【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【崩壊スターレイル攻略】ガチャ天井と爆死ラインは?引継ぎはシリーズ恒例?

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

【崩壊スターレイル攻略】ガチャ天井と爆死ラインは?引継ぎはシリーズ恒例?

 

 

『崩壊スターレイル』における【崩壊スターレイル攻略】ガチャ天井と爆死ラインは?引継ぎはシリーズ恒例?

崩スタ最新情報はこちら⇒崩壊スターレイルの最新情報はこちら

崩壊スターレイル攻略まとめ

 

 

ガチャ天井と爆死ラインは?

イベント跳躍(キャラガチャ)の天井は90回

崩壊スターレイルではイベントでの跳躍と光遺物でのガチャで天井が異なります。ゼーレガチャなど限定ピックであれば、星5キャラ排出時に50%の確率でピックキャラが排出するようになります。その際に天井がリセットされますが限界突破を狙う場合であればこの天井を確実に狙いたい所。

また、星5キャラが90連まで出なかった場合は『90連目で星5キャラが確定』しますので爆死ラインは80連という感じでしょうか。ただしまた、1回目の星5キャラ排出時にピックキャラが出なかったら次の星5ピックで確定するので『実質170連』は覚悟した方が良いでしょう。

【崩壊スターレイル攻略】ガチャ天井と爆死ラインは?引継ぎはシリーズ恒例?

問題は恒常ガチャで群星跳躍の場合「星5が90連目まで出なかった場合は90連目で星5アイテム確定」し300連で好きな星5キャラを選べるようになっている事。つまり300連しないとお目当てが手に入らないという訳です。課金や石の消費に関しては限定の方が入手しやすいので気をつけましょう。

光円錐ガチャの天井は80連

光円錐ガチャの確率はこちら

  • 星5光円錐排出時に75%でピックアップになる
  • 星5光円錐が80連目で確定
  • すり抜けたら次にピックアップ確定

確立は上がりましたがこちらは75%での確率でピックアップが取れます。実質爆死ラインが150連なので課金に気を付けたい所です。

β版の仕様は80回で仮天井

【崩壊スターレイル 課金要素】無課金で天井は行ける?ガチャの仕様と種類まとめ

【崩壊スターレイル 課金要素】無課金で天井は行ける?ガチャの仕様と種類まとめ

崩壊スターレイルは様々なガチャがありますがβテストの段階でもある程度判明している部分があります。原神と一緒であり、武器ガチャでは80回で仮天井。更にすり抜けがあったとしても次の天井でピックアップが確定なので160連でPU光円錐が確定します。

なので課金の天井としては160連位と仮定しても良さげ。

天井自体が「50%の確率」なので非常に不安定なものの確率的に何かしら入るのであれば美味しい所です。


今回の「イベント跳躍・キャラクター」において、★5キャラクターと★4キャラクターの出現確率は以下となり ます。

●イベント期間中、★5キャラクターの基礎出現確率は0.600%、 総合出現確率 (獲得確定を含む) は1.600%、 最大90回跳躍すると確定で★5キャラクターを獲得できます。

イベント期間中

  • ★4アイテムの基礎出現確率は5.100%
  • ★4キャラクターの基礎出現確率は2.550%
  • ★4光 円錐の基礎出現確率は2.550%
  • ★4アイテムの獲得確定を含む総合出現確率は13.000%です。

最大10回跳躍す ると確定で★4以上のキャラクター、 または光円錐を獲得できます。獲得確定で★4キャラクター、または光円錐 を獲得できる確率は99.400%、★5キャラクターを獲得できる確率は0.600%です。

ピックアップ詳細

ガチャは現在「群星跳躍」という限定ガチャ。あとは武器とキャラの【期間限定】ガチャがメイン。

●跳躍で★5キャラクターが出現した時、50%の確率で今期のピックアップ★5キャラクター「ゼーレ(巡狩・量 子)」を獲得できます。獲得した★5キャラクターが今期のピックアップではない場合、次に★5キャラクターが 出現する時には必ずピックアップを獲得できますとの事でした。無課金でも天井には行けるものの毎週や毎月は難しそうです。

課金の敷居は若干低めとは言え、ゲームプレイにおいてはかなり敷居は高い気がしました。正直消えない星芒と燃えさしのエンバーなどを含めても「毎回出そうとするのは無理ゲー」に近くなっています。

 

今作はそういった意味でも原神と一緒ですがリセマラなどしっかり行って『ある程度最初期にパーティを作る方が効率が良さそうです』。

 

 

 

 

 

 

基本的なゲームのリセマラにかかる時間・方法など

1 ゲームをインストール
2 チュートリアルをクリアして報酬を受け取る
3 ガチャを引いてリセマラ開始
4 当たりが出ない場合はゲームのやり直す&キャッシュ削除からインストール

リセマラの当たりキャラは基本的に時間が非常にかかるものは基本的に大変ですが最高レアリティを引くまでかかるまで行いたい所でしょう。

リセマラと評価

【崩壊スターレイル】神ゲー?クソゲー?色々とネットの意見まとめ【日記】

【崩壊スターレイル】神ゲー?クソゲー?色々とネットの意見まとめ【日記】

2023年に「崩壊スターレイル」が発売!

今作はmiHoYoによって開発されたソシャゲ。今作はWindows向け基本プレイ無料でも遊べるようになっており、miHoYoが展開する『崩壊』シリーズの一作で注目されています。

【崩壊スターレイル】評価感想まとめ

崩壊スターレイルとみんなの面白い・楽しみな意見まとめ

崩壊スターレイル関連サイト

まいログのプロフィール