えて、『破械モンスターがリンク召喚に成功した場合にフィールドのカードを破壊できる効果を持っている』ようです。(´・ω・`)まさに破壊!って感じのおっかない効果ですね(白目)」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「問題は相手のカードを素材にしてリンク召喚を行うという事ですわね(๑╹◡╹)最悪連鎖的に相手のモンスターを喰らいつつ巨大になる化け物みたいなイメージになっていますわよ」

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「ちょ・・・直接精神操作みたいな効果でとかでリンクを喰うんだ・・・(。・ω・。)怖いなぁ」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「その代わり、破戒の上級モンスターやリンクモンスターの効果は表側の特殊召喚されたモンスターだったりと制約が多いようです。

下級モンスターは盤面の表側カードを破壊することで、『展開が可能』で破壊された時に大型の破械モンスターを展開。その後相手の表側のカードと共にリンクを繋げていく感じですね。

その為には相手の盤面に表側でカードが存在してないといけないって訳です(´・ω・`)

 

そういった面も踏まえつつカード効果をおさらいしていきましょう!」

破械デッキの特徴とは

  1. 相手のフィールドのモンスターカードを利用しての展開
  2. AFなど相手の展開を止めつつ動けるデッキとの相性も良好
  3. フィールドのカードを破壊して盤面に出るので『様々なカテゴリー』と合わせて戦える!

f:id:hukusyunyu:20180321021345p:plain「悪魔的!そして嗜好のカテゴリー!

破械デッキの主な特徴は相手の盤面に影響する効果を多数持っている事です。相手フィールドの特殊召喚されたモンスターを対象を取り相手のモンスターとリンク召喚するという特殊効果を持っています。

 

今までこういった「相手カードを使うもの」は結構少なかったのですが、ついにカテゴリー的な限定効果として登場しました。もちろん昨今ではハリファイバーなどのサクリファイスエスケープなどの逃れる手段が多いものの、決まれば非常に強力。破壊耐性を持っているカードなどを利用して除去+展開が出来るので弱いわけがないんですが・・・(´・ω・`)」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「現状リンクモンスターの縛りと安定性が少し足りないという感じですわね(๑╹◡╹)」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「まぁ確かに先に除去してしまうっていう手段が結構強力だし、リンク2は相手ターン、リンク3は自分ターンで相手モンスターを奪えるのが若干シナジー的に難しい時もあるのよね。

「(U^ω^)わんわんお!」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「あとは相手のカードを自発的に奪うには『ドラゴンリンクなどの盤面を返す手段を講じなければならない』事に加えて、リンク3の破械を出すというのが最大のネックになってるわけです。ただし自壊させる事をメリットにアーティファクトを出すなんていうのもいけるんですよね(´・ω・`)」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「デッキコンセプトとしては魔法罠を破壊しつつも動いたり若干のトリッキー要素がある分回し方は難航しそうね」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「展開例はあるんですが相手のモンスターを食べれる《破械神ラギア》で妨害するのがメインですからね。まぁメインギミックに色々とコツがあるカードばかりなので順に追っていきましょう」

「破械デッキ」優勝デッキレシピまとめ

 

「破械」(はかい) モンスターカード一覧

《雙極の破械神》

《雙極の破械神》

効果モンスター
星8/闇属性/悪魔族/攻3000/守1500
自分は「《雙極の破械神》」を1ターンに1度しか使用できない。

  1. :自分フィールドのカードが戦闘・効果は破壊された場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
  2. このカードが特殊召喚に成功した場合、手札を1枚すてて発動できる。フィールドのカードを1枚選んで破壊する。
  3. フィールドのこのカードが破壊され墓地へ送られたターンのエンドフェイズに発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。子の効果で特殊召喚されたカードはフィールドから離れた場合持ち主のデッキの一番下に戻る。

www.tcg-bloglife.com

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「破械の新規カードが登場しましたねー。手札を捨ててフィールドのカードを破壊したりする3000打点。大型で登場したのもありますけどワイゼルに近い破壊時効果はかなり優秀。

