【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

【ゲートルーラー】池っち店長と対談とか直接話してどうしてますか?って聞いてみるほうが良いでしょうかね?のアンケート結果。

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

 

結果的に。というか予想通りの結果でまぁ安心しましたよって感じの内容。

正直ただこのまま放置な状態だと。ゲートルーラーは勿論ですが、TCGの開発に関しての問題が出たとしてもこういったことがまかり通ってしまう結果になってしまうので、それは良いのかなと思っていたり。

一方で、池っちの炎上は全て「池っち店長の発言」が元で、プロライターであってもそれは選別できず、フリーターがTCGを遊んでいるなど他の飛び火も来そうでなりません。

 

池っち店長がもし自分にアクションをかけてきた場合は、ある程度オフレコとして対処するつもりですが、今後どうすればTCG業界に影響が起きないかを考えないとと思いました。

平素、ゲートルーラーをご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

昨今、SNS 等におきまして、弊社製品「ゲートルーラー」に関する公式以外の情報が、公式情報として誤認される形で発信される事態が散見されております。
個人アカウントを含むこれらの情報に関しましては、公式情報として受け取らない様お願い申し上げます。

ゲートルーラーにおける公式情報の発表メディアに関しては、下記の通りとなります。

  • 「ゲートルーラー」公式ホームページ
  • 「ゲートルーラー」公式Twitter
  • 「ゲートルーラー」公式YouTubeチャンネル
  • 「ゲートルーラー」公式Discordサーバー

店舗告知・掲示物(ポスター等)
ユーザーの皆様におかれましては、情報の発信源を必ずご確認頂き、上記以外からの発表情報に関しては取り扱いに細心の注意を払って頂けますと幸いでございます。

この度は不正確な情報が出回った結果、皆様に混乱を招いてしまった事をお詫び申し上げます。今後ともゲートルーラーを何卒よろしくお願い申し上げます。

ゲートルーラー運営スタッフ一同との事です。

 

最近ゲートルーラーに関しての情報漏洩が結構多い事が調べてみると明らかになりました。強い事を言える立場ではないんですが色々と探っていく内に色々と擁護できないような漏洩がされていたので、うーんと思ってるインフルエンサーも多いんじゃないかなと思っています。

 

上記のようなツイートを一時期したことがあったんですが、早急に説明しなかったことで結構な暴言とかを喰らった一方で「確かにそれはあるな」と思った事は多数ありました。

池っち店長さんなどの誹謗中傷に関しては謝罪を要求されている中で、それを擁護する事が出来ない事例まで引き起こされてしまっていて、公式の謝罪で「精神状態が」と言われている中、普通にコメントしてた所を見てしまうと「あぁ違うのかな?」と。

でもインフルエンサーの人って今はその制度はなくともその段階で色々と黙ってたのに、なんで上は良いのかなと不満に思ってた人はいるような気がしました。不利益事件などもありますが自分は何も言えない立場。

 

正直「何処まで言ってよくて。言っちゃだめなのか」、これがあるので変に言及すれば漏洩に近くなるのではないかという不安まで出てきてしまう。

gateruler.jp

個人的には2月より前にも言ってたように「動かない」ことで肯定的な意見を挙げようと思っても擁護するだけで嫌われる立場になってしまった事は否めないゲートルーラー事情には賛否があって仕方がないゲームだとは思っています。

[rakuten:yellowsubmarine:10149560:detail]

まいログのプロフィール