【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【インフィニティストラッシュ】クリア後の追加要素。クリア時間とボリュームは多い?少ない?

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

【インフィニティ ストラッシュ】のクリア後の追加要素。クリア時間とやりこみボリューム・クリア後の内容をまとめ。ゲームクリアまで楽しめるのか、選択肢の有無などストーリーを楽しめる作品なのかを振り返ります。

【インフィニティストラッシュ】クリア後の追加要素。クリア時間とボリュームは多い?少ない?

【インフィニティストラッシュ】クリア後の追加要素。クリア時間とボリュームは多い?少ない?

 

 

クリア時間とやりこみボリューム

インフィニティ ストラッシュのクリア後の追加要素は記憶の神殿の最深部が解放され大魔王バーンと戦えるようになります。また、チャレンジモードが解放されて呪文など様々な隠し要素が課金されるようになります。

「漫画ではそれの倍以上のストーリーがある事や、そもそも前からある漫画のものなのに完結しないという理不尽さがクソゲーであると思う人は買わない方がいいかも。逆にクロコダイルとか活躍する所まで・・・として見ると結構作品としては良いのかなと思います。まだインフレはしてますが全体的に全員が活躍してるところまでと考えると丁度いい塩梅な気もしました。」

マルチエンディングを楽しめるなら30時間は遊べそう

【インフィニティ ストラッシュ】ではクリア後のバーン戦を楽しめるかで大きくやりこみボリュームが変化します。特に1週目で完結する人にはもったいない作品とも言えます。正直これが楽しみな人の方が多いような気もしますけど・・・。

ただし、漫画ではそれの倍以上のストーリーがある事や、そもそも前からある漫画のものなのに完結しないという理不尽さがクソゲーであると思う人は買わない方がいいかも。逆にクロコダイルとか活躍する所まで・・・として見ると結構作品としては良いのかなと思います。まだインフレはしてますが全体的に全員が活躍してるところまでと考えると丁度いい塩梅な気もしました。Nintendo Switch、PS5、PS4、Xbox Series X|S、PC(Steam、Microsoft Store)向けに2023年9月28日発売予定。

 

インフィニティストラッシュ はどんなゲーム?

ダイの大冒険を原作とするアクションRPGで基本的にダイなどメインキャラを操作してのゲームが特徴。インフィニティストラッシュ は範囲攻撃が表示され、回避したりするゲームで、ドラクエシリーズのアクションゲーという立ち位置では久しぶり。無双シリーズというよりかはしっかり戦う系のゲームになっています。

インフィニティストラッシュ

インフィニティストラッシュ

「アニメが成功して筐体もある中でしっかり遊べる方向性で売り出された感じがしますわね(๑╹◡╹)延期とかしてましたの?」

「戦闘表示自体はちょっとしたライト層に向いてるけど『ゲームがバーン倒した後のストーリー』とかじゃないからストーリーを楽しむという点ではもうお腹いっぱいね。正直言ってその点だけは残念よ(。・ω・。)ゲームプレイより先にストーリーに関しての言及があるから。これはちゃんと考えたいわね。DLCで課金要素が増えたとしても『バーンが出てきてる分、何かしらストーリーが破綻』するだろうし、メドローアもあるとなるとそこまで楽しめるものとして見るしかないわよ」

 

評価感想まとめ

面白い・楽しみな意見まとめ

https://twitter.com/PDiverMissile/status/1674734217799045121

https://twitter.com/Qo344SKs8Z8GB00/status/1674710149280464896

https://twitter.com/gisele_valefor/status/1674736650138832897

https://twitter.com/inutoneko_/status/1673174672882663425

 

まいログのプロフィール