ワイゼルのような独自の効果持ちって部分ではやっぱり強いなぁとも思いますし何よりリンクを経由しなくても3000打点を出せるのは汎用カードとしても便利なのでは?とも思いました。レベル8なのでオカルティズム?でも、何でもサーチとか展開できるので『破壊ギミック』を採用してるデッキに入れると面白いかもしれません!」

破械童子アルハ

遊戯王/ノーマル/カオス・インパクトCHIM-JP008 [N] : 破械童子アルハ

破械童子アルハ 星3 炎属性
悪魔族 ATK/1500 DEF/1500
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

  1. :自分フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、このカードを手札から特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は悪魔族モンスターしか特殊召喚できない。
  2. :フィールドのこのカードが戦闘または「破械童子アルハ」以外のカードの効果で破壊された場合に発動できる。手札・デッキから「破械童子アルハ」以外の「破械」モンスター1体を特殊召喚する

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「えーっと、効果的には結構面白いです。ビックバンシュートが凄い強くなります()

 

表側表示のカード効果を破壊し特殊召喚。更に悪魔族しか出せない制約は付くものの、フィールドのこのカードが戦闘で破壊されたりアルハの名前以外で破壊されると破械モンスターをデッキから出す事が出来るようです。展開の主軸に使えるというものも含めて有用なカードですし、3枚積んでおきたいカードです。

自身も破壊されると「破械童子ラキア」を出すという強みもあったり、破械モンスターを展開することにも繋がっていたりするのでぜひとも効果を覚えておきましょう」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「悪魔族しか出せない効果も様々なサポートカード駆使すれば問題ありませんの(๑╹◡╹)」

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「効果としては展開用のカードなので、破械童子アルハを破壊して、《破械神の禍霊》を出す事でリンク2を出す布陣を整える事も出来ます。こういった部分でも破械デッキのコンセプトが出来上がってる印象でした(´・ω・`)

特に破械であれば 破械神の禍霊を出すのを考えたいところ。

破械神の禍霊はなんと単体で相手のカードを奪えます。

ものすごい強力カードでもあるのですがアルハから、《破械唱導》など罠カードを自発的に破壊することで出すことも出来るので覚えておいて損はないかも?(´・ω・`)

遊戯王/スーパーレア/カオス・インパクトCHIM-JP010 [SR] : 破械神の禍霊

破械童子ラキア

《破械童子ラキア》
効果モンスター
星3/水属性/悪魔族/攻1500/守1500
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドのカード1枚を対象として発動できる。 そのカードを破壊する。 この効果の発動後、ターン終了時まで自分は悪魔族モンスターしか特殊召喚できない。 この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):フィールドのこのカードが戦闘または 「破械童子ラキア」以外のカードの効果で破壊された場合に発動できる。 手札・デッキから「破械童子ラキア」以外の「破械」モンスター1体を特殊召喚する。

遊戯王/ノーマル/カオス・インパクトCHIM-JP009 [N] : 破械童子ラキア

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain破械のラキアの効果は破壊しつつ盤面に出せる点は一緒で、相手ターンで自分のカードを破壊できる効果を持っているカードですわね。明らかにアルハの効果との組み合わせで盤面を操作するというのがメインになっていますの」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「要するに下級モンスターを盤面か手札にきちんと持っておくのが大事なテーマになってるのね。最悪自壊カードを入れても良いって事か」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「まぁそういう事になりますね。現状ではかなり強力なテーマの様に見えますがバランスを取るのが結構難しい印象を受けました。初手でカードを引けるのかにかかっている分デッキとして回す場合は、ドローソースを活用&相手のカードを奪える為の効果を通すためのカードなどが必要かもしれません。

 

