【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

崩壊スターレイル景元は人権キャラ?無凸で活躍できる?

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

崩壊スターレイル景元は人権キャラ?無凸で活躍できる?

 

 

崩壊スターレイル(崩スタ)における崩壊スターレイル景元は人権キャラ?無凸で活躍できる?

崩壊スターレイル攻略TOP

データはβテストのものも含まれていますので常時更新して参ります。

崩スタ最新情報はこちら⇒崩壊スターレイルの最新情報はこちら

崩壊スターレイル攻略まとめ


 

景元は人権キャラなのか

ネットの反応まとめ

崩壊スターレイルの景元はリセマラで注目されているものの、必ず必須というタイプのキャラではない様子。ゲーム攻略サイトでもトップではあるものの編成パーティの組み合わせが重要になる事や知恵キャラでの強味はあれど玄人向けな性能なのであまり注目はされなさそう。

実際に使うと便利な効果も多いのですが、無凸でも活躍できる一方で編成が出来る人に限られそうです。

景元は人権キャラ画像

景元は人権キャラ



 

 

景元の評価と基本情報

景元画像

景元
タイプ 名称 性能
通常攻撃 電光石火

指定した敵単体に景元の攻撃力50%から100%分の雷属性ダメージを与える。

戦闘スキル 紫霄の雷鳴

敵全体に景元の攻撃力50%分の雷属性ダメージを与え、「神君」の次ターンの攻撃段数+2。

必殺技 我が身の輝き

敵全体に景元の攻撃力120%から200%分の雷属性ダメージを与える。「神君」の次ターンの攻撃の攻撃段数+3。

天賊 退魔の形神

景元は戦闘開始時に「神君」を召喚する。

「神君」の初期速度は60、初期攻撃段数は3。「神君」が行動すると追加攻撃を行い1段の攻撃でランダムな敵単体に景元の攻撃力33%分の雷属性ダメージを与え、隣接する敵にメインターゲットに対する25%分の雷属性ダメージを与える。

「神君」の攻撃段数は最大で10段。攻撃段数が1増えるごとに速度+10。行動終了後、速度と攻撃段数は初期状態に戻る。景元が戦闘不能状態になると「神君」は消える。景元が行動制限系デバフを受けている間、「神君」も行動できない。

秘技 持牒

秘技使用後、次の戦闘開始時に、「神君」の1ターン目の攻撃段数+3。

昇格 (2段階)  
昇格

(4段階)

 
昇格  (6段階)  

崩壊スターレイルでの景元はいわゆる『召喚系アタッカー』。神君を出して戦うので実質バズウ召喚などの攻撃してくれるお助けキャラを追加で呼べるようなものとして考えて良さげ。ランダムで狙うのもあり難しそうなのですが、他に戦闘スキルで攻撃性能を上げてしまえる事。さらに10連撃まで強化できるのもあってスロースターターのような性能を秘めています。

なんだかんだで全体攻撃も出来るので評価が高い1体。今後召喚系と同時に何かしらギミックを追加できるキャラが増えると評価が一気に上がると思いました。凸は1凸できれば神君の範囲攻撃の威力がアップのでやっておいて損はありません。ただし無凸でも十分に強く完全凸はほぼ神君の性能アップなので回転率を引き上げたい場合では必須です。

ゲーム概要と評価

【崩壊スターレイル】神ゲー?クソゲー?色々とネットの意見まとめ【日記】

【崩壊スターレイル】神ゲー?クソゲー?色々とネットの意見まとめ【日記】

2023年に「崩壊スターレイル」が発売!

今作はmiHoYoによって開発されたソシャゲ。今作はWindows向け基本プレイ無料でも遊べるようになっており、miHoYoが展開する『崩壊』シリーズの一作で注目されています。

【崩壊スターレイル】評価感想まとめ

崩壊スターレイルとみんなの面白い・楽しみな意見まとめ

崩壊スターレイル関連サイト

まいログのプロフィール