【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

魔界戦記ディスガイア7 汎用キャラクターの解放条件と新キャラまとめ

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

2023年に「魔界戦記ディスガイア7」が発売! ディスガイア7 汎用キャラクターの解放条件と新キャラまとめとネットの意見まとめ現状の様々な所で炎上していたり民度や暴言などを危険視する声もチェックしつつ、ここでは魔界戦記ディスガイア7で起きていた感想や評価。炎上したのかなど、神ゲーかクソゲーの評価問題点を振り返ります。

 

内容等にネタバレが含まれる可能性もありますのでご了承ください

魔界戦記ディスガイア7 汎用キャラクターの解放条件と新キャラまとめ

魔界戦記ディスガイア7 汎用キャラクターの解放条件と新キャラまとめ

 

 

魔界戦記ディスガイア7 汎用キャラの解放条件まとめ

人キャラの解放条件と新キャラ一覧

キャラ 解放条件と情報
戦士(男) キャラの開放条件は1-2「希望なき者たちの街」クリア(初期開放)
強靭な肉体と不屈の精神を持つ戦士。不利な状況で力を発揮する。
趣味は筋トレで、己の肉体に絶対の自信を持つ。
戦士(女) キャラの開放条件は1-2「希望なき者たちの街」クリア(初期開放)
強さとしなやかさを併せ持つ女戦士。素早さを活かした一点突破の電撃戦が得意。戦士として過ごす一方で、年頃の女の子らしい趣向も持つ。
格闘家(男) キャラの開放条件は1-2「希望なき者たちの街」クリア(初期開放)

体術を極めた格闘家。強力なカウンター能力を駆使して戦う。
独特な服装は、祖の意志を受けつぐ証なのだとか。

格闘家(女) キャラの開放条件は1-2「希望なき者たちの街」クリア(初期開放)
華麗な技を操る女武闘家。敵の攻撃を受け流すことを得意とする。
日ノ本魔界群よりさらに田舎の魔界の出身らしい。
魔法使い(男) キャラの開放条件は1-2「希望なき者たちの街」クリア(初期開放)
生真面目な魔法使いの男の子。高い魔力を武器に高威力の魔法を使うことができる。頭のドクロ頭巾は周囲から不評なので、あまり被ることはない。
魔法使い(女) キャラの開放条件は1-2「希望なき者たちの街」クリア(初期開放)
天真爛漫な魔法使いの女の子。肩の力が抜けており、魔法を効率よく使うことができる。トレードマークのリボンは魔力の受信機も担っている。
僧侶(男) キャラの開放条件は1-2「希望なき者たちの街」クリア(初期開放)
人を癒すことは罪深い行為と考えているため、自らを罰しながら癒しの力を使う僧侶。回復時に状態異常があると同時に治癒する。
僧侶(女) キャラの開放条件は1-2「希望なき者たちの街」クリア(初期開放)
傷ついた仲間を癒す女僧侶。教典に従って常に目を閉じている。僧侶男とは違い、癒しを罪だとは考えていない。
呪術師

キャラの開放条件は3-5クリア後にクエストが出現

⇒呪術師解放クエストクリアで登場

不幸を振りまく呪術の使い手。悔恨の邪神『ドゥルヴァルキー』を信仰している。言動が独特なのは、咄嗟の言葉で相手を呪わないための配慮。
魔法剣士

キャラの開放条件は7-5クリア後にクエスト出現

⇒魔法剣士解放クエストクリアで登場

魔法と剣術の両方を操る異能の戦士。悪魔でありながら忠義を重んじており、戒律には決して背かない。『ゾーン』と呼ばれる不可思議な能力を扱う。
侍(男) キャラの開放条件は2-5クリア後にクエスト出現
⇒侍解放クエストをクリアで登場
守護の志と誇りを持ち、己の武士道を貫く侍。ただ日ノ本では、武士道を貫き切れない者も少なくない……。
侍(女) キャラの開放条件は2-5クリア後にクエスト出現。男と同じ。
主に日ノ本魔界の外で活動している女侍。1対1の状況で特に力を発揮する。
忍者(男)

キャラの開放条件は2-5クリア後にクエスト出現

⇒忍者解放クエストをクリアで登場

影に生きる冷徹な暗殺者。高い移動力を誇り、ステージ内を縦横無尽に動きまわる。
忍者(女) キャラの開放条件は2-5クリア後にクエスト出現。男と同じ
卓越した体術により、高い回避能力を誇る。オシャレな服に憧れる乙女な一面も。
アーチャー(男) キャラの開放条件は2-4クリア後にクエスト出現
⇒アーチャー解放クエストをクリアする。弓のウエポンマスタリー必須
常に冷静沈着で淡々と仕事をこなす。アーチャー女とは犬猿の仲でぺたんこ党を嫌う者も多い。
アーチャー(女) キャラの開放条件は2-4クリア後にクエスト出現 男と同じ
生真面目で心優しい魔界の狩人。弓での遠距離攻撃が得意。
弓の妨げになるため、胸は退化したとかなんとか。
ガンナー(男)

