【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

【遊戯王 征竜】征竜 制限復帰と帰還の噂・予想が!?高価買取と毎年注目される征竜と高騰しそうな注目カードを紹介&募集!【日記】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

征竜の各種パーツが高額買取!様々なカードの禁止の中で征竜の制限解除の噂や買取が話題に!という事で征竜デッキが帰還する可能性も含めて『様々なカードをおさらい』する事に。

あくまでも噂ですがもし本当だったら・・・?って時に最速でチェックできる用に製作しました(´・ω・`)不確定なので暇つぶしの日記としてどうぞ。帰ってきたら嬉しいけど環境が壊れるから嫌だなぁ・・・・。

 

 

スポンサーリンク

 

 【遊戯王 征竜】征竜 制限復帰と帰還の噂!?

f:id:hukusyunyu:20180321021345p:plainf:id:hukusyunyu:20171112233432p:plain征竜戻ってくるの!?そんなわけ無いでしょ!!」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plainあくまでも噂でなんか盛り上がってますわね。

各種征竜パーツの買取が一気に強化されている節があって、『どこかのリークか噂で値上がり』みたいな流れが今回強いみたいですわよ。なんかコクーンでパージみたいな言い方ですけど」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plainえぇ・・・でも征竜って懐かしいですね。

実際征竜ってどういうデッキっていうかというと「除外や様々なギミックで特殊召喚できる」テーマで『除外された時に様々な効果を使用出来る』カードであったりします。

正直な話征竜が制限解除として戻るってのはありえないと思いますが、公式は最近復帰勢の帰還を期待して最終魔法『エラッタ』を使用するのであんがい可能性として制限解除がありえないって言えないのが一番辛い所(´・ω・`)

現状リンク召喚がメインの動きが主流な中ですけど、『特殊召喚した属性の特殊召喚しか出来ない制約』とか『名称ターン1回での制約』などを付ければ問題なさそうですね。これであれば後述するダークマターとの兼ね合いを防ぐことが出来ます

でも、《瀑征竜-タイダル》からの《水晶機巧-ハリファイバー》で悪さするからなぁ。なんか嫌な予感しかしないなぁ」

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「まぁ毎年言われてるわよね。今回もまた征竜が戻ってくる!って噂に成ってるだけだと思うけど、そうならない様に『先に征竜の記事を書こうと思った』って流れね」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「まぁそういう事です。こういう記事は残しておくと後で振り返れますからね。時間短縮って事でどうか許して?」

f:id:hukusyunyu:20171112233432p:plain「本音が露骨!」

征竜ってそもそも何者?

f:id:hukusyunyu:20170225141744p:plain「征竜は元々サポートカードが来るまではそこまでカテゴリー化されたものではなかったんですが、スペシャルカードプレゼントキャンペーンで各種征竜を特殊召喚する存在が登場した事でカテゴリーとして登場する事になりました。

遊戯王の暗黒時代とも言える時代を気づいたデッキの1つとも言えますが、《巌征竜-レドックス》・《瀑征竜-タイダル》・《焔征竜ーブラスター》・《嵐征竜-テンペスト》の4体と「四征竜」と言い色んな人にトラウマを投げつけたんですよね。もちろん最初は種族サポートとして強力なカードでかの『ドラグ二ティ』や『マーメイル』等制限になっても出張していたのですが・・・制限になった後もそのまま環境で暴れ続けた経緯がありました」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「その汎用性の高さと凶悪な効果がネックになったわけですわね」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「まぁ要するにどのデッキでも出張するし、ドラゴン族とのコンボや除外というコストでアドバンテージを取ったりと器用すぎるんですよ。

このカードの存在が非常に中堅デッキを押し上げた事は評価しますけど、正直それくらい各種デッキコンセプトとしてかみ合いすぎた効果だったんです。それを証明してるのがNo.95 ギャラクシーアイズ・ダークマター・ドラゴン》というエクシーズモンスター。

 

特にダークマターは『各種デッキコンセプトを壊す』程の元凶で、2015年の4月の制限改定でNo.95 ギャラクシーアイズ・ダークマター・ドラゴン》のコンボを意識してか最上級征竜4体が禁止カードに指定される事になってしまったんですよね」

 

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plainあれ?それってダークマターが禁止になれば良いんじゃないの?

f:id:hukusyunyu:20180321021209p:plain「それは言っちゃダメな奴ですよ!

まぁ確かにこれらが戻ってくるのであれば20th アニバーサリー・レジェンダリー・ドラゴンズの登場の理由が分かるんですよね。ランク7のダークアームドとか除外してトリシューラとか復活する予兆が・・・!?

www.tcg-bloglife.com

スポンサーリンク

 

征竜デッキと高騰しそうな注目カードを紹介!

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「とまぁダークマターが諸悪の根源というのもアレですし、色々とキーパーツを紹介と行きますの。後日値上がり記事等は書かせていただきますわね。

その前に他に紹介される前にコソっと紹介しておきますの。まずは各種征竜パーツですの。もちろん再録はされますのでそれ待ちでも良いでしょうけど、レアリティ含めて征竜の価格が上がるのは間違いありませんわね。

征竜の購入はこちらから!

また征竜の最上級レアリティとして『ゴールドシークレットレア』が登場していますの。これはゴールドレアが現在シリーズとして出ていない側面もあって『再び登場しにくいレアリティ』。それゆえにコレクター層の人気は半端なさそうですわね。既に確定で無くても様々なショップが高額買取を始めていますわよ」

 

征竜の購入はこちらから!

