【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

【崩壊スターレイル 課金要素】無課金で天井は行ける?ガチャの仕様と種類まとめ

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

崩壊スターレイル 課金要素

崩壊スターレイル 課金要素

崩壊スターレイル(崩スタ)における課金要素や無課金で遊べるのかを振り返り。ガチャなどの天井からゲームを遊べるのかを紹介していきます。

 

崩スタ最新情報はこちら⇒崩壊スターレイルの最新情報はこちら

崩壊スターレイル攻略まとめ

崩壊スターレイルの課金要素と天井

崩壊スターレイルガチャは80回で仮天井

【崩壊スターレイル 課金要素】無課金で天井は行ける?ガチャの仕様と種類まとめ

【崩壊スターレイル 課金要素】無課金で天井は行ける?ガチャの仕様と種類まとめ

崩壊スターレイルは様々なガチャがありますがβテストの段階でもある程度判明している部分があります。原神と一緒であり、武器ガチャでは80回で仮天井。更にすり抜けがあったとしても次の天井でピックアップが確定なので160連でPU光円錐が確定します。

なので課金の天井としては160連位と仮定しても良さげ。

天井自体が「50%の確率」なので非常に不安定なものの確率的に何かしら入るのであれば美味しい所です。


今回の「イベント跳躍・キャラクター」において、★5キャラクターと★4キャラクターの出現確率は以下となり ます。

●イベント期間中、★5キャラクターの基礎出現確率は0.600%、 総合出現確率 (獲得確定を含む) は1.600%、 最大90回跳躍すると確定で★5キャラクターを獲得できます。

イベント期間中

  • ★4アイテムの基礎出現確率は5.100%
  • ★4キャラクターの基礎出現確率は2.550%
  • ★4光 円錐の基礎出現確率は2.550%
  • ★4アイテムの獲得確定を含む総合出現確率は13.000%です。

最大10回跳躍す ると確定で★4以上のキャラクター、 または光円錐を獲得できます。獲得確定で★4キャラクター、または光円錐 を獲得できる確率は99.400%、★5キャラクターを獲得できる確率は0.600%です。

ピックアップ詳細

ガチャは現在「群星跳躍」という限定ガチャ。あとは武器とキャラの【期間限定】ガチャがメイン。

●跳躍で★5キャラクターが出現した時、50%の確率で今期のピックアップ★5キャラクター「ゼーレ(巡狩・量 子)」を獲得できます。獲得した★5キャラクターが今期のピックアップではない場合、次に★5キャラクターが 出現する時には必ずピックアップを獲得できますとの事でした。無課金でも天井には行けるものの毎週や毎月は難しそうです。

課金の敷居は若干低めとは言え、ゲームプレイにおいてはかなり敷居は高い気がしました。正直消えない星芒と燃えさしのエンバーなどを含めても「毎回出そうとするのは無理ゲー」に近くなっています。

 

今作はそういった意味でも原神と一緒ですがリセマラなどしっかり行って『ある程度最初期にパーティを作る方が効率が良さそうです』。

ゲーム概要と評価

【崩壊スターレイル】神ゲー?クソゲー?色々とネットの意見まとめ【日記】

【崩壊スターレイル】神ゲー?クソゲー?色々とネットの意見まとめ【日記】

2023年に「崩壊スターレイル」が発売!

今作はmiHoYoによって開発されたソシャゲ。今作はWindows向け基本プレイ無料でも遊べるようになっており、miHoYoが展開する『崩壊』シリーズの一作で注目されています。

【崩壊スターレイル】評価感想まとめ

崩壊スターレイルとみんなの面白い・楽しみな意見まとめ

崩壊スターレイル関連サイト

まいログのプロフィール