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【アーマードコア6】隠しエンディングと分岐条件

アーマードコア6における隠しエンディングと分岐条件のコツを紹介。

アーマード・コア6の最新情報リストはこちら

アーマードコア攻略6まとめ

アーマードコアボタン配置

アーマードコア6隠しエンディングと分岐条件

アーマードコア6はチャプターに選択肢が存在しており、ルート分岐がチャプター3から5までに様々存在しています。最初は「執行部隊殲滅or特務機体撃破」のストーリー。チャプター4はレッドガン部隊迎撃とヴェスパー部隊伏撃。

チャプター5で2つのクエストシンダー・カーラ排除・企業勢力迎撃のどちらかの選択した段階で確定しますがこのゲームは周回が前提になっており2週目からチャプター1にクエストの多重ダム襲撃で「取引に応じない」を選択が登場します。ルート分岐のアイコンもあるので見逃さないようにチェックしたいですね。

アーマードコア6関連内容まとめ

最初は脚パーツを決める

最初はアーマードコア6で脚パーツから選ぶのが良さげ。特に武器も重要ではあるんですが、移動性能に特化したものなど装甲やストーリー攻略で結構大きな難易度の差が出てきます。ただアップデートで弱体化した前作の"ぷつお"と言われたKT-2N3/PUTUOのような存在もあるものの、姿勢制御や跳躍力。積載量が大きく変更されるのでパーツを入手したらまずは脚パーツを見治したいです。

  • 二脚:バランスタイプ
  • 逆間接:跳躍力があり機動力重視。クイックブーストを使いたい人に
  • 四脚:チャージ攻撃しやすく積載量が高くホバリングで浮遊出来る。
  • タンク:積載量&耐久力が高いが空中戦が難しい

タンクが硬くていい感じですが「ごり押しが出来そうなタンク」は意外とダメージ量次第ではしんどいので注意。なのでアーマードコア6を楽しみたいなら逆関節とかがいいのかと思います。

使いたい武器と腕は慎重に

脚は実質積載量とかに直結するので、あとはそれに搭載できるパーツを選びたいです。特に武器の選択はあるものの、FCS(Fire Control System)やジェネレータの有無。更にロックオンに関しての近/中/遠距離アシスト適正などの距離が重要視されてるので辛い所。また、ミサイルもロック補正があるので検討しなければなりません。

またクイックブーストを狙うにはENの量も重要なのでこの部分だけは見てもいいかもしれません。

アセンブルのおすすめボタン配置はある?

ボタン配置と変更方法はある?ない?おすすめ配置など

アーマードコア6に限らずボタン配置ではよく使うものを変更する方がいいかと思います。まずスキャンに関しては前作の場合L2にジャンプでR2にハイブーストなど移動系を採用する人も多い感じでした。

また、ブーストon/offは×ボタンなど結構違いもあり、ブーストなどをRLに入れるかどうかを考える方がよさげですね。

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