【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【D-HEROデッキ】2019年の優勝デッキレシピ・回し方や相性の良いカードをおさらい!

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

D-HEROと言えばBLOODやディバインガイなど大型や融合モンスターが主流の中、新規カードが登場しドローガイやデッドリーガイなどで大会優勝へ!?ココでは D-HEROの一覧と対策。遊戯王OCGのD-HEROデッキレシピと共に、デステニーヒーロー(D-HEROデッキ)等のおすすめカードや採用したい必須カード、D-HEROデッキの回し方、対策したい新規カード等を紹介していきます。

 

■D-HEROデッキの最新優勝デッキレシピ

2019年1月環境 第八十回オレたちトレカ部CS 1位

【 モンスター 】18
増殖するG ×3
灰流うらら ×2
D-HERO ダイナマイトガイ
D-HERO ディアボリックガイ ×3
D-HERO ディシジョンガイ
D-HERO ドリルガイ
D-HERO ドリームガイ
E・HERO エアーマン
E・HERO オネスティ・ネオス
E・HERO シャドー・ミスト
E・HERO ソリッドマン ×2
V・HERO ヴァイオン

【 魔法 】18
おろかな埋葬
ハーピィの羽根帚
ヒーローアライブ
フュージョン・デステニー ×3
マスク・チェンジ ×2
墓穴の指名者 ×3
増援
大欲な壺
死者蘇生
融合
E-エマージェンシーコール ×3

【 罠 】4
大捕り物 ×3
無限泡影

【 エクストラ 】15
X・HERO クロスガイ ×3
X・HERO ワンダー・ドライバー
トロイメア・ユニコーン
X・HERO ドレッドバスター ×2
ヴァレルロード・ドラゴン
D-HERO デッドリーガイ
M・HERO ダーク・ロウ ×2
D-HERO ディストピアガイ ×2
M・HERO ダイアン
V・HERO アドレイション

【サイドデッキ】15
スカル・マイスター
屋敷わらし
幽鬼うさぎ
D-HERO Bloo-D
ツインツイスター ×2
レッド・リブート ×3
御前試合 ×2
群雄割拠
醒めない悪夢
闇のデッキ破壊ウイルス ×2

D-HEROデッキは新規カードの影響でどう変わったのか

D-HERO 遊戯王

D-HERO 遊戯王

「デステニーヒーローがまたまた新規を背負ってやってきた!アークファイブに続いて3年連続の強化がやってきました。

そもそも D-HEROデッキはどういうデッキなのかと言うと、現在デュエルリンクスでも使用されており、様々なコンセプトもありますが、遊戯王OCGでは主に融合モンスターを中心としたデッキが中心となっています。

現在でもカードプール的な意味では、デステニーヒーローはHEROデッキの中では非常に回しやすいというよりも癖のあるカテゴリーであったり。

>>遊戯王/ノーマルパラレル/ブースターSP-デステニー・ソルジャーズ-SPDS-JP009 [Nパラ] : D-HERO ダイヤモンドガイ

ダイヤモンドガイ等の運任せの効果発動などロマンでもフリーでも楽しめるデッキになっていました。その中で9期もエドフェニックスが登場し新規も登場・・・という中で実は2・3年連続で強化をもらっている優遇カテゴリーでもあるんですよ(´・ω・`)」

www.youtube.com

f:id:hukusyunyu:20171112233554p:plain「確かに当時からこういったネタは多くって話題になっていたわよね。今回の新規カードで実際どんな感じになっているの?」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「大きく話題には挙げられていませんが、実際強力なカテゴリーだとは思っています。実は、優勝デッキという部分ではまだ情報は見つかっていませんが過去に優勝していたりもしていてますし今回はデッキ融合カードが増えた事によって「活躍の幅が広がった」んですよ(´・ω・`)

そもそも、D-HEROデッキってドレッドガイやD-END等を出しつつ戦うデッキではありましたが、新規カードの《フュージョン・デステニー》を活用する事で簡易的に融合モンスターを出してその後様々な展開をする事が可能になっているんですよね」

 

