【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

【ジョーカーズ・弾銃炸裂・スタートデッキ】収録枚数とおすすめポイントまとめ!他に買っておくべきカードって何?

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

 

デュエルマスターズのツインパクトを今すぐ使おう!ジョーカーズの構築済みデッキで入っている収録枚数等をチェック!改造や強化に必要なものを紹介するぞ!

 

新品トレカ(デュエルマスターズ)デュエル・マスターズTCG ジョーカーズ・弾銃炸裂・スタートデッキ [DMSD-04]

f:id:hukusyunyu:20171112233554p:plain「というワケで今回はデュエルマスターズより、『ジョーカーズ・弾銃炸裂・スタートデッキ』の新情報と行くわよ!ジョーカーズの精鋭として登場するのかもちょっと気になるけど、様々なカードが入っている構築済みデッキとなったわね!新カードのツインパクトはマナ加速!しかし改造する部分は結構あったので、色々と買っておきたいカードを紹介するわ!」

>>デュエル・マスターズTCG ジョーカーズ・弾銃炸裂・スタートデッキ [DMSD-04]の購入はこちら!

■ 【ジョーカーズ・弾銃炸裂・スタートデッキ】収録枚数はこんな感じ!

ジョーカーズ・弾銃炸裂・スタートデッキ】収録枚数

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「因みに収録カードはこんな感じ。既存のジョーカーズのカードに加えて《ハクション・マスク》《ゼロの裏技ニヤリー・ゲット》等が入っているという初心者向けのデッキになっています。正直どれを追加で購入したら良いのかという答えが出しやすく、改造もしやすい初心者向けデッキになっていますね」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「今回の構築済みデッキは結構分かっていた通り、結構3枚積みが多くなっていて2箱以上買わなくてもいい感じになってるわね。主役の《ガンバトラーG7》が2枚になってるのでここをメインで買うかがポイントになりそうよ。この辺りは好みで選ぶのかいいかなぁって思うけど。ニヤリーとか片っ端から買うことになるなら2箱買ってもいいかなぁとは思うわよね」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「まぁキーカードは入っているので、後はどの軸にするかがポイントになってますね。去年のクリーチャー配分の方が若干良かったので、今回は改造を多めにしたほうが良いかなーという構築になっています。

ですが新カードに関しては結構気になる人もいる感じで、その点も踏まえて色々と紹介しようと思います」

ガンバトラーG7やガンバG/ガガン・ガン・ガガンの大型モンスターで盤面を整える!

中古デュエルマスターズ/SR/ゼロ/ [DMSD-04]デュエル・マスターズTCG ジョーカーズ・弾銃炸裂・スタートデッキ1/14 [SR] : ガンバトラーG7

ゼロ文明  コスト:7 パワー:7000+
ジョーカーズ
■ バトルゾーンに自分のジョーカーズが4体以上あれば、このクリーチャーを召喚するコストは5少なくなる。
■ W・ブレイカー
■ このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、そのターン、自分のクリーチャー1体のパワーを+7000する。
■ 自分のジョーカーズは、バトルゾーンに出たターンの間、相手プレイヤーを攻撃できる。

 

中古デュエルマスターズ/-/ゼロ/ [DMSD-04]デュエル・マスターズTCG ジョーカーズ・弾銃炸裂・スタートデッキ2/14 [-] : ガンバG/ガガン・ガン・ガガン

ゼロ文明 コスト:6 パワー:6000 ジョーカーズ
■ W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
■ このクリーチャーは、バトルゾーンに出たターンの間、相手プレイヤーを攻撃できる。

ガガン・ガン・ガガン 

ゼロ コスト:2
■ ジョーカーズを1枚、自分の墓地からマナゾーンに置く。

クリーチャーと呪文、どっちでも使える便利なツインパクトカード! 呪文でマナを伸ばして、マナが増えてからはW・ブレイカーで突撃させよう!

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「まずは今回の主役になる《ガンバトラーG7》と《ガンバG/ガガン・ガン・ガガン》のご紹介。基本的にこの『ジョーカーズ・弾銃炸裂・スタートデッキ』では、この二枚を主軸に戦うデッキになっています。

スピードアタッカーに近い出た時に相手を攻撃できる効果でじわじわと攻めていけるのがこのデッキの特徴。前回のダンガンオーとはちょっと違った回し方になっているのが注目ポイントですね」

f:id:hukusyunyu:20171112233554p:plain「ジョーカーズは既に盤面にクリーチャーを並べて総攻撃!がコンセプトになっているから、《ガンバトラーG7》はその序盤では大きく活躍出来るデッキになっているわ。スピードアタッカーで数を増やしていけるのも良いけど、ドローしまくって手札から大量のガンバトラーG7》をバトルゾーンに!クリーチャーが並んでいればコストも少ないし、トドメをさしに行こう!って感じになっているのは良かったわよね

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「コンセプトとしてかなり整ってる感じがしますよねー」

 

 

www.tcg-bloglife.com

次の弾のジョーカーズの強化カードなどの布石もばっちり収録!

f:id:hukusyunyu:20170225141744p:plain「更に舐めちゃいけないカードも沢山ありますよ!次回作の『拡張パック第1弾 轟快!! ジョラゴン GoFight!! [DMRP-05]』で活用できるカードもちゃっかり入っております!