因みに使い道は

フリーチェーンでカードを破壊できるので、できれば破械することでメリットになるカードを破壊したいところ。

破械デッキの魔法罠やモンスターは勿論、鎖付き爆弾だったりビックバンシュートだったり昔のカードを破壊するのも一興ですし永続魔法罠を自発的にどける手段として使う事も出来ます。これも3枚欲しいカードですね

「破械神の禍霊」

 

遊戯王/スーパーレア/カオス・インパクトCHIM-JP010 [SR] : 破械神の禍霊

破械神の禍霊 星8 闇属性
悪魔族 ATK/0 DEF/3000
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

  1. :このカードの攻撃力は、自分の墓地の「破械」カードの数×300アップする。
  2. :相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターと自分フィールドのこのカードのみを素材として闇属性リンクモンスター1体をリンク召喚する。
  3. :フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊された場合、「破械神の禍霊」以外の自分の墓地の「破械」モンスター1体を対象として発動できるそのモンスターを特殊召喚する。

f:id:hukusyunyu:20170225141744p:plain「強いぞー!(U^ω^)わんわんお!

破壊モンスターの中で一番デッキから出したいモンスターです。手札に来たらご愛敬(´・ω・`)

破械モンスターや魔法罠より展開しておいて、相手フィールドの盤面を食べてリンク召喚するモンスターになっています。

主に自分だけのリンクの場合はラギアを。そうでない場合はアルバ⇒さらにライゴウで相手のモンスターを素材に進化していくことが可能です。このモンスターが破械デッキの肝ではあるんですが手札に来た場合の対策が結構壊滅的で手札に来ないように祈りつつも「3枚積むのを強いられているんだ」!!」

遊戯王/ノーマルパラレル/ストラクチャーデッキR 闇黒の呪縛SR06-JP014 [Nパラ] : ヘルウェイ・パトロール

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「改善方法としては《ヘルウェイ・パトロール》を採用してあえてオカルティズムよりサーチして戦う方法をとるなどの方法もありますの。またレベル4の汎用カードを採用したりしてリンク2を作る⇒ヘルウェイ・パトロールを墓地へ送ってそのまま出しつつ破械リンク3へ⇒相手素材にして大型を出すきれいな流れもありますのよ(๑╹◡╹)」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「手札に来たばあいの対処はきちんと考えておかないと辛そうね(。・ω・。)他には何かあるの?」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「現状だと、破械コンセプトに合わせて

 

 

「破械」(はかい) リンクモンスター一覧

「破械神ラギア」

破械神ラギア リンク2 闇属性
悪魔族・リンク ATK/1800【上/下】
「破械神」モンスターを含むモンスター2体
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

  1. :相手メインフェイズに、相手フィールドの特殊召喚された表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターと自分フィールドのこのカードのみを素材として「破械神ラギア」以外の闇属性リンクモンスター1体をリンク召喚する。
  2. :フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊された場合、「破械神ラギア」以外の自分の墓地の悪魔族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。

 

「破械神アルバ」

破械神アルバ リンク3 闇属性
悪魔族・リンク ATK/2400【左下/上/右下】
「破械神」モンスターを含むモンスター2体以上
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

  1. :相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターと自分フィールドのこのカードのみを素材として「破械神アルバ」以外の闇属性リンクモンスター1体をリンク召喚する。
  2. :フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊された場合、「破械神アルバ」以外の自分の墓地の悪魔族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。

「破械雙王神ライゴウ」

破械雙王神ライゴウ リンク4 闇属性
悪魔族・リンク ATK/3000【左下/下/右下/上】

リンクモンスターを含むモンスター2体以上

このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

  1. :「破械雙王神ライゴウ」以外のカードの効果でフィールドのカードが破壊された場合、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
  2. :このカード以外のモンスターが戦闘で破壊された時、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
  3. :自分・相手のエンドフェイズにフィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。

「破械」(はかい) 魔法罠カード一覧

「雙王の械」(そうおうのかせ)

