【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【THE FINALS】感度のおすすめ設定と感度変換の調整方法|他FPSゲーと一緒にするには

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

【THE FINALS】の感度のおすすめ設定と調整方法|他FPSゲーと一緒にするにはどうすればいいのか対策方法を解説。エイム調整のための基本武器とローセンシ・ハイセンシなどを振り返ります。

【THE FINALS メタスコア】感想や評価レビュー!|神ゲー?クソゲー?

 

THE FINALS感度のおすすめと設定方法

感度の確認で必要なこと

感度の設定では主に左右や上下など様々なエイムを調整する際に武器をある程度決めておき行う必要があります。武器が違うと若干エイムなどで差が出てくるので注意しましょう。V95などの初心者武器と合わせておきたいです。

高感度か低感度かを決めておく

左右に視点を振る際に180°を振り向きとは、ゲーム内のキャラクターが180°真後ろを振り向く際のマウスを何cm移動させるかなどを決めるのですが、自分に合っている感度を選びましょう。初心者の場合は目をつぶって自分の理想の場所に来るかどうかなどで選ぶとよさげ。

難しい場合は全部の感度を使い、攻撃が当たるかを見て決めましょう。動画で振り返りつつ見てみると差がわかりやすいかと思います。感度に関しては正解がないので感度沼にはまりますが、ある程度安定した感度が見つけられるはずです。

移動やアクションで感度を試す

感度がある程度決まったら、アクションしたりスラキャンなど特殊なアクションでの感度が合うかどうかを確かめておきましょう。対人などで試してみて、あまりにも合ってない場合は感度を変えておく必要があります

THE FINALS感度のおすすめと設定方法

他FPSの感度と一緒にする感度変換のやり方

THE FINALSの感度を他のFPS感度と一緒にする場合、キーマウでは数字を数倍以上にすることでちょうど同じになります。調査されてる情報によれば大体Apexでは25倍から30倍くらいになるのが丁度いいのかもしれません。

ゲームの感度変更は非常に大事なのでまず合うように調整してみましょう。

THE FINALSとは

基本無料のFPSゲーム

「THE FINALS」は、ゲームのバーチャル世界にプラグインし、チームに参加してトーナメントを進めて建物などを壊しつつ戦うゲーム。steamにて人気になり、基本プレイ無料のチームFPSなのが売り。fpsが様々搭乗する中で話題になりました。

プレイヤーはも剣を振り回したり、ロケットランチャーを持った“リーサル・パンダ”などを駆使して戦うゲームで、キャラ武器性能が異なるゲームです。

良かった点や魅力

THE FINALSの「良かった点」は多彩な武器とオブジェクト破壊などを含めたカスタマイズ性とゲームでの立ち回りなどが面白い事です。

後述の通り、ゲーム性自体はクソゲーバランスともいわれがちですが、ファースト・パーソン・シューターで、「レイピア」など近接攻撃や遠距離攻撃に優れたもので戦えるのが特徴です。BGMを聞きながらボディの選択とプレイスタイルによって3つの異なるボディからキャラクターロードアウトを作成でき、それぞれ異なる特性を持つ。これにより、様々なプレイスタイルや戦術が可能とされているのも魅力。

ボリュームの多さやキャラコミュニケーションが評価の分かれ目

THE FINALSのゲームは評価の分かれ目となる要素としては、次のようなものがあります。
テンポ
演技
作画
キャラ
ギャグのキレ
キャラの壊れ具合
バグ
フリーズ

THE FINALSメタスコア

THE FINALSのメタスコアは発表されてませんが、良作評価だと予想します。更新次第追記します。

クリア時間とボリューム

THE FINALSの「クリア時間」と「ボリューム」は飽きるまで。プレイや使用感は後に更新します。

関連記事

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

www.tcg-bloglife.com

 

www.tcg-bloglife.com

 

まいログのプロフィール