【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

【ティアキン】つまらない意見と面白くないクソゲー評価と賛否出るのか考える【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム攻略画像

【ティアキン】つまらない意見と面白くない意見が何故出るのか【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム】【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム】

 

 

ゼルダの伝説「ティアーズ オブ ザ キングダム」における【ティアキン】つまらない意見と面白くない意見が何故出るのか【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム】

 

最新情報はこちら⇒ティアキンの最新情報はこちら

ティアーズオブキングダム攻略まとめ

つまらない意見と面白くない意見が何故出るのか

前提がゼルダ作品と謎解き要素だから

ティアキンは神ゲーや良ゲーと言われる中で、クソゲーやつまらないという意見も散見されています。ネガキャン以前にゲームとして合わない人も多いのが事実でしょうけど、まず第一としてこのゲームはゼルダの伝説という謎解きをメインとしたゲームであるという事実がある事です。

 

なのでどれだけ面白い作品であったとしても『無双ゲーやみんなで遊ぶPVPの爽快さ』とはベクトルが違うので、万人全てが面白い!というだけで買うのは間違いだなと個人的には思っています。そこはネットの意見で流されないで良いと思う派です。

がしかし、それで『お前が世間の意見に合ってない』と言うユーザーがいない事を祈りたい昨今。どうしても多数派の意見でない人もいるという事は知っておかないといけません。

【ティアキン】つまらない意見と面白くないクソゲーと賛否出るのか【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム】画像

【ティアキン】つまらない意見と面白くないクソゲーと賛否出るのか【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム】

また、実際にゼルダシリーズはゲーム自体は良作なものの謎解きが楽しくないとやはり面白いという意見が出づらい作品です。マップも広くなったので探索を昨今のスマホゲーはオートで繰り返す事を自力でしないといけない煩わしさも。


ただそういった層は前作のブレワイで大分淘汰されている点もあり、ゲーム好きであればゲームとして楽しめる作品である事に間違いはなさそうですが『オープンワールドがしんどい』人にはしんどい作品かもしれません。攻略本なしではまず踏破は出来ないほどのボリューム。それに加えてハートの上限なども含め祠などゲーム単体としてあそびつくしたい人ほど開けていくようなそういう強制しないストーリー進行がこのゲームの魅力だと思っています。

 

以下は、一部の人々が前作のブレワイ(あるいはブレス オブ ザ ワイルド)をつまらないと感じた理由の一般的な意見のまとめです。ただし、これらの意見は主観的なものであり、他の人々の意見や評価とは異なる場合もあります。

  • 難易度のバランスが悪い:ブレワイは序盤から敵の難易度が高く、プレイヤーが対処するのが難しいと感じる人がいます。また、敵の攻撃力が高いため、早い段階で敗北することも多く、それがストレスや挫折感を引き起こす場合もあります。
  • ストーリーが薄い:一部のプレイヤーは、ブレワイのストーリーが他のゼルダシリーズと比べて薄いと感じることがあります。彼らは、伝統的なゼルダの要素が欠けており、物語の進展が十分に感じられないと主張しています。
  • オープンワールドの疲労感:ブレワイは広大なオープンワールドを特徴としていますが、一部のプレイヤーはその自由度が逆に疲労感を引き起こすと感じています。彼らは、冒険や探索のために大量の時間を費やす必要があり、その過程で繰り返しの任務やパズルに飽きることがあると述べています。
  • 武器の耐久度システム:ブレワイでは武器や道具の耐久度が導入されており、使用回数やダメージを受けると壊れてしまいます。このシステムは一部のプレイヤーにとって面倒だと感じられ、武器を頻繁に入手する必要があるため、資源集めに時間を費やすことになると不満を抱くことがあります。
  • パズルの一本道感:ブレワイのパズル要素には一部のプレイヤーが疑問を抱いています。彼らは、パズルの解決方法があまりにも明確で一本道であり、他のゼルダゲームほどの謎解きの魅力を感じられなかったと述べています。
  • 戦闘の単調さ:一部のプレイヤーは、ブレワイの戦闘が単調であると感じています。彼らは、敵との戦闘が基本的に同じパターンで繰り返され、戦略やバリエーションが不足していると感じることがあります。
  • 進行の遅さ:ブレワイは自由な探索ができる一方で、ストーリーの進行が遅いと感じる人もいます。彼らは、主要なストーリークエストに進むまでに多くの時間を費やす必要があり、その間に興味を引く要素が不足していると感じることがあります。
  • グラフィックスの不満:一部のプレイヤーは、ブレワイのグラフィックスに対して不満を抱いています。彼らは、他の現代的なゲームと比較して、テクスチャやキャラクターモデルの詳細性が不足していると感じることがあります。

以上が、ブレワイがつまらなかったという人々の一般的な意見のまとめです。しかし、これらの意見はあくまで一部の意見であり、他のプレイヤーや評価者からは異なる反応や評価があることを念頭においてください。ゲームの楽しさや魅力は個人の好みや視点によって異なるため、ブレワイが好きな人々も多く存在します。

 

実際に前作の不満点も大分変化した点もあるので今作はある意味ずっと遊ばれる名作の1つになるかもしれませんね。

 


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

おすすめ料理では耐性付与効果をメインに採用出来るものを選びたいですが、まずは序盤でも重要な回復系の料理を選びました。

金策ゲーム概要と評価

2023年に「ティアーズ オブ ザ キングダム」が発売!今作は神ゲーなのか。良ゲーなのかユーザーの感想が様々送られています。現状の様々な所で炎上していたり民度や暴言などを危険視する声もチェックしつつ、ここではティアーズ オブ ザ キングダムで起きていた感想や評価。炎上したのかなど、神ゲーかクソゲーの評価問題点を振り返ります。

内容等にネタバレが含まれる可能性もありますのでご了承ください。

このゲームを応援&購入したい人はこちら!!

【ティアーズ オブ ザ キングダム】評価感想まとめ

ティアーズ オブ ザ キングダムとみんなの面白い・楽しみな意見まとめ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まいログのプロフィール