>>征竜のゴールドシークレットの購入はこちら!

各種ショップを検索!

>>Amazonはこちら!

>>駿河屋はこちら!

>>楽天市場はこちら!

《巌征竜-レドックス/Redox, Dragon Ruler of Boulders》

 

効果モンスター(禁止カード)
星7/地属性/ドラゴン族/攻1600/守3000
自分の手札・墓地からこのカード以外のドラゴン族
または地属性のモンスターを合計2体除外して発動できる。
このカードを手札・墓地から特殊召喚する。
特殊召喚したこのカードは相手のエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。
また、このカードと地属性モンスター1体を手札から墓地へ捨てる事で、
自分の墓地のモンスター1体を選択して特殊召喚する。
このカードが除外された場合、
デッキからドラゴン族・地属性モンスター1体を手札に加える事ができる。
「巌征竜-レドックス」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

 

 

《瀑征竜-タイダル/Tidal, Dragon Ruler of Waterfalls》

 

効果モンスター(禁止カード)
星7/水属性/ドラゴン族/攻2600/守2000
自分の手札・墓地からこのカード以外のドラゴン族
または水属性のモンスターを合計2体除外して発動できる。
このカードを手札・墓地から特殊召喚する。
特殊召喚したこのカードは相手のエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。
また、このカードと水属性モンスター1体を手札から墓地へ捨てる事で、
デッキからモンスター1体を墓地へ送る。
このカードが除外された場合、
デッキからドラゴン族・水属性モンスター1体を手札に加える事ができる。
「瀑征竜-タイダル」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

《焔征竜-ブラスター/Blaster, Dragon Ruler of Infernos》

効果モンスター(禁止カード)
星7/炎属性/ドラゴン族/攻2800/守1800
自分の手札・墓地からこのカード以外のドラゴン族
または炎属性のモンスターを合計2体除外して発動できる。
このカードを手札・墓地から特殊召喚する。
特殊召喚したこのカードは相手のエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。
また、このカードと炎属性モンスター1体を手札から墓地へ捨てる事で、
フィールド上のカード1枚を選択して破壊する。
このカードが除外された場合、
デッキからドラゴン族・炎属性モンスター1体を手札に加える事ができる。
「焔征竜-ブラスター」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

《嵐征竜-テンペスト/Tempest, Dragon Ruler of Storms》

効果モンスター(禁止カード)
星7/風属性/ドラゴン族/攻2400/守2200
自分の手札・墓地からこのカード以外のドラゴン族
または風属性のモンスターを合計2体除外して発動できる。
このカードを手札・墓地から特殊召喚する。
特殊召喚したこのカードは相手のエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。
また、このカードと風属性モンスター1体を手札から墓地へ捨てる事で、
デッキからドラゴン族モンスター1体を手札に加える。
このカードが除外された場合、
デッキからドラゴン族・風属性モンスター1体を手札に加える事ができる。
「嵐征竜-テンペスト」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

 

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「この4枚は恐らく値上がりするというかせざるを得ないでしょうね。先ほどのダークマターコンボを含めてまだ現役な分悪さをするのは明白ですからNo.107 銀河眼の時空竜》と《No.95 ギャラクシーアイズ・ダークマター・ドラゴン》の存在は注目です。

それに最近はギャラクシーの新規等も登場していますし、エクリプス・ワイバーン等のコンボで更にぶん回せるデッキになってくれますよ!」

>>No.107 銀河眼の時空竜

 

エクリプス・ワイバーンの購入はこちら!

No.107 銀河眼の時空竜の購入はこちら!

 

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「後はランク7のカードですわね。当時と違って恐ろしいのは『リンク召喚』の存在ですの。このカードはトークンを出すんですけど今はリンク召喚も存在するので各種パーツを活用しつつも素材等を供給出来るんですわよね。

征竜以外にも使えるパーツなので各種紹介しておきますの」

 

「幻獣機トークン」2体を特殊召喚したり、自分フィールドの「幻獣機」モンスター1体をリリースし破壊する等様々な展開が出来るエクシーズモンスター。

トークンはリンク素材に出来ますし、そもそも打点も強力。昔の征竜を楽しみたい人にはオススメかな?(´・ω・`)

購入はこちら>>中古遊戯王/ウルトラレア/ロード・オブ・ザ・タキオンギャラクシーLTGY-JP053 : 幻獣機ドラゴサック

 

 

  

1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、相手フィールド上のモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターのコントロールを得る効果を持っているランク7。

コントロール奪取は他にあるものの、まだまだ可能性はある一枚。価格が若干未だに高いのは人気の証と言えますけど実際再録が来てないのが問題なんですよね・・・

購入はこちら>>中古遊戯王/ウルトラレア/ザ・ヴァリュアブルブック14 封入特典VB14-JP002 [UR] : No.11 ビッグ・アイ

 

 

言わずと知れたトークン製造機。今までは活用方法が無かったんですが、リンク素材にトークンが使えるっていう流れが高評価へ。

ランク7は征竜の基本でもあるので、今回は一緒に紹介する事にしました。

購入はこちら>>中古遊戯王/スーパーレア/RARITY COLLECTION -20th ANNIVERSARY EDITION-RC02-JP030 [SR] : No42 スターシップ・ギャラクシー・トマホーク 

rakuten:mediaworldkaitoriworld:10206332:detail

 

 

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「他に何かあればコメントで頂けると幸いです。よろしくお願いします(´・ω・`)ノ」

 

まいログのプロフィール