【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【スト6】E.本田のコマンド攻略と対策まとめ

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

スト6における『ストリートファイター6』で使用できるキャラ「エドモンド・本田」の基本戦術やコンボ・対策などを解説。モダンやクラシックなどで活躍するE.本田はこんなキャラです!

  • 遠距離からの頭突きが強力
  • 初心者キラー&対策が難しい初見殺し
  • モーションなど目視や見極めが重要

⇒スト6最新情報まとめ

 

本田の戦術とコマンド攻略

本田の基本戦法は頭突きや奇襲によるコンボを狙う事

エドモンド本田は対初心者最強のキャラで初心者向けの性能を持っているのが特徴。張り手など相撲をモチーフした動きは勿論ですがアウトローな頭突きが強いのが今作の売り。初見での対戦ではまず対応しきれない立ち回りでは最強クラス。

ただし、中級者以降では頭突き・百貫が対処出来るかどうかで裁かれることも多くうまく立ち回れなくなるタイミングが来ます。プロプレイヤーの平均値から見ても最弱とまでは行かないものの中の下位の位置にいる事が多くありますから今後の新キャラのメタゲームに参戦できるかが大きな争点となるでしょう。

本田の戦術とコマンド攻略

本田の戦術とコマンド攻略

本田は頭突きと必殺技が強いのが特徴で公式より優遇されてるのがコアなユーザーでは話題に。頭突きはドライブケージの削りが得意で主力技のはけん制や対空技でも便利なのもあり、弱や強の違いで飛距離を調整してプレッシャーをかけるようにしていいたいです。

本田の対空と立ち回り

本田自身の性能は強頭頭突きによるプレッシャーに加えて発生が早い中速の頭突きを変えたりすることで対空を取っていくことが出来ます。捲りにも強く、アーマーが付いている分ある程度遠距離攻撃にも強いのが魅力ですがガードに注意したい所。子の部分が格ゲーにおいて初心者では難しい「ガード心理戦」にはなるのですが、これが分からない上での頭突きは本当に強力だと思います。

本田の対空と立ち回り

本田の対空と立ち回り

そのまま端まで追いやると中パンチでの暴れが強力。ガードしたり必殺技キャンセルでの仕込みが出来るのが魅力。連携で弱キックを混ぜておいてさらに弱張り手まで繋げたいのですがモダンでは出来ないので暴れるバリエーションが異なる点は留意したいです。

本田の対策

頭突き対策などしっかり考える必要がありますが本田のモーションは比較的分かりやすく遠距離での頭突きはモーションなどが特徴的。遠い位置から打ってくる多い頭突きが最大の特徴。腕の動きに見つつパリィを加えて警戒していきましょう。

 

しゃがみをしている場合にパリィを行う可能性があるので動きが分かりやすいのが特徴。判定が弱いワザも多く百貫も目視でパリィできるのでまずは格ゲーとして見切りが出来る様になれば自然と対応しやすい様子です。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

まいログのプロフィール