【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

【ポケモンSV サザンドラ レイド 対策】強い?弱い?弱点など育成論を考察【進化条件やおすすめ性格など】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

「ポケモンスカーレットバイオレット(ポケモンSV)」におけるサザンドラの対策、ネットで流行してる育成論や固有技。種族値や対策など強いか弱いかを振り返ります。

サザンドラの進化条件や入手方法、のここっちの覚える技や種族値を掲載しつつネットの声なども同時にまとめ。ポケモンSVサザンドラを入手育成する際の参考にどうぞ。ポケモンSVの環境で育成。進化条件などを知りたい人はこちら。

 

強い?弱い?対策や弱点などを考察【進化条件やおすすめ性格など】

ポケモン歴代グッズ特集

ポケモンSV評価 神ゲー クソゲー つまらない

ポケモンSVにおける、評価とレビューを掲載。実際にプレイした感想などの最新情報を随時紹介。ポケットモンスター 「スカーレット・バイオレット」が面白いのか気になる人は、ぜひ参考にしてください。

 

ポケモン最新作が怒涛のように発売されていきますが、今作も同じようにポケモンシリーズは大注目されています。

その中で炎上や小ネタなどの情報。ネットユーザーの評価などをまとめました。

 

サザンドラの対策

サザンドラは多種多様な特殊型であったり技の多様さから注目されていますが、フェアリーのテラスタルによる対策が多くそのまま対処されてしまう事もあります。特にロトムでのフェアリーコンボが強力で、サザンドラ自身がカウンターされてしまう事も。テラスタル対面のせいでしっかりと取られてしまう事は念頭においておきたいです

 

 

 

 


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

基本情報とおすすめ技

サザンドラの技は流星群の一致攻撃技、あくのはどう、テラバースト。更に大地の力で地面弱点も付ける多さが売りになっておりほぼ全てのポケモンに等倍以上のダメージを叩き出せます。使用率が高いのも種族値と使いやすさが相まってという感じですね。
元々性能は出た当時から高く、更に挑発やステロも撒けるので何かしらの降臨までのサポートは食いつなげられるのがメリット。特にサブウェポンに炎を入れれば鋼対策(大地のちから)、優秀な点が多いです。
HP 92
こうげき 105
ぼうぎょ 90
とくこう 125
とくぼう 90
すばやさ 98
総合値 600

サザンドラの対策弱点

サザンドラは多種多様な特殊型であったり技の多様さから注目されていますが、フェアリーのテラスタルによる対策が多くそのまま対処されてしまう事もあります。

ただし、いまひとつによる耐性がほのお/みず/でんき/くさ/ゴースト/あくと多く、しかも対策含めて鋼や毒テラスタルによるサポートも可能。またフェアリー対策としてもだいもんじを一致で打てる炎テラスタル。

対ウルガモス、テツノドクガとして使える岩など。またキノガッサに対してオーバーキル気味な草も一応便利でした。対面では特にロトムでのフェアリーコンボが強力で、サザンドラ自身がカウンターされてしまう事も。テラスタル対面のせいでしっかりと取られてしまう事は念頭においておきたいです

まいログのプロフィール