雙王の械 通常魔法
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

  1. :デッキから「破械」カード1枚を手札に加える。
  2. :セットされたこのカードが効果で破壊された場合に発動できる。デッキから「破械」モンスター1体を特殊召喚する。

 

「破壊神の慟哭」(はかいしんのどうこく)

破壊神の慟哭
永続魔法
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

  1. :自分が「破械」リンクモンスターのリンク召喚に成功した場合、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
  2. :セットされたこのカードが効果で破壊された場合に発動できる。デッキから「破械」モンスター1体を特殊召喚する。

 

「破械唱導」(はかいしょうどう)

破械唱導
通常罠
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

  1. :自分フィールドの「破械」モンスター1体とフィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカード2枚を破壊する。
  2. :セットされたこのカードが効果で破壊された場合に発動できる。デッキから「破械」モンスター1体を特殊召喚する。

「破械雙極」(はかいそうきょく)

「破械雙極」

「破械雙極」

破械雙極
通常罠
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

  1. :自分の手札・墓地から「破械」モンスター1体を選んで特殊召喚する。
  2. :セットされたこのカードが効果で破壊された場合に発動できる。デッキから「破械」モンスター1体を特殊召喚する。

【破械 (はかい) デッキ】まとめ:自身のカードと相手のカードを喰らいつくす化身を呼び覚ませ――!!

【破械 (はかい) デッキ】まとめ:自身のカードと相手のカードを喰らいつくす化身を呼び覚ませ――!!

【破械 (はかい) デッキ】まとめ:自身のカードと相手のカードを喰らいつくす化身を呼び覚ませ――!!

  

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「破械デッキの特徴は大きく色々とありますが、安定のサーチ効果や初動などがしっかりと取れるテーマで非常に作りやすいデッキになっています。

いわば相手の盤面を取っていく事をメインに喰らいつくすデッキになっているのですが、妨害札に刺さる事が出来るのかという不安もあり、実際に展開や回そうとすると中々な問題が重なってしまうのは言うまでも無いでしょう(´・ω・`)」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「いわば10期の破壊テーマって感じなのね。何か破械か破壊なのか収集付かなくなってくるけど(。・ω・。)」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「まぁ、相手のカードを奪うっていうコンセプトも踏まえて優秀な動きが出来るテーマという変更点は無さそうですし、テーマの動きからしてコントロールしつつも動く一方相手に表側のカードが無いと駄目ってのはデメリットかもしれません。

一応ブラックガーデンとかで補填は出来るのかな・・・とは思うんですが、地味に闇属性のリンクモンスターを出す効果に置換されていたりするのでその点も注目してみるといいかもですね!(´・ω・`)ノ」

破械デッキが収録されているパック「CHAOS IMPACT(カオス・インパクト)」予約状況は?

f:id:hukusyunyu:20190402150356p:plain

【遊戯王 最新パック】カオス・インパクトが予約開始!各種ネット通販情報などをおさらい。

遊戯王OCG,デュエルモンスターズ CHAOS IMPACT(カオス・インパクト)商品概要

■商品仕様

  • ◇1パック カード5枚入り
  • ◇1BOX 30パック入り
  • ◇種類 全80種

(ウルトラレア 6種、スーパーレア 10種、レア 18種、ノーマル 46種)
※ウルトラレアカードにはアルティメットレア仕様も存在します。
※スーパーレア・ウルトラレアカードにはシークレットレア仕様および20thシークレットレア仕様も存在します。
※80種類中1種類のカードにはホログラフィックレア仕様も存在します。

■権利表記:©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社 企画・制作/KONAMI

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「という訳で夏のパックが既に予約発売になったので、今回はのんびりと予約状況を見ていきます。さーて、今回は何処がおススメかなぁ」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「送料無料等もありますし予約状況は見極めたいですわね(๑╹◡╹)」

amazonでの予約状況

【遊戯王,カオス・インパクト,予約状況】AMAZONの通販情報などをおさらい。

【遊戯王,カオス・インパクト,予約状況】AMAZONの通販情報などをおさらい。

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「AMAZONは定価での予約状況ですね。送料無料なので実質4860円での予約になります。150円の税抜き×30パックという感じです。ネット通販なので、価格よりも買いに行く手間とかがないって考えると安いかなぁという印象。

