【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

【原神】綺良々は強い?弱い?評価は人権レベル?おすすめ聖遺物・武器を考える

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

原神綺良々は凸推奨?おすすめ凸数は?編成にて強いか弱いかを考える画像

【原神】綺良々の評価は人権レベル?おすすめ聖遺物・武器が強いか弱いか考える



 

 

崩壊スターレイル綺良々は編成で人権になる?評価とおすすめ聖遺物・武器は?強いか弱いか考える

崩壊スターレイル(崩スタ)における崩壊スターレイルの「綺良々」の性能やステータスや採用ピック、編成を知りたい時にご活用ください。

原神攻略TOP

データはβテストのものも含まれていますので常時更新して参ります。

崩スタ最新情報はこちら⇒崩壊スターレイルの最新情報はこちら

崩壊スターレイル攻略まとめ


 

【原神】綺良々の評価は人権レベル?

おすすめ聖遺物・武器が強いか弱いか考える

原神の綺良々はリリース時より注目されているキャラ。移動性能に特化してるサポーターで特殊なバフアップや攻撃。シールドに特化した草サポーターという点でも組み合わせやすいのが特徴的。シールド付与が非常に途切れないのもあって、ゲームを進めやすくしている一方で元素爆発の爆弾で広範囲の草付着が狙えるのも魅力的です。

 

おすすめ聖遺物・武器が強いか弱いか考える

草元素のシールド付与は前回の白朮でもありましたが、今回は星4で凸しやすくかつ移動がしやすい上にライバルのディオナと張り合うくらいの性能はある様子。

固有の天賦が「接触時に」使えるのもあり、便利なのも特徴。おすすめ星遺物も千岩牢固花&海甘露の光でHPを底上げしてシールドやバフを増やせる魅力はそのまま。

 

開花サポートも出来る深林の記憶でそのままHPを伸ばすだけで性能は大分整ってしまう簡単さは1つの魅力。ゲームのコンセプトとしても開花でかつシールド付与は安定性が上がるので、無課金でも狙いたいけど『水を無課金で引く』のはタイミングがかなり難しいのでバーバラと合わせて接触開花などを狙うのが重要そう。

 

人権レベルではないですが、防御サポートがいない場合は確保していると美味しいキャラの1体かなと思います。

綺良々の評価と基本情報

タイプ 名称 性能
通常攻撃 段ボール切りの術 通常攻撃 最大4段の連続攻撃を行う。
元素スキル にゃんにゃん町飛脚     草むらを駆け抜けるネコのように俊敏な身のこなしで飛び上がり、猫又返しを繰り出し、草元素範囲ダメージを与える。また、安全運送シールドを張って、綺良々に短時間の草元素付着を与える。
安全運送シールドは草元素ダメージに対して250%の吸収効果がある。
シールドのダメージ吸収量は綺良々のHP上限によって決まり、そのHP上限の一定割合を超えることはできない。ダメージ吸収量が残っているときに新しく「安全運送シールド」を獲得すると、吸収量は加算され、継続時間も更新される。
元素爆発 秘技・サプライズ特別配送  

盗賊を懲らしめる特注配送箱で敵を思い切り殴り、草元素範囲ダメージを与える。
特注配送箱が爆発すると、複数のニャルダモンをばら撒く。
ニャルダモンは敵に触れたとき、または一定時間後に爆発し、草元素範囲ダメージを与える

バフ 妖説岐尾の変    にゃんにゃん町飛脚のネコ箱急便状態にある綺良々は、敵に衝突するたびにがっちり梱包を1層獲得する、最大3層まで。
この効果は敵1体につき、0.5秒毎に最大1回のみ発動可能。ネコ箱急便の終了時、がっちり梱包1層につき、綺良々は安全運送シールドを1つ獲得する。
このシールドのダメージ吸収量はにゃんにゃん町飛脚で生成できる安全運送シールドの20%に相当する。
綺良々がすでににゃんにゃん町飛脚で安全運送シールドを獲得しているとき、ダメージ吸収量は加算され、継続時間も更新される。突破段階「1」で解放
  ネコのぐるぐる目時計 綺良々のHP上限を基準に、HP上限1000毎ににゃんにゃん町飛脚の与えるダメージ+0.4%、秘法・サプライズ特別配送の与えるダメージ+0.3%。突破段階「4」で解放
  抜き足、差し足、忍び猫    

綺良々がチーム内にいる時、チーム内の自身のキャラクターが鳥肉、獣肉、冷静鮮肉をドロップする動物に近づいても気付かれにくくなる。

     
     

 

 

スキルが付く3凸や限凸が欲しい

崩壊スターレイルの綺良々は凸をした場合、町飛脚スキルなどのシールド値の上昇や限凸でのバフダメージが優秀なので最終的には限凸を狙うのがベスト。無凸でもほぼ役割が変わらず、1凸ではニャルダモンを出すもののHP上限依存なので物凄い多く出る訳ではない点だったり、2凸は接触したマルチキャラの対応がメインなのであまり意味がありません。

編成ではいつも通りのナヒーダ行秋の開花パーティなど水や雷と合わせての編成が分かりやすく強力。無課金だとまず水を引きたい所です。

完凸までいくと元素爆発のダメージバフ付与までつくので狙う場合は凸狙いはアリな選択しですね。

ゲーム概要と評価

【原神】神ゲー?クソゲー?色々とネットの意見まとめ【日記】

原神はmiHoYoによって開発されたソシャゲ。今作はWindows向け基本プレイ無料でも遊べるようになっており、miHoYoが展開するシリーズの一作で周年記念も控えており注目されています。

 

【原神】評価感想まとめ

原神とみんなの面白い・楽しみな意見まとめ 

 

まいログのプロフィール