キャラの開放条件は2-4クリア後にクエスト出現

⇒ガンナー解放クエストクリアで登場する

素早い動きと高い命中率を誇る銃使い。狙った獲物は確実に仕留める。
ガンナー(女) キャラの開放条件は2-4クリア後にクエスト出現 男と一緒
クセ強めの性格、独特な口調が特徴的。仲間とのコンボ攻撃が得意。
重騎士(男)

キャラの開放条件は3-5クリア後にクエスト出現

⇒重騎士解放クエストクリアで出現

護衛にすべてを捧げる鋼の重騎士。その防御力と勇敢な姿は子どもたちの憧れの的。
重騎士(女)

キャラの開放条件は3-5クリア後にクエスト出現

⇒重騎士解放クエストをクリアで登場

鉄壁の守りを誇る鋼の重騎士。近年は、重騎士を志す女性の数が増加傾向にあるらしい。
機動戦姫

キャラの開放条件は10-5クリア後にクエスト出現

⇒機動戦姫解放クエストクリアで登場。条件がランクが星4以上の侍、重騎士、サイキックがパーティにいる状態にする。

超魔導と超科学により生まれたロボット。その高性能ぶりは、天界にもファンがいるほどらしい。
天使兵

キャラの開放条件は10-5クリア後にクエスト出現

⇒天使兵解放クエストクリアで登場。ランクが星4以上の呪術師、舞妓、教授がいればOK。関連性は不明

天使は融通がきかない者が多いが、魔界で戦う者は比較的素直。近くにいる味方のダメージを軽減できる能力を持つ。
教授

キャラの開放条件は9-5クリア後にクエスト出現

⇒教授解放クエストクリアで出現。メガネのINTを300以上にして納品したらOK。

魔科学を研究しており、すぐに誰かを実験台にしようする博士。実験の成果を活かした(?)味方へのサポート能力には定評がある。
盗賊(男) キャラの開放条件は1-2「希望なき者たちの街」クリア(初期開放)

良いお宝を見つけるのが得意な男の子。彼にかかればしょぼい宝箱からもレアなアイテムが手に入る。目標は、父親以上の偉大な盗賊になること。

盗賊(女) キャラの開放条件は1-2「希望なき者たちの街」クリア(初期開放)
お宝集めに命をかける盗賊。お遊び感覚で盗みを働くが、その腕前には誇りを持っている。
サイキック キャラの開放条件は8-5クリア後にクエスト出現してサイキッククエストをクリア。
攻撃した相手を操り状態にする、移動力を下げる等、超常的な力を駆使した戦いが得意。テレポートも駆使して戦場を翻弄していく。
舞妓

キャラの開放条件は5-5クリア後にクエスト出現

⇒舞妓解放クエストをクリア。山吹色のお菓子を捨てない様に。

華麗な舞で相手を魅了する少女。敵男性への攻撃時にはダメージが増大するなど様々な能力が小悪魔的。その愛らしさから戦場以外でも大人気。

新キャラの舞妓は山吹色のお菓子を必要とするので捨てないように持っておきましょう。また盗賊男は最初からキャラ選択にいます。1ー2のスカウト屋が解放された段階でいるキャラも多いです。

なおサムライが若干情けなくなってます・・・。

魔物キャラの解放条件と新キャラ一覧

キャラ 解放条件とキャラ説明
プリニー キャラの開放条件は1-2「希望なき者たちの街」クリア(初期開放)
魔界にたくさんいる下っ端悪魔。投げられると爆発する。
罪を犯した人間の魂が入っており、苛烈なブラック労働に従事して、贖罪に励んでいる。「大切に扱って欲しいッス」
魔翔族 キャラの開放条件は1-2「希望なき者たちの街」クリア(初期開放)
鱗粉を使って様々な状態異常を振りまく昆虫型の魔物。その外見のせいで人間だけでなく魔族からも避けられがち。
屍族 キャラの開放条件は1-2「希望なき者たちの街」クリア(初期開放)
攻撃しながら自己回復が出来る非常にタフな魔族なお、脳が腐っており知性は非常に低い。
邪竜族

