【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

ディスガイア7 最強キャラ作成方法とステータスカンスト【魔界戦記ディスガイア7】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

 「魔界戦記ディスガイア7」におけるディスガイア7 最強キャラ作成方法とステータスカンスト【魔界戦記ディスガイア7】と攻略まとめを解説しています。キャラ開放条件のおすすめなども紹介。

 

ネットの意見まとめと現状の様々な所で炎上していたり民度や暴言などを危険視する声もチェックしつつ、ここでは魔界戦記ディスガイア7で起きていた感想や評価。炎上したのかなど、神ゲーかクソゲーの評価問題点を振り返ります

ディスガイア7 最強キャラ作成方法とステータスカンスト【魔界戦記ディスガイア7】

ディスガイア7 最強キャラ作成方法とステータスカンスト【魔界戦記ディスガイア7】

内容等にネタバレが含まれる可能性もありますのでご了承ください。

 

ディスガイア7 最強キャラ作成方法

基礎ステータスを1100近くまで引き上げる

ディスガイア7では基礎ステータスやエキス、力の刻印など別々でステータスがカンストする仕様になっており、ゲーム上ではこのステータスをそれぞれ増加させることがメインになります。一番上げやすいのが基礎ステータスです。

全クラスの熟練度をマスターまで上げてしまうのが大前提であり、修羅まで解放したらクラスマスターを開けてさっさとアイテム界に潜れるようにしたい所です。

www.tcg-bloglife.com

転生は基本的に必須になりますが、HPとTPのカンストはほぼ無理ゲーレベルに高いのでまずは攻撃や防御などを最大の1000万まで上げたいところ。基礎パラメータを増加させるために毎作品5回は行い転生すれば1000に届くようになっています。全キャラの開放はめんどくさいですが頑張らないといけない点ですね。 

魔ビリティや装備で訓練系や成長率アップを付与

転生した後に装備や魔ビリティでの成長率アップ系を装備する事でカンストに近くなります。アルカディア系に装備されてる『成長率+』に加えて魔ビリティを装備してHPなどが上がるようにしたいです。

また魔ビリティは増殖する事も可能なので転生ついでにマナを稼いでおけば2体目以降のものもそのまま入手できます。

ディスガイア7 最強キャラ作成方法とステータスカンスト【魔界戦記ディスガイア7】

ディスガイア7 最強キャラ作成方法とステータスカンスト【魔界戦記ディスガイア7】

最悪弩デカマックスのようなステータスを上げる効果で上がるのですが解除後に消えてしまいます。

成長率アップは魔王親衛隊に所属する事で加速

魔王親衛隊のレベル アップ効果
Lv1 獲得経験値が25%になるが、成長率20%アップ
Lv2 ステータス成長率+10%
Lv3 ステータス成長率+10%
Lv4 ステータス成長率+10%
Lv5 ステータス成長率+10%
Lv6 ステータス成長率+10%
Lv7 ステータス成長率+10%
Lv8 ステータス成長率+10%
Lv9 ステータス成長率+10%(合計で100%)

魔王親衛隊は経験値が下がるもののステータス成長率を究極訓練並みに上昇させるシステムです。レベルをLv9まで上げるのはマジでクッソ作業をこなす必要がありますがヒール回復環境や周回が整った段階で存在し何十週でこなせるかがポイント。

また、ドリンクバー部隊を駆使して早急に貯めてしまってレベル9まで先に上げてしまうのはアリ。どちらにせよ転生ボーナスを稼ぐのを優先して『転生ポイントを1000位まであげる』のと並行して飽きたらどちらかに寄せるのが良いかと思います。

 

またドリンクバーでも上げても良いのですがステータスのランダム上限が最小値になる可能性がある?ので、最終的に1000万を目指すばあいは自力で上げていきましょう。

ドリンクバーのエキスをステータスを上げる

同時並行で考えたいのがドリンクバーのエキスです。これがステータスの詳細から確認できるのですが別枠で稼ぐ必要があるものでステータスのカンストには必須条件になっています。問題はディスガイア5のようなランドデマイズのような稼ぎ方が存在せず、ガ邪ポンからひたすら周回して稼ぐしかないのですが・・・(´・ω・`)

正直ポイント稼ぎが必須になる項目の1つですが、経験値と同時並行でするのがちょっと難しい所もあります。

能力アップの魔ビリティで補填する

ディスガイア7でとりあえず1000万ステータスまでくると『アイテム界の周回や転生』を視野に入れれるようになります。修羅界のステータスは軒並み高く、ステータスが500万位で修羅のノーマルを周回出来るようになり、更に魔ビリティで上げることが可能になっています。

  • 死道回廊やヴァンガードのようなHP+5%、ATK+5%、DEF+5%などの常時レベルアップ
  • あふれる魔力のような残りSPが50%以上の時、特殊技の攻撃力+30%

上記のようなものでダメージを与える方を上げることもステータスのカンスト以降は行えるので考えたい所。魔法系は非常に重要な方が強いのでこれらを補填しつつ修羅15をクリアできる様に調整する必要がありそうです。

力の刻印でアイテム界を周回する

最終的にエンドコンテンツや修羅ステージの15面をクリアする事で「力の刻印」という魔ビリティを習得できます。これがランクマッチ等では重要な要素であり、今作のやり込み要素。装備してアイテム界を周回して相手を倒していけば「ステータスがすこしずつ上昇」していくシステムで、これを使いさらにステータスを底上げするのがディスガイア7の最強キャラ育成の基本です。

ディスガイア7 最強キャラ作成方法とステータスカンスト【魔界戦記ディスガイア7】

ディスガイア7 最強キャラ作成方法とステータスカンスト【魔界戦記ディスガイア7】

アイテム界のボスを破壊しつつ、アイテム転生で更に回りまくるのが今作の魅力ですが一番はアイテム転生の為の準備期間と捉えて回りまくるのが良さげですね…。

 

 

 

魔界戦記ディスガイア7とは

『魔界戦記ディスガイア7』は2023年に発表されたディスガイアの最新作。6の評価から参考に3Ⅾを活かしてどう変化したのかを振り返るインタビューと共に登場した新作でした。 


www.youtube.com


www.youtube.com

「(´・ω・`)ディスガイア7発売!前作が不評だったのもあって、今作も大分変化している様子。和風な江戸時代にペリーっぽい名前のヒロインから結構インパクトが強い今作では様々な要素を5を超えるものとして作り上げている様子。今後が楽しみな作品でしたが・・・。

魔界戦記ディスガイア7と評価感想まとめ

魔界戦記ディスガイア7とみんなの面白い・楽しみな意見まとめ

 

まいログのプロフィール