【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

【蟲神器 プロモカードまとめ】カブトムシとカマキリのプロモカードが登場!

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

【蟲神器 プロモカード】カブトムシとカマキリのプロモカードが登場!

【蟲神器 プロモカード】カブトムシとカマキリのプロモカードが登場!

 

蟲神器が売ってないという事で、通販サイトでの販売が難航していましたが駿河屋での通販が開始されてますので欲しい人はどうぞ!

購入はこちら蟲神器 | おもちゃホビー | 中古・新品通販の駿河屋

【蟲神器 プロモカードまとめ】カブトムシとカマキリのプロモカードが登場!

【蟲神器 プロモカードまとめ】カブトムシとカマキリのプロモカードが登場!

蟲神器が売ってない!スタートガイドも見れないので見れるところを探してきた

蟲神器がダイソーから発売されて話題でしたがマジでどこも売ってない状態です。tcgが人気ゆえにそのまま転売されるという事態に。100円という安いスターターデッキの流れからすごい事態になってますね……。しかしながらお取り寄せも出来るという事で、転売ヤーから買う必要はないかと思います。

 

現状スタートガイドの画像等はこちらにて掲載されている状態で、そもそも正式な画像等も出回っていない様子でした。

スタートガイドなどの画像を見たい方はこちらにてどうぞ。

discord.gg

まぁご協力いただいたんで(´・ω・`)露骨なprですw

蟲神器 | おもちゃホビー | 中古・新品通販の駿河屋

 

またどっちにしてもシングルカードの販売が出来るかどうかも怪しいのである意味ではローカルな環境で楽しむようなスタンスになりそう。ネット通販でも100円で売られるような所も増えて欲しい所ですが…ダイソーとかで一般的に並ぶ事を期待したいですね。

 

一応プロキシでもアリな交流会や雑談を目指すという鯖も出来ているっぽいので、在庫が整うまではこういったサーバーで遊ぶのはアリかもしれません。

www.tcg-bloglife.com

 

【蟲神器】ルール解説

デッキは20枚で同じカードは20枚まで。カードを6枚並べて「ナワバリ」を作りナワバリが全部破壊され直接攻撃を喰らうと負けというデュエマに似たようなゲームシステムになっています。

大きな相違点として相手のモンスターが破壊された時でもシールドが破壊されるので、デッキ枚数含めて「どうデッキを組むか」が大事そう。

既にディスコード鯖は立ち上がってる様子でした。

discord.gg


www.youtube.com

カードを集めて最強の「蟲主(むしぬし)」を目指せ!!
ダイソー初、完全オリジナルトレーディングカードゲーム!!

『蟲神器 スターターセット』
(ゲームデザイン:NIZA)
『蟲神器』がすぐに遊べる! 説明書10枚の他、「カブトムシデッキ」と「カマキリデッキ」の2つを封入! 最強への一歩を踏み出そう!

『蟲神器  ブースターパック 』
(ゲームデザイン:NIZA)
全106種からランダムで5枚が入ったブースターパック。
ホログラム仕様のスーパーレアが必ず1枚封入!スーパーレアの代わりに、レジェンドレアが入っていることも…?君のデッキを強くしよう!

 

蟲神器のルールはいわば「デュエマの亜種」みたいなもので、マナ加速に加えて相手のカードを破壊してもシールドが破壊出来るというシンプルなルール設定になっています。また、属性という相性が存在しており「強い虫」であっても勝てる事も負ける事もしっかり存在しているというシンプルではありながらも運や対面要素が強いのが今作の特徴。

「ホビー業界ではよくある『ムシキングからの虫シリーズコンテンツ』をダイソーが発信したという商品。元々100均のようなゲームは他にも出していたりしますが、TCG市場が広がっているタイミングかつ『大手tcgの流通』を含めて見ても安定した供給を目指せるのであれば有用な商品になっています。

www.bellganka.jp

属性や相性含め環境という点では「即6枚割れるか」がカギな一方で『弱い虫がデメリットになる』ゲームなのがポイント。特にアグロ系列のデッキであってもナワバリ(シールドを破壊されてしまう)問題点があるので、意外とTCGの中でも異色な環境になりそう

【蟲神器】ルール解説や通販サイトの流通などを振り返る

【蟲神器】ルール解説や通販サイトの流通などを振り返る

問題は通販サイトで扱われるかという点。ダイソーである点はさておき、カード単価が安価なので買取とか含めて行われるかがかなり気になります。

駿河屋とかに期待したい所です…。

蟲神器 | おもちゃホビー | 中古・新品通販の駿河屋

蟲神器のネットの反応まとめ

 

 

 

まいログのプロフィール