【龍が如く7外伝】の金策 おすすめと序盤・中盤・終盤で役に立つお金稼ぎまとめを解説。龍が如く7外伝の最新情報や攻略を掲載していますので是非参考にしてください。
「龍が如く7外伝」ってどんなゲーム?
「龍が如く7外伝 名を消した男」は、セガから2023年11月9日に発売されたアクションアドベンチャーゲームです。価格は5,940円(税込)です。本作は、桐生一馬の視点から「龍が如く6 命の詩。」以降の空白の物語を描く完全新作。「龍が如く7」の物語の裏側で桐生一馬がどんな活躍をしていたかを描くと同時に、「龍が如く8」への橋渡しとなる作品です。本作のゲームボリュームは、ムービースキップ無しで進める場合は、約15時間〜20時間程かかります。ストーリーを全てスキップする場合は、10時間以内で終えることが可能です。
本作の対応機種は、PS5、PS4、Xbox Series X|S、Xbox One、PC(Steam)です。
「龍が如く7外伝」金策の重要性
収集や確定で増える知識がおすすめ。
龍が如く7外伝序盤の金策のやり方は、難易度をビギナーに設定しつつ闘技場(キャッスル)で優勝する事がおすすめです。ランクに応じて賞金がもらえる他、序盤からでも数万単位の金額が手に入る他、ストーリー2章まで進めてしまえるとそのまま依頼での資金調達も可能でした。
また、単純に「エンカウントバトル」敵を倒しても序盤で1万〜3万円ほどのお金を得ることが出来るので、とりあえず敵を倒しまくるのもおすすめです。
赤目ネットワークの依頼もおすすめ
2章の序盤で解放される赤目ネットワークの依頼をこなすことでお金を稼ぐことができます。依頼は比較的簡単なものも多く、資金調達に役立ちます。また、依頼をこなすことで能力強化に必要な赤目ポイントも手に入ります。
また、時間があったりヒマだったら麻雀でも金策が出来るので麻雀でのんびり遊ぶのも良さげ。ゲームプレイにおいて自由度が高いのも魅力ですね。
龍が如く7外伝評価の分かれ目
龍が如く7外伝の評価は、海外メタスコアが79点であり、全シリーズを通したスコアの中では中くらいの点数でした。ボリュームがあまりなく、外伝作品として見ると平均よりも高いものの名作というシリーズよりかは低い印象です。
また、外伝作品でのやりこみ要素を楽しめる人はおすすめ。やプレイスポットが豊富で、闘技場や赤目の依頼によるサブストーリーなどが豊富になっており、過去作品とも引けを取らないやり込みボリュームを誇っています。
育成面においては経験値ではなくお金で能力を強化していく作りで、実写キャバクラや今までの龍が如くに登場したキャラで戦える闘技場システム等、無限に遊べる要素がたっぷりあります。
アクションアシストをONにすると、▢入力のみで適切な行動を取ってくれるので、バトルアクションが苦手な人はONにすべきです。
メタスコア評価と評判の重要性
メタスコアは発表されてませんが、良作評価だと予想します。更新次第追記します。
クリア時間とボリューム
「クリア時間」と「ボリューム」は飽きるまで。プレイや使用感は後に更新します。
関連記事