【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

【ディスガイア7 稼ぎ】 レベル上げと経験値稼ぎのおすすめ|効率的な序盤・中盤・終盤のやり方まとめ【日記】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

『魔界戦記ディスガイア7』における「魔界戦記ディスガイア7の稼ぎやレベル上げの効率的なやり方序盤・中盤・終盤まとめ」を攻略中!ディスガイア7のみんなの評価や現状の様々な所で炎上していたり民度や暴言などを危険視する声もチェックしつつ、ここでは『魔界戦記ディスガイア7』で起きていた感想や評価。炎上したのかなど、神ゲーかクソゲーの評価問題点を振り返ります。

 

内容等にネタバレが含まれる可能性もありますのでご了承ください。

【ディスガイア7 稼ぎ】 レベル上げと経験値稼ぎまとめ

ヒール回復レベリングが修羅までは最適解

1 ヒール範囲を最大まで上げたキャラを用意
2 経験値増加系の魔ビリティを付ける
3 10体のキャラを用意する
4 暗酷技館で経験値3倍と経験値独り占めを可決
5 好きなステージの隅で9体を正方形に固める
6 全員が範囲に入るようにヒールを行う
7 レベルを上げ終わったらステージをクリアする
8 レベル上げ終了

ディスガイア7でのレベル上げは基本前作と同じようにヒールでの回復が基本的に最適解のような形になっています。現状ヒールを利用した経験値稼ぎが体験版でも可能な点もあり、練武等に行かずともレベリングが可能というのもあって、ゲームバランスはかなり緩い様子。

ストーリークリアまで考えるとこのやり方だけでよくステータスが上がれば上がるほど獲得経験値も増加するのでおすすめ。最終的に猫又などスカウト出来るキャラを捕まえていって『レベルを上げやすくする』だけでレベルは一気にカンスト近くまで持っていけるようになりました。

レベル上げのおすすめ設定

設定項目 指定内容
味方戦闘演出 省略
敵戦闘演出 省略
演出の常時高速化 する
演出の高速加速度 2倍~
デモ演出の高速加速度 2倍~

ディスガイア7では省略に加えて、加速度を上げる事が可能。最大で8倍になるのでおすすめ。ゲーム攻略で暗酷技館の解放を早めに終わらせておけばその分早く経験値稼ぎが出来るのでRTAなどでは重要項目になるでしょう。

ヒールの魔法範囲を強化

今作のレベル上げではヒールの回復範囲のレベルアップをしなければなりません。ディスガイア7でも同じようにスキル屋でも範囲アップをするだけでOKです。マナを消費する部分はディスガイア7のレベリングよろしく、レベル上げついでに溜まっていくのでおすすめ。

ただし転生時にマナ消費を考えて行わないといけないのでアイテム界やオーブでのマナアップは最初あると行いやすいかと思います。

経験値増加系の魔ビリティを装備

魔ビリティ 入手方法
成長サポート:隣接キャラに+50% ピリリカで秘伝書を作成
勉強好き:+10% 魔ビリティ習得

早熟の秘訣:Lv1,000以下+20%

魔ビリティ習得
学びの天才:+100% 魔神級ガ邪ポン
勉強マニア:+75% 超級ガ邪ポン
ガリ勉:+40% 上級ガ邪ポン
勤勉+20% 中級ガ邪ポン

ディスガイア7でのレベリングサポートは上記にようにピリリカの魔ビリティに加えてガ邪ポンによる経験値量を増やす魔ビリティが存在しました。経験値効率的にめんどくさい人はピリリカの経験値アップ50だけ採用してしまうのが良さげ。

ディスガイア7 レベル上げと経験値稼ぎのおすすめ|効率的な序盤・中盤・終盤のやり方まとめ【日記】

ディスガイア7 レベル上げと経験値稼ぎのおすすめ|効率的な序盤・中盤・終盤のやり方まとめ【日記】
 

ピリリカの性能自体は高く、体験版でも使えたので公式の意図した動き方に近いものなのかと思います。ストーリークリアまでの指定であれば『ピリリカ+ヒール』だけで十分です。

演出高速化などの議題で解決する

議題内容 可決メリット
もっと高速化したい!

演出高速化【4倍】を解放。

消費マナは1000

まだまだ高速化したい!

演出高速化【8倍】を解放

消費マナ:1000000

ディスガイア7では速度アップなどの議題を全部解決する事で更に速度を上げれます。8倍まで上げれば本当に一瞬で終わるレベルです(PS4だとラグる?)。

 

また、議会で経験値を増加させることも出来るのでおすすめ。経験値を3倍にしたい!と経験値を独り占めしたい!!を可決して更に経験値効率を加速させたいです。独り占めしたいを可決すると『ヒールを持ってないキャラに経験値が入る』のでレベル上げを別途行えます。なのでヒール持ちを1体だけ育てておけば問題ないようです。

ディスガイア7 ヒールレベリングの方法とコツ

ポイント メリット
味方を9つのマスに集める

回復範囲に収まるようにすることで回復総量を増やす事が可能。

ダメージを喰らっている状態にする

回復量から経験値が増える仕様

ディスガイア7のヒールレベリングでは、マップの隅にキャラを集めそのままヒールの範囲で9マスの中で回復するだけでOKです。レベルが一気に上がります。配置する味方はレベルが高い方がよく、更にダメージを受けていると経験値が増加する仕様なのでダメージを範囲攻撃で与えられるキャラ(9マスファイア、ジオシンボル)で調整しつつ

ヒール対象のキャラがダメージを受けている場合、ヒールによる経験値獲得量が増加するので、他のキャラの範囲攻撃でダメージを与えてから回復するのもおすすめです。

 

最終的には修羅界と魔ソリンで一気にレベルアップ

ある程度レベルが上がったら修羅界と一緒にレベルアップをするためのものをオートで作り上げた上で魔ソリンを使い周回する事で1分程度の時間で9999にする事が可能です。ゲームバランスを加味するとここまで行くのに苦労はしますし転生は必須になりますが、最終的な最高率のレベリングはこんな感じになります。

 

魔界戦記ディスガイア7とは

『魔界戦記ディスガイア7』は2023年に発表されたディスガイアの最新作。6の評価から参考に3Ⅾを活かしてどう変化したのかを振り返るインタビューと共に登場した新作でした。 


www.youtube.com


www.youtube.com

「(´・ω・`)ディスガイア7発売!前作が不評だったのもあって、今作も大分変化している様子。和風な江戸時代にペリーっぽい名前のヒロインから結構インパクトが強い今作では様々な要素を5を超えるものとして作り上げている様子。今後が楽しみな作品でしたが・・・。

魔界戦記ディスガイア7と評価感想まとめ

魔界戦記ディスガイア7とみんなの面白い・楽しみな意見まとめ

 

まいログのプロフィール