ジョバート・デ・ルーノ》はジョラゴン・ビッグ1でおいらを捨てれば、連続アタックでジョバジョバジョバー!ってフレーバーテキストで言ってますが、その通りで手札コストで捨てればそのままジョラゴンがアンタップしてもう一度攻撃!っていうスタイルを取れるのがポイントですね!」

f:id:hukusyunyu:20171112233554p:plain「勿論他に捨てるカードは沢山あるけど、こういう構築済みデッキからもアイデアが出てくるのは良いわよね。因みにマナが6なので6軸のガチロボでのスタンドアップなど活用デッキは色々とあるわよ」

 

中古デュエルマスターズ/-/ゼロ/ [DMSD-04]デュエル・マスターズTCG ジョーカーズ・弾銃炸裂・スタートデッキ4/14 [-] : ジョバート・デ・ルーノ

ゼロ文明 コスト:6 パワー:1000 ジョーカーズ
■ S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
■ このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、クリーチャーを1体選び、タップする。その後、クリーチャーを1体選び、アンタップする。
ジョラゴン・ビッグ1でおいらを捨てれば、連続アタックでジョバジョバジョバー! ージョバート・デ・ルーノ

f:id:hukusyunyu:20170225141313p:plain「また、G・ゼロのジョーカーズも登場。オーバーキルに近くなってしまいますが、盤面に大量のジョーカーズを並べる布石にもなります。《 ビックラボックス》・《シャダンQ》による連鎖コンボはカジュアルデッキでは面白い動きを発揮しそうですね」

中古デュエルマスターズ/-/ゼロ/ [DMSD-04]デュエル・マスターズTCG ジョーカーズ・弾銃炸裂・スタートデッキ3/14 [-] : シャダンQ

ゼロ文明 コスト:6 パワー:3000 ジョーカーズ
■ G・ゼロ:バトルゾーンに自分のコスト5以上のジョーカーズがあれば、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
■ 自分がクリーチャーに攻撃された時、このクリーチャーをタップしてその攻撃を中止してもよい。
クリーチャーへの攻撃はいいけど、ご主人様を攻撃するなら遮断機を下ろしちゃうよ。Bye Bye。 ーシャダンQ

 

 

中古デュエルマスターズ/-/ゼロ/ [DMSD-04]デュエル・マスターズTCG ジョーカーズ・弾銃炸裂・スタートデッキ5/14 [-] : ビックラボックス

ビックラボックス
ゼロ コスト:5
パワー:4000
ジョーカーズ
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から1枚目を表向きにする。それがコスト6以下のジョーカーズ・クリーチャーなら、バトルゾーンに出す。それ以外なら、自分の手札に加える。
運が良ければ、小型ジョーカーズのおまけつき♪

いきなり現れちゃってビックラこいた? ? ビックラボックス

 

ジョーカーズ・弾銃炸裂・スタートデッキを改造・強化するなら何をいれればいい?

f:id:hukusyunyu:20171112233554p:plain「その代わりコンセプトはきっちりしてるけど改造に必須なクリーチャー等を挙げていこうと思うわよ!まずは《超特Q ダンガンオー》などの特攻カード!コンセプト的にはどっちがいいかなぁという感じで悩むけど、ワンショットで相手のシールドを一斉に破壊する面ではインパクトは強いわよ!」

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「結構この構築済みデッキは収録カードが豪華で、《ジョジョジョ・ジョーカーズ》《ゼロの裏技ニヤリー・ゲット》のドローソースをちゃんと収録してるのよね。だから普通にこのままの構築でもいいんだけど、ニヤリーが1枚しか入ってないからここをまず4枚にするのが良さそうね」

 

 

中古デュエルマスターズ/C/水/ [DMSD-04]デュエル・マスターズTCG ジョーカーズ・弾銃炸裂・スタートデッキ14/14 [C] : ゼロの裏技ニヤリー・ゲット

ゼロの裏技ニヤリー・ゲット 水文明

■ G・ゼロ:バトルゾーンに自分の無色クリーチャーがあれば、この呪文をコストを支払わずに唱えてもよい。
■ 自分の山札の上から3枚を表向きにする。その中から無色カードをすべて手札に加え、残りを好きな順序で山札の一番下に置く。

デッキの中のジョーカーズは光、水、闇、火、自然のどの文明にも属さない!つまり無色。コイツで全ゲットのチャンス!

 

 

中古デュエルマスターズ/U/ゼロ/ [DMSD-04]デュエル・マスターズTCG ジョーカーズ・弾銃炸裂・スタートデッキ12/14 [U] : ジョジョジョ・ジョーカーズ

ジョジョジョ・ジョーカーズ 呪文 ジョーカーズ


■ 自分の山札の上から4枚を見る。その中からジョーカーズ・クリーチャーを1体、相手に見せてから手札に加えてもよい。残りを好きな順序で自分の山札の一番下に置く。

 

 

中古デュエルマスターズ/-/ゼロ/ [DMSD-04]デュエル・マスターズTCG ジョーカーズ・弾銃炸裂・スタートデッキ6/14 [-] : ハクション・マスク

ハクション・マスク
ゼロ文明 コスト:5 パワー:3000 ジョーカーズ
■  S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
■ このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手はバトルゾーンにある自身の、パワーが一番小さいクリーチャーを1体選び、破壊する。
シールドをブレイクされた時はS・トリガー発動で逆転チャンス!クシャミで敵を吹き飛ばせ!  ? ハクション・マスク

 ■ 今回の商品の購入はこちら!

 

新品トレカ(デュエルマスターズ)デュエル・マスターズTCG ジョーカーズ・弾銃炸裂・スタートデッキ [DMSD-04]

まいログのプロフィール