【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【龍が如く8】「×4シャイン!」の発生条件と攻略や報酬内容【龍が如く8攻略】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

【龍が如く8】の「×4シャイン!」の発生条件と攻略や報酬内容・入手方法を解説。りゅうがごとく8の最新情報やトレンドを知りたい人は参考にしてください。

今週同時発売のタイトルはこちら。

龍が如く8とは

2024年1月26日に発売されるセガのゲームソフト『龍が如く8』は、ドラマティックRPG。今作はアクションではなくrpgゲームとして登場し、2005年に誕生した『龍が如く』シリーズの最新作で、極道に生きる男たちの人間ドラマを描いています。舞台はハワイで、どん底から再び這い上がる男「春日一番」と、人生最期の戦いに挑む男「桐生一馬」が主人公。今作は対応ハードは、プレイステーション5(PS5)、プレイステーション4(PS4)、Xbox Series X|S、Xbox One、PCでも楽しめます。

【龍が如く8】「×4シャイン!」の発生条件と攻略や報酬

『夢追い虫』クリア後に出現

【龍が如く8】「×4シャイン!」の発生条件は『夢追い虫』クリア後に出現。七福通り、フォーシャイン近くにいるとイベントが発生し、「たちの悪い男たち(Lv.40)」と戦闘になりクリアすると追憶ダイアリークリア。

  • 覚醒;技 +70
  • デリバリーヘルプ『ユキ・小雪』
  • ドンドコ島顧客『ユキ』『小雪』

攻略チャートとポイント

戦闘は比較的簡単なので、レベル40以上であれば問題なくクリアできる。
デリバリーヘルプ『ユキ・小雪』は、敵全体に約1000ダメージ。味方全体の攻撃力を上げてくれる。ドンドコ島顧客『小雪』が欲しい人はおすすめ。

マップ上でカーソルを合わせて現在地からの道が表示される

龍が如く8攻略で行き詰った場合、マップ上でカーソルを合わせると目的地の道しるべが表示される仕組みになっています。またマップの施設にはそれぞれおすすめ商品や飲食店の確認などができるのでコンプリートなどを目指す場合は参考にしていきましょう


コマンド極技やジャストアクション

ジャストガードでは、タイミングよく押すと〇ボタンでダメージを軽減できる。ジャストガードを決めると状態異常の確立も下がるのでハードモードや縛りプレイでは必須級になりそう。ジャスガと同様にストーリー攻略では重要な要素です。

 

前作を知らなくてもゲームプレイで振り返れる

龍が如く8ではストーリーを知らなくても一部内容を振り返ることができます。前作でどういった事が起きていたのかなど知らない場合でもどういった人物かは振り返れるので参考にしましょう。

前作を知らなくてもゲームプレイで振り返れる

 

メタスコア評価と概要

龍が如く8評価は良作作品です。RPGとして登場した本作はメタスコアも高評価で非常に注目度が高い作品でした。自由に移動と攻撃ができるアクションモード「絆覚醒」やジョブチェンジなど面白い要素を詰め込んでいるのが特徴。ド派手なフィニッシュブロウを食らわせましょう!

「最近は外伝も出てきたのもあって、RPGでやってきたのは驚きでした」

良かった点

龍が如く8の「良かった点」は前作の不満点を一部解消したこと。ゲーム性が以前とは少しだけ異なるもののゲームのバランスはしっかり整っている様です。

ボリュームやテンポのよさが評価の分かれ目

龍が如く8のゲームは特にrpgの作品になっているのでアクションのような爽快感はムービーなどでどう映えるかになってきます。今作では、プレイヤーキャラを一定距離内で自由に移動させながら戦うことが可能になっており、これによって敵との距離を詰めて大ダメージを与えたり、仲間の隣に移動して連携攻撃を行ったりと戦術性が大幅に向上していると公式発表があります。

看板や自転車の近くまで移動すれば、それらを拾って武器として振り回し、敵に大ダメージを与えることもできます。拾えるものも多数追加されており、中には攻撃で爆発するものや、中からさらに違う武器が出てくるものなど、特殊で戦略性の高いものも。
新要素の「移動」を活用し、敵の隙を狙ったり、様々なものを駆使したりしながら、バトルを有利に進めましょう。

龍が如く8メタスコア

龍が如く8のメタスコアは発表されてませんが、良作評価だと予想します。更新次第追記します。

クリア時間とボリューム

龍が如く8の「クリア時間」と「ボリューム」は飽きるまで。プレイや使用感は後に更新します。

関連記事

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

 

www.tcg-bloglife.com

 

まいログのプロフィール