【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

「20thアニバーサリー レジェンドコレクション」は買うべき?再録カードが多数判明した上で箱で買う方がいい人って?

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

「20thアニバーサリー レジェンドコレクション」収録カードが多数判明!

遊戯王最新情報です。今回遊戯王のcmで新しく「20thアニバーサリー レジェンドコレクション」が放映された事で、数多くの再録カードが判明することになりました。

「20thアニバーサリー レジェンドコレクション」再録カードは?

「20thアニバーサリー レジェンドコレクション」再録カードは?

今回はその「20thアニバーサリー レジェンドコレクション」から判明したカードを元に様々な有用カードが再録されているのかを確認し、買うべきかどうか色々と考える事にしました。

ネット通販でも予約が再開されており、スペシャルパックを意識しない場合であれば定価で予約もできる様になっております。

予約再開中!欲しい人はおはやめに~(´・ω・`)ノ

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【予約】 遊戯王OCG デュエルモンスターズ 20th ANNIVERSARY LEGEND COLLECTION BOX
価格:4860円(税込、送料別) (2019/2/2時点)

楽天で購入

 

 

「20thアニバーサリー レジェンドコレクション」で今回判明した再録カードは?

「20thアニバーサリー レジェンドコレクション」再録カードは?

「20thアニバーサリー レジェンドコレクション」再録カードは?

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「という訳でCMが放映された事で数多くのカードの再録が明らかになりましたねー・・・(´・ω・`)あれ?」

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「どうしたんですの?(๑╹◡╹)」

f:id:hukusyunyu:20170309035449p:plain「これ・・・映画パックそのままの再録されてる感じじゃない?」

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「えっ、まさかそんな訳ないでしょ。殆ど映画のカードが再録なんて・・・あれ?でも《シルバー・ガジェット》《ゴールド・ガジェット》とかもそうだし実際それっぽい感じがするわね」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「強化カテゴリーはsinと方界・・・という事も判明してるとなるとこのパックかなり怪しいなぁ(´・ω・`)殆ど映画とアニメばかりの再録が目立ってますし。映画の再販が大半って事になるとお勧めするかかなり考えないと辛いかもしれないですね。一応ブログの設置用アンケートとして設置しておきましたのでぜひ参考&ご協力いただけると嬉しいです。

「20thアニバーサリー レジェンドコレクション」をおすすめしたい人って?

f:id:hukusyunyu:20170309225011p:plain「ちなみに今回の「20thアニバーサリー レジェンドコレクション」で買うべき人はどういった人だったりしますの?」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「真面目に考察すると、映画を最近見てて昔のムービーパックを買ってない人。また、方界とSINデッキのどちらかを作りたいかによるかなぁと思います。光のピラミッドが実質収録されるかは不明ですし、それを除いても収録カード的にはどっちかのデッキを作りたい人には朗報なデッキになっています。

収録内容的にはすでに6割ほど判明していますが、sinと方崩のどちらかは簡単に作れるラインナップですからね(´・ω・`)」

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「ついでにデューザとか各種パーツがそのまま再録されてるから普通にデッキが組める寸法になっているのはおいしいわね。

逆にこれ、普通に新カテゴリー的な紹介で十分できるじゃないの?」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「なんかそんなレベルになってますね。さながらMOVIEPACKというか。CMも完全に映画そのものの映像でしたし」

方界やSINで買っておきたいカードって?

f:id:hukusyunyu:20170225140309p:plain「あらかたデッキ構築は済んでるのですが、実は双方ともにパーツが大分再録されていて、あながち高騰する感じのカードも少ないんですよねー。

こう、前のカードを追っていると収録カードがほとんど再録枠で固定になっているので、sinデッキであればスキルドレインを採用したsinデッキ。方界デッキも基本的にパーツも方界で8割は構成できるので基本的には思いっきり買いそろえるという感じも受けませんでした(´・ω・`)

おろかな埋葬だったり、闇の誘惑等の必須パーツ等現在集めておくと良いかもしれませんねー。

>>遊戯王 | 通販ショップの駿河屋

 

遊戯王/シークレットレア/遊戯王~超融合!時空を越えた絆~MOVIE PACKYMP1-JP007 [シク] : Sin パラドクス・ドラゴン

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

f:id:hukusyunyu:20170309035938p:plain「まぁそもそも遊戯王をvrainsから初めている人だったらsinカードは中々集まってないと思いますし、方界デッキと両方組む人にとっては優秀なパックだと思うんですけどね(´・ω・`)特に汎用枠がほとんど空いている状態で、

20TH-JPC83 《嵐征竜-テンペスト》 Ultra Parallel
20TH-JPC84 《幽鬼うさぎ》 Ultra Parallel
20TH-JPC99 《無限泡影》 20th Secret

の再録枠を見てわかる様に、『15枚程度は汎用枠での再録』が見受けられます。それ以外が完全に

ムービーパックのソレですが、言い換えるとシークレットレアで埋め尽くしたsinと方界デッキを組見たい人にはお勧めできるかな・・・と。またレアリティにこだわるのであれば、20thシークレットの存在も併せて「2レアリティにこだわる人」には最適の収録内容となっています。

情報として大分前に出回っている情報ですが、1パックにシークレットレア以上1枚。ウルトラレアパラレル1枚・スーパーレアパラレル2枚という内容でしたね。

f:id:hukusyunyu:20190202174942p:plain

20th ANNIVERSARY LEGEND COLLECTIONの封入率が判明?



