【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

【アースリバイバル】パクリ?違いやライフアフター・アークサバイバルの類似点【アスリバ攻略日記】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

【アースリバイバル】パクリ?違いやライフアフター・アークサバイバルの類似点

『アースリバイバル』におけるアースリバイバル(アスリバ)のパクリ?違いやライフアフター・アークサバイバルの類似点とは。どっちがおすすめかも紹介。

 

⇒キャラのスキル・評価情報まとめ アースリバイバルのキャラ評価は⇒②ちら

アースリバイバルキャラ一覧 カテゴリーの記事一覧 













 

アースリバイバルがパクリ似ていると話題に

名前がアークサバイバルに酷似してる点

アースリバイバルはいわばサバイバル系のゲームであり、食料を確保し建築してさらにPVPもあるという点でアークサバイバルに似ているのでは?という話が浮上してたり、ライフアクターと同じという声が散見されました。

ライフアクターよりもアークに酷似している点は多く、こちらの違いはほぼアーク2の存在もあって非常に分かりづらくなっています。最近はSwitchでもARKが出てたりしましたが、延期されたのもあってコッチを遊ぶ人も一定数いそうな気もします。

 

とりわけサバイバル系のゲームは昨今PCやスマホのスペック上増えてきてるのもあるけど文字数が一緒で名前の感じが似てるのは否めません。

どっちがおすすめなのか

アークサバイバルのようなサバイバル感とmmoを兼ね備えている本作ですが、キャラをかわいくしたいなどMODを入れずに楽しめる違いがあります。『日本よりの組み合わせ』になっているのがアスリバだと思います。

特に可愛いキャラという点では海外製ではかなりなかった組み合わせだったので朗報かもしれません。

 

ただ、キャラを作れ近未来かつ萌えで遊ぶならコッチかなとは思いますが、コントローラーで遊べないデメリットが痛すぎます。なので高画質・パッドで遊びたいという人はARKがおすすめ。

やはり高画質でサバイバル系をたしなむのであれば、アークサバイブかなぁと。

 

推奨性能まとめ

  CPU GPU メモリ ストレージ DirectX / バージョン OS
PC Intel Core i7-7700K/AMD Ryzen R7-1800X NVIDIA GeForce GTX 1060/AMD Radeon RX 580 16GB以上 50GB以上 DirectX 11, 12 Windows 10 64-bit
iOS A12以上 - 4GB以上 15GB以上 - / iOS 11以上 -
Android Snapdragon 845/Kirin 980およびそれ以上 - 4GB以上 15GB以上 - / 7.0以上 -

 

ダーク姫や基本的なゲームのリセマラにかかる時間・方法など

1 ゲームをインストール
2 チュートリアルをクリアして報酬を受け取る
3 ガチャを引いてリセマラ開始
4 当たりが出ない場合はゲームのやり直す&キャッシュ削除からインストール

リセマラの当たりキャラは基本的に時間が非常にかかるものは基本的に大変ですが最高レアリティを引くまでかかるまで行いたい所でしょう。

ソーシャルゲームでのリセマラ(初回ガチャを回し直す②と)を効率的に行う方法は以下の通りです。

  1. WiFi環境を確保する:高速で安定したインターネット環境があると、アプリをダウンロードしたり、初回ガチャを回す時間が短くなります。

  2. 複数の端末を用意する:同時に複数の端末でリセマラを行えば、より効率的に進められます。

  3. ゲームのガチャ仕様を確認する:ガチャの仕様によっては、初回ガチャでレアアイテムを手に入れる②とができない場合があります。その場合はリセマラを行っても意味がないため、事前に確認しましょう。

  4. ゲーム内チュートリアルをスキップする:チュートリアルをスキップする②とで、より短時間で初回ガチャを回す②とができます。

  5. リセマラ用のアカウントを作成する:リセマラ用に、新たなアカウントを作成しましょう。②れによって、進行中のゲームの進捗やアイテムが消える心配がありません。

  6. ゲーム内通貨を集める:初回ガチャに必要な通貨が不足している場合は、通常のプレイをしながら通貨を集めましょう。

  7. 初回ガチャを回す:上記の準備が整ったら、初回ガチャを回しましょう。もし希望のアイテムが出なかった場合は、アプリをアンインストールしてから再度最初から始める②とができます。

ただし、リセマラ行為自体がゲーム運営側によって禁止されている場合もあるため、利用規約をよく確認し、自己責任で行うようにしましょう。

最新リセマラの反応まとめ

まいログのプロフィール