>>遊戯王/レア/ダーク・ネオストームDANE-JP054 [R] : フュージョン・デステニー

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「あぁ・・・そういえば融合モンスターは出せるけど、その後盤面にモンスターを出しても動きづらかったのよね。デメリットも多いけど、実際どれくらいの影響が出るわけ?」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「実はあまり出ないっぽいんですよねー。というのもまず《フュージョン・デステニー》のデメリットを解決していくとフュージョン・デステニーで出したモンスターは次のターンのエンドフェイズに破壊されます。

そのままでも相手ターンまで生き延びるので問題は無いのですが、逆に言えば「一度素材にして蘇生させる」とそのまま盤面に出しておけばクロスガイ等の流れが簡単に出来てしまう・・・と言うわけです。

 

X・HERO クロスガイ》はリンク召喚に成功すれば墓地のD-HEROを蘇生できるので先ほど召喚した融合モンスターをそのまま蘇生させるだけでデメリットが回避出来ます。同等に様々なカードを使えるほか、D-HEROにはHERO等のサポートも使えるので、『実質アド損』なしで動けるというメリットもあるのもポイント。

また融合素材によっては《Dragoon D-END》をそのまま特殊召喚しておけるというのもあってD-HEROデッキ自体はかなり強くなったと言っても良いと思っています(´・ω・`)昔は環境レベルのあのカードが再び盤面に・・・!というのも懐かしいですね」

☆購入はこちら☆>>遊戯王/ノーマルパラレル/ブースターSP-デステニー・ソルジャーズ-SPDS-JP013 [Nパラ] : Dragoon D-END

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「こうやって見ていると結構D-HEROデッキ自体が強化されている節はあるのよね。D-HEROのコンセプトは融合だけど、融合召喚したモンスターをそのまま素材にしたり除去要因にしたりと色々と出来るようになったわけか」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「そうですね。また、《D-タクティクス》というカードが登場した事で、攻撃力をアップしたり2の効果で

自分フィールドにレベル8以上の「D-HERO」モンスターまたは「Dragoon D-END」が特殊召喚された場合に相手の手札・フィールド・墓地のカード1枚を選んで除外するという効果を使い、相手の動きを阻害出来るようになりました。

 

デッキコンセプトとしては様々なカードを入れる事で環境寄りにはしづらいですが、カジュアルやフリーでは強力な効果になってくれます。除去という意味では『相手ターンでも使える』ので、《死魂融合》等を採用して相手ターンに融合等を行い阻害する動きも面白そうですよ(´・ω・`)?」

☆購入はこちら☆>>遊戯王/レア/ダーク・ネオストームDANE-JP069 [R] : D-タクティクス

f:id:hukusyunyu:20171112232917p:plain「完全にD-HEROデッキのコンセプト等が変化した感じなのよね」

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「ですね。既存のD-HEROデッキの優勝報告は数件ありましたがD-HEROは様々な動きが出来る用になった反面融合カードに依存しすぎるので誘発で止められると辛い等の問題もはらんでいます。

超融合等による間接的な除去も採用しつつ、展開できるかが鍵になりそうですね(´・ω・`)」 

D-HEROデッキの優勝 デッキレシピ等

 D-HERO ドリームガイ 


D-HERO ディアボリックガイ ×3

[rakuten:toretoku:10093272:detail]


D-HERO ダイナマイトガイ


D-HERO ディバインガイ ×2

[rakuten:auc-famikonkun:10048395:detail]


D-HERO ディシジョンガイ


E・HERO シャドー・ミスト

[rakuten:toretoku:10048662:detail]


V・HERO ヴァイオン 

[rakuten:toretoku:10086841:detail]


E・HERO エアーマン

[rakuten:toretoku:10078056:detail]


 E・HERO ソリッドマン

[rakuten:toretoku:10109053:detail]


夢幻崩界イヴリース

[rakuten:clubwind:10216706:detail]


クリッター


D-HERO Bloo-D

[rakuten:toretama:10083540:detail]


増援


ハーピィの羽根帚


D・D・R


死者蘇生

 
おろかな埋葬


ヒーローアライブ 


墓穴の指名者 


精神操作 


融合 
神剣-フェニックスブレード


神の宣告 


ブレイクスルー・スキル

 

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「以前紹介したD-HEROデッキはこちら。

現在はサモン・ソーサレス等の禁止が痛いですが。HERO要素を多少入れるという要素はまだまだ現役かなと思います。

D-HERO 遊戯王

D-HEROのシングルカード購入はこちら

まいログのプロフィール