【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【ドット勇者 最強編成】おすすめパーティと強いキャラ

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

2023年リリースの【ドット勇者 最強編成】おすすめパーティと強いキャラをまとめ。

最新商品の予約・購入はこちらトレーディングカード/ブロマイド販売 通販ショップの駿河屋

 

【ドット勇者 最強編成】おすすめパーティと強いキャラ

ドット勇者はアタッカーやタンク・ヒーラーのような陣形が重要。当たりになるジルはタンクなので前線キャラで、ヨウコウは中衛のアタッカーとして配置する事が重要になります。

前衛:ジル

中衛:フレイヤ・ヨウコウ

後衛:イレイア

などなどが注目されました。ジルがピックアップされるんは「HPと味方へのダメージ吸収・反撃能力」でありタンクとして便利な性能を持っている点ですね。味方のダメージを受けることで味方を守り、同時に反撃も行うことができるのでdpsも維持しやすいです。また代用が可能とはいえ、復活出来るヒーラーのフレイヤは初見でも強く、注目されてるキャラはかなり選別されそうです。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

ドット勇者 最強おすすめキャラ

クロス

クロスは、全体魔法攻撃を行う際に行動不能デバフを付与する能力を持っており、非常に有用です。また、強化して復活する能力も持っており、長期の戦闘において生存力を高めます。

シロボシ

シロボシは、トップクラスの攻撃力を持ちながら、全体魔法攻撃を行うことができます。ランダムバフを付与し、ターン終了時にバフを味方1体にコピーする能力も持っており、連携を強化することができます。

ジル

ジルは、高いHPと味方へのダメージ吸収・反撃能力を持っており、優れたタンクです。味方のダメージを受けることで味方を守り、同時に反撃も行うことができます。

ヴァルキリー

ヴァルキリーは、戦闘力と攻撃力がトップクラスであるため、非常に優れた存在です。物理ダメージを与えるだけでなく、敵に防御力ダウンを付与する能力も持っており、敵を弱体化させるのに役立ちます。

フレイヤ

フレイヤは、味方のHP回復と戦闘不能の味方を回復できるヒーラーとして頼りになります。味方のデバフ解除も行えるため、バランスの取れたサポートを提供します。

タナトス

タナトスは、高いHPと「挑発」を持つタンクとして、敵の攻撃を引き寄せることができます。さらに、戦闘不能時に防御とダメージ軽減がUPして復活するという特徴も持っており、持続力のある存在です。

カローン

カローンは、味方全体のHP回復と復活バフを持つヒーラーとして、チームをサポートします。彼自身が戦闘不能になった場合でも、味方全体に「魂の冥火」を付与することができるため、非常に頼りになります。

ヨウコウ

ヨウコウは、敵全体に魔法攻撃を行うことができ、初回行動前にダメージを与える能力を持っています。さらに、速度ダウンも付与できるため、敵の行動を制限することができます。

イレイア

イレイアは、低いHP割合の敵に対して強力な物理ダメージを与える能力を持っています。特に、敵のHPが50%未満の場合に追撃することができるという点は特筆すべきです。

まいログのプロフィール