 

遊戯王WIKIの情報で判明している内容は下記の通りですが結構収録内容が埋まっています。20thシークレットで複数枚狙いたい人にはそのまま買いたい内容かなぁと(´・ω・`)」

20TH-JPC00 《青眼の究極亜竜》 20th Secret
20TH-JPC01 《マジシャン・オブ・ブラックカオス・MAX》 20th Secret
20TH-JPC02 《守護神エクゾディア》 20th Secret
20TH-JPC03 《守護神官マナ》 20th Secret
20TH-JPC04 《真紅眼の亜黒竜》 20th Secret
20TH-JPC05 《ネオ・カイザー・グライダー》 20th Secret
20TH-JPC06 《Sin Cross》 Ultra Parallel
20TH-JPC07 《Sin Selector》 20th Secret
20TH-JPC08 《Sin Tune》 Ultra Parallel
20TH-JPC09 《黒・魔・導・連・弾》 20th Secret
20TH-JPC10 《スターダスト・ミラージュ》 Ultra Parallel
20TH-JPC11 《奇跡のマジック・ゲート》 Ultra Parallel
20TH-JPC12 《師弟の絆》 20th Secret
20TH-JPC13 《身代わりの闇》 Ultra Parallel
20TH-JPC14 《方界降世》 20th Secret
20TH-JPC15 《Sin パラドクスギア》 20th Secret
20TH-JPC16 《Sin Territory》 20th Secret
20TH-JPC17 《方界法》 20th Secret
20TH-JPC18 《方界縁起》 20th Secret
20TH-JPC40 《方界胤ヴィジャム》 Super Parallel
20TH-JPC41 《方界獣ダーク・ガネックス》 Super Parallel
20TH-JPC42 《方界獣ブレード・ガルーディア》 Super Parallel
20TH-JPC43 《方界超獣バスター・ガンダイル》 Super Parallel
20TH-JPC44 《方界帝ゲイラ・ガイル》 Super Parallel
20TH-JPC45 《方界帝ヴァルカン・ドラグニー》 Super Parallel
20TH-JPC46 《方界超帝インディオラ・デス・ボルト》 Super Parallel
20TH-JPC47 《暗黒方界神クリムゾン・ノヴァ》 Super Parallel
20TH-JPC48 《暗黒方界邪神クリムゾン・ノヴァ・トリニティ》 Ultra Parallel
20TH-JPC49 《方界業》 Super Parallel
20TH-JPC50 《方界波動》 Super Parallel
20TH-JPC51 《方界輪廻》 Super Parallel
20TH-JPC52 《方界曼荼羅》 Super Parallel
20TH-JPC53 《方界合神》 Super Parallel
20TH-JPC63 《流星方界器デューザ》 Ultra Parallel
20TH-JPC68 《Sin 真紅眼の黒竜》 Super Parallel
20TH-JPC69 《Sin 青眼の白龍》 Super Parallel
20TH-JPC70 《Sin パラレルギア》 Super Parallel
20TH-JPC71 《Sin サイバー・エンド・ドラゴン》 Ultra Parallel
20TH-JPC72 《Sin レインボー・ドラゴン》 Super Parallel
20TH-JPC73 《Sin パラドクス・ドラゴン》 Super Parallel
20TH-JPC74 《Sin World》 Super Parallel
20TH-JPC75 《Sin Claw Stream》 Super Parallel
20TH-JPC76 《Sin スターダスト・ドラゴン》 Ultra Parallel
20TH-JPC78 《Sin トゥルース・ドラゴン》 Ultra Parallel
20TH-JPC83 《嵐征竜-テンペスト》 Ultra Parallel
20TH-JPC84 《幽鬼うさぎ》 Ultra Parallel
20TH-JPC99 《無限泡影》 20th Secret
20TH-JPCXX 《真青眼の究極竜》 Ultra Parallel
20TH-JPCXX 《カイザー・ブラッド・ヴォルス》 Super Parallel
20TH-JPCXX 《アサルトワイバーン》 Super Parallel
20TH-JPCXX 《ディープアイズ・ホワイト・ドラゴン》 Ultra Parallel
20TH-JPCXX 《パンデミック・ドラゴン》 Super Parallel
20TH-JPCXX 《カオス・フォーム》
20TH-JPCXX 《クリスタル・アバター》 Super Parallel
20TH-JPCXX 《マシュマカロン》 Super Parallel
20TH-JPCXX 《ベリー・マジシャン・ガール》 Super Parallel
20TH-JPCXX 《アップル・マジシャン・ガール》 Super Parallel
20TH-JPCXX 《シルバー・ガジェット》 Super Parallel
20TH-JPCXX 《ゴールド・ガジェット》 Super Parallel
20TH-JPCXX 《黒魔術のヴェール》 Super Parallel

f:id:hukusyunyu:20171112233045p:plain「なんだかんだで記念って流れだから、そこまでガチガチに考えるのもね」

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain「ですねー。特にイラスト等も判明してるのは多いですし、まだまだ判明枠も空いているので気長に待つのが良いかなぁと思います。再録枠の判明次第でボックスが一気に売れる可能性もある分見逃せませんね!」

 

 

 

 

まいログのプロフィール