パックの値上がりもあってちょっと辛いと思いましたが、無事に定価で予約が出来るようです。基本パックなので在庫は十分にあると思うので楽天カードなどのお得なポイントを意識せずに気楽に買いたい!って人はオススメって感じですね(´・ω・`)」

購入はこちら>>Amazon

楽天市場での予約状況

【遊戯王,カオス・インパクト,予約状況】楽天市場のネット通販情報などをおさらい。

【遊戯王,カオス・インパクト,予約状況】楽天市場のネット通販情報などをおさらい。


f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「楽天市場では、4200円の送料無料で4800円での予約など定価より予約が出来るので、安価に予約が出来るという部分ではオススメですわね(๑╹◡╹)ポイントでは「楽天カード」を使用することで、ポイントを増やせるとなおお得ですの。

ポイント還元で5%返ってくるので、240円帰ってくる計算ですわよ。多めに買えば400・・・600・・・と増えていくので多々買う場合は楽天市場がオススメですの(๑╹◡╹)」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「ウチの場合はゴールドなので最低でも6%なんですよねぇ(´・ω・`)」

詳細はこちら>>「楽天カード

☆カオスインパクトを楽天市場で予約したい人はこちら☆

 

yahooショッピングでの予約状況

【遊戯王,カオス・インパクト,予約状況】各種ネット通販情報などをおさらい。

【遊戯王,カオス・インパクト,予約状況】各種ネット通販情報などをおさらい。

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「yahooショッピングはあまり使わないんだけど、予約状況としては一緒なのよね。こちらも送料無料でtポイントカードを活用することがポイントだから、安価に狙う場合は楽天と相談って感じね。

>>Yahooショッピングで調べる

CHAOS IMPACT(カオス・インパクト)予約状況まとめ

遊戯王OCG,デュエルモンスターズ CHAOS IMPACT(カオス・インパクト)

・送料無料で予約するならAMAZON。

・楽天市場で買うと結構お得にポイントが溜まります。

・Tポイントカードで予約するならyahooショッピングでもOK

という感じ。

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「個人的には楽天市場を毎回オススメしてるのですがポイント還元率が最近非常に高いと感じたので買うのであれば今回も楽天って感じです。

ネット通販だと移動するのとか気にしないで良いのでその分安いって感じですね(´・ω・`)」

遊戯王カードを簡単に売る方法を解説【PR・実践記事】

 

「遊戯王カードや最新パックを多く買ってしまって、最新カードを売るには?という最近どこでも見かける通販サイトの買取サイト紹介の裏側を紹介です。

 

なんかメリットでもあるのかな?と思って調べてみた内容を載せています。

 

まいログでは基本通販サイト等と掛け合ってのPR記事を紹介していますので、正直なメリットやデメリットなどを確認しやすいですよ(´・ω・`)現在はトレトクさんとカーナベルさんの2店舗を調査済みです(店舗等掲載募集も行っております。公式まいログツイッターにてご連絡ください)

大量のコモンカードなどを売るときなどオススメですよ(´・ω・`また初動相場での20thシークレットレアなどはかなり高額取引されるカードなのでお早目に!

※トレトクさんの買取はこちらから!無料査定で楽々(´・ω・`)ノ

※「カーナベル」の買取の流れを紹介・利点などを解説!【PR記事です】

>>【カーナベル 買取 評判】カーナベルの買取と方法・利点まとめ!まい。の友人のカードを色々と売った結果は?【PR】 - 遊戯王環境@まいログTCG最新情報室

 

 

 

まいログのプロフィール