【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

【ポケモンSV アラブルタケ】強い?弱い?対策や弱点など育成論を考察【進化条件やおすすめ性格など】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

2022年に「ポケモンスカーレットバイオレット(ポケモンSV)」におけるアラブルタケの育成論や固有技。種族値や対策など強いか弱いかを振り返ります。

アラブルタケの進化条件や入手方法、あらぶるたけの覚える技や種族値を掲載しつつネットの声なども同時にまとめ。ポケモンSVアラブルタケを入手育成する際の参考にどうぞ。ポケモンSVの環境で育成。進化条件などを知りたい人はこちら。

強い?弱い?対策や弱点などを考察【進化条件やおすすめ性格など】

ポケモン歴代グッズ特集

ポケモンSV評価 神ゲー クソゲー つまらない

ポケモンSVにおける、評価とレビューを掲載。実際にプレイした感想などの最新情報を随時紹介。ポケットモンスター 「スカーレット・バイオレット」が面白いのか気になる人は、ぜひ参考にしてください。

 

ポケモン最新作が怒涛のように発売されていきますが、今作も同じようにポケモンシリーズは大注目されています。

その中で炎上や小ネタなどの情報。ネットユーザーの評価などをまとめました。

 

アラブルタケの種族値や基本情報

アラブルタケはこだいかっせい(天気が晴れの間、またはブーストエナジーを持って場に出てから交代するまで一番高い能力が上がる)持ちであり、草と悪のモロバレルのパラドックスポケモンになっています。

鈍足でのアタッカーで草悪とのマスカーニャがライバル。ノクタスとは鈍足で一緒なものの攻撃と特殊で差別化が可能と便利さが出ています。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

基本情報とおすすめ技

アラブルタケのおすすめ技は弱点を喰らいながらも不意打ちなどの必殺技含め、キノコの胞子を使えるのが魅力。素早さをくさわけで上げての催眠連打などの打ち上げもできるのが特徴であり、挑発などの心理戦に若干強いのも特徴です。

打点もしっかり高いものの、キノコの胞子が打てるのは魅力。そういった意味ではいつの時代もダークホース的な存在ですが道具で対策されたらしんどい。

HP 111
こうげき 127
ぼうぎょ 99
とくこう 79
とくぼう 99
すばやさ 55
総合値 570
アラブルタケのおすすめ技構成
  • くさわけ+キノコの胞子
  • テラバースト
  • せいちょうや不意打ち
  • インファイトやかみ砕くなどのテラスタル補正
状況に応じて努力値を振るかを考えたいですが、補助技と攻撃どちらも撃てるので読めないのが売り。キノコの胞子は1つの個性でもある一方で、


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

アラブルタケの対策弱点

アラブルタケは攻撃力が高く、くわさけでのキノコの胞子。不意打ちによる高打点。対面では対策しておきたいところ。弱点補完のテラスタルもあり、簡単には読みづらい。耐久はあれど虫タイプでの4倍弱点が魅力的。

対面で凶悪な性能なのが売りとは言え、しっかり草タイプを採用していると無力。キノコの胞子が無力になるマスカーニャなど、トンボ返りで弱点付きつつ変えれるのも気を付けたいです。

まいログのプロフィール