キャラの開放条件は9-5クリア後にクエスト出現

⇒邪竜族解放クエストをクリアで登場

その強さはもちろん、誇り高さも桁違いのドラゴン。攻撃に耐えることで己の力を増幅させる。
騎将族

キャラの開放条件は9-5クリア後にクエスト出現

⇒騎将族解放クエストをクリアで登場

悪魔の矜持を体現する魔族の騎士。頑丈な鎧で敵の物理攻撃の威力を弱める力を持つ。耐久力も高いので盾役としても頼もしい。
呪眼族 キャラの開放条件は6-5クリア後にクエスト出現、クリアで登場
両手に呪眼を宿した牛系魔物。臆病な者が多いが、油断するとそのパワーで叩きのめされる。相手の防御力を下げる手段を持つ。
妖花族 キャラの開放条件は2-5クリア後にクエスト出現⇒妖花族解放クエストクリアで登場
上半身は人間、下半身は花の魔物。セラピー効果のある香りと美貌で味方を癒し支援する。

氷棲族

キャラの開放条件は2-5クリア後にクエスト出現、クリアで登場
魔界の水質汚染が原因で生まれた哀しき魔物。サポートが得意な魔物で、通常の支援に加え取得経験値UPなど特殊な力も持っている。
夜魔族 キャラの開放条件は4-5クリア後にクエスト出現、クリアで登場
男を誘惑する麗しき女悪魔。男の心を弄び、弱体化させる。女性悪魔から嫌われやすいが猫娘族とは気が合うらしい。
猫娘族 キャラの開放条件は2-4クリア後にクエスト出現しクリアする
マーシャルアーツを得意とするおてんばネコ娘で多彩な反撃や追加攻撃など手数の多さで相手を圧倒する。
銃魔神族 キャラの開放条件は12-5クリア後にクエスト出現しクリアで登場
銃と同化した片腕が特徴的な異次元の魔神。破壊と混沌を好み、自身の肉体改造すらも辞さない。
鋏殻族 キャラの開放条件は9-5クリア後にクエスト出現でクリアする
甲羅こそが紳士の証と考え、「甲羅が悪魔を作る」とよく語る。攻撃を受ける度、防御力が上がる。
寝子娘族 キャラの開放条件は1-2「希望なき者たちの街」クリア(初期開放)
愛くるしい姿で周囲を油断させつつ、虎視眈々と主役の座を狙っている。人型キャラからの攻撃に強い。
珍茸族 キャラの開放条件は1-2「希望なき者たちの街」クリア(初期開放)
じめじめした場所を好む魔界のキノコ。実は故郷は魔界ではなく、マール王国という平和な世界。近くの女性キャラの能力を下げてしまう。
妖霊族 キャラの開放条件は1-2「希望なき者たちの街」クリア(初期開放)
魔法の扱いが得意で、可愛らしい見た目に油断すると痛い目を見る。服で個性を出す種族のため、服を取られるのをとても嫌がる。
猪人族 キャラの開放条件は1-2「希望なき者たちの街」クリア(初期開放)
ザコっぽい見た目だが、自分より大きな相手とも戦うほど勇敢。仲間が周囲にいると能力がアップする。
死姫族 キャラの開放条件は4-5クリア後にクエスト出現でクリアする
死体に術式が施されて蘇った悪魔。仲間が死ぬとパワーアップしたり、死んでも蘇ったりする、とっても可愛い女の子。肉体年齢が幼いからか、知性は控えめ。
巨眼族 キャラの開放条件は12-5クリア後にクエスト出現でクリアする
多くの悪魔から畏敬を集めている、魔界でも高位の魔物。攻撃時に敵の防御ステータスをランダムに変更してしまう。

新キャラの巨眼族は当分後に登場。ストーリーも終盤までいかないと1部のキャラは登場しませんので注意です。

 

 

 

 

 

 

 

魔界戦記ディスガイア7とは

『魔界戦記ディスガイア7』は2023年に発表されたディスガイアの最新作。6の評価から参考に3Ⅾを活かしてどう変化したのかを振り返るインタビューと共に登場した新作でした。 


www.youtube.com


www.youtube.com

「(´・ω・`)ディスガイア7発売!前作が不評だったのもあって、今作も大分変化している様子。和風な江戸時代にペリーっぽい名前のヒロインから結構インパクトが強い今作では様々な要素を5を超えるものとして作り上げている様子。今後が楽しみな作品でしたが・・・。

魔界戦記ディスガイア7と評価感想まとめ

魔界戦記ディスガイア7とみんなの面白い・楽しみな意見まとめ

 

まいログのプロフィール