【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【かがみの特殊少年更生施設】謎解き攻略とページの発見ヒントと答えまとめ!難しい専門知識も存在する模様

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

【かがみの特殊少年更生施設】の謎解き攻略と検索ワードのヒントを紹介。ゲームのネタバレですが知りたい人は参考にしてください。

【かがみの特殊少年更生施設】謎解き攻略とページの発見ヒントと答えまとめ!難しい専門知識も存在する模様

【かがみの特殊少年更生施設】謎解き攻略とページの発見ヒントと答えまとめ!難しい専門知識も存在する模様

【かがみの特殊少年更生施設】検索ワード攻略

【かがみの特殊少年更生施設】謎解き攻略と検索ワードの発見ヒントは様々ありますが、中には専門知識を持っていないとクリアできない内容のものも多々ありました。そんな中で難関なものをいくつか紹介していきます。

検索ワード攻略の為の基礎知識

【かがみの特殊少年更生施設】では、全ページ127個分を調べれるかがカギ。今作ではページと共に「LV」表記が機密レベルという扱いの難易度。投薬データなど非常に難しいしノーヒントもあるので真相でレベル10までの最高難易度を発見できるかが重要。

チュートリアルでは公式動画を調べる

今作はゲーム内容だけでなくヒントの攻略方法を探し出すには動画を見るしかありません。漫画のバイカラームーンがカギになっており、manga003.pdfの「41」ページから答えと検索を続々と覚ましていくというのが今作の特徴。

ゲームの真相がそこから探していくのが重要。

www.youtube.com

削除された手書き文字の検索

【かがみの特殊少年更生施設】で動画をコマ送りして削除された手書き文字を探していくと文字は「41」「68」「69」「70」「71」「73」「74」「75」などが出てきますのでそれを色々と探していきましょう。

【かがみの特殊少年更生施設】謎解き攻略とページの発見ヒントと答えまとめ!難しい専門知識も存在する模様

【かがみの特殊少年更生施設】謎解き攻略とページの発見ヒントと答えまとめ!難しい専門知識も存在する模様

最初の検索ワードは「41」。検索結果ページから次のワードを見つけます。

  • 「矯正の歴史」
    「精神の統一」

これらのワードを検索ワードとしてページ閲覧します。検索ワードの連鎖で各ページから次のワードを見つけ、検索を繰り返します。
68: 矯正の歴史
69: 精神の統一
70: 特殊思想教育
71: 特殊思想教育
73: 岡部勝博 ヴィッターマルフ法
74: 木南特例総合病院
75: 木南特例総合病院

【かがみの特殊少年更生施設】ヒントとコツ

グーグルで情報を仕入れる必要も存在する

【かがみの特殊少年更生施設】ではサイトだけではなくグーグルのような検索エンジンで答えを見つけたり、グーグルで情報を仕入れる必要が存在します。検索する単語などを見つけるには知識が必要なものもあるので注意。
検索ワード【77】のバウムテストは得にノーヒントだけ難しく『バイカラー・ムーン』の下書き原稿を見つけてからが本番です。

検索ワード【68】矯正の歴史について

Xアカウントに挙がってる動画を見てキーワードに気づく必要があります。Webページだけで解決するがこのワードはみつからないので注意。

検索ワード【77】バウムテストについて

Youtube公式動画「かがみの特殊少年更生施設」14:50で推測しというワードから自力で発見するしかありません。「投影法心理テスト」のテスト内容で「樹木を描く」心理テストはバウムテストのようなテストでしか存在しません。ゲームプレイではノーヒントかつ知識がないとクリアできないワードですので公式ヒントが大きな役割をもっていました。

検索ワード【84】研究機関データについて

救命ボート問題から知能テスト。問題で救命ボートで検索からいける知能テストの解答と解説はこちら。

  1. 41
  2. 5
  3. 2
  4. 6
  5. 34

1. 素数

前の数に準じて素数分数字が上がっています。

28 + 13 (素数) = 41

2. 図形の組み合わせ

印刷して組み立てると、各図形がぴったりと重なることが分かります。

また、各図形を対角線で結んだ時の内角の積と、台形の図形の内角の積は一致します。

3. 図形の重なり

2つの図形を組み合わせたとき、重なる部分は打ち消し合うという関係性になっています。

4. 一筆書き

9回までという縛りで一筆書きしたとき、辺を通過したときの回数を表しています。6番目にあの辺を通過するため、6となります。

検索ワード【103】恩賜の藤棚について

恩賜の藤棚では油彩画+恩賜の藤棚 でいけました。「新たな人間創造の術式」はある程度ワードがずれても大丈夫そう。「人間創造の術式」でも行けるとか、多少揺らぎが許容されてます。

クリアに絶対必要なもの

かがみの特殊少年更生施設では最後のページにてqrコ―ドが表示されるのでゲームプレイでは最終的にスマホが必要になります。スマホがない場合は下記のリンクが最後になるので注意。最後は閲覧はネタバレになるので自己責任で。

【閲覧注意】クリアの最後のリンク愛宝学園かがみの特殊少年更生施設

【かがみの特殊少年更生施設】ってどんなゲーム?

【かがみの特殊少年更生施設】は、2024年4月1日に公開された無料の体験型ミステリーゲームです。プレイヤーは、"ある少年院"を舞台に、実在するWebサイトを調査し、謎を解き明かしていきます。

概要

  • ジャンル: 体験型ミステリーゲーム
  • 形式: 実在するWebサイトを調査する
  • プレイ時間: 約3時間
  • クリア率: 約6%
  • ハッシュタグ: #気づいてA君

ゲーム内容

プレイヤーは、"A君"という少年の視点でゲームを進めます。A君は、かがみの特殊少年更生施設に入所している少年です。ある日、A君は施設内で奇妙な出来事に遭遇します。プレイヤーは、A君になり、施設内のウェブサイトやSNSアカウントなどを調査し、事件の真相を突き止める必要があります。

まいログのプロフィール