【遊戯王 最新情報】まいログ:遊戯王,TCGやトレンド情報まとめ

遊戯王TCGやwiki情報。「遊戯王 最新情報」(速報,フラゲ,リーク)&高高騰・値上がり情報・ホビー市場・ゲ ームやトレンドを追うTCG歴22年の個人人ブログ初の大型キャラサイトです

ポケモンSV レベル上げ 効率の良いおすすめ経験値稼ぎまとめ

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

2022年発売の「ポケモンスカーレットバイオレット(ポケモンSV)」における【ポケモンSV】のレベル上げの周回でおすすめなのは?序盤・中盤・終盤のおすすめ経験値稼ぎまとめおすすめ旅パ攻略をまとめ【人気ポケモンを紹介】ポケモンSVの入手育成する際の参考にどうぞ。ポケモンSVの環境で育成。進化条件などを知りたい人はこちら。

ポケモンSV評価 神ゲー クソゲー つまらない

ポケモンSVにおける、評価とレビューを掲載。実際にプレイした感想などの最新情報を随時紹介。ポケットモンスター 「スカーレット・バイオレット」が面白いのか気になる人は、ぜひ参考にしてください。

ポケモン最新作が怒涛のように発売されていきますが、今作も同じようにポケモンシリーズは大注目されています。

その中で炎上や小ネタなどの情報。ネットユーザーの評価などをまとめました。

 

レベル上げとおすすめの経験値稼ぎまとめ

序盤はシャリタツでの周回を狙う

ポケモンsvの経験値稼ぎは『経験値を多く落とすポケモンを倒す』事がメインです。なので、今作では中盤以降はラッキー。序盤ではシャリタツが使う技も貯水で受けると置き土産による自爆をしてくれるので『序盤から経験値を多く貰える』ような仕組みになっています。

先頭には5000位の経験値が入る他、ウパーを主戦力に入れた序盤構成が強いのはこのため。rta等でも使われる可能性がありそうですね。

北の3番エリアに出現する『ラッキー』を倒す

ポケモンsvでは基本的にラッキー稼ぎが最高率に近い形で注目されています。経験値としてはおおよそレベルが低かったとしても4000位の経験値が入るので実質レベル30代であれば1レベルが確定で上がるレベルの速さで増えていきます。

特に遭遇パワーのノーマルをピクニックで発動させてから使うとラッキーが出現しやすくなり格闘系の技を持っているポケモンであれば良し。ウェーニバルかケンタロスを入手して周回を用意にしておきたい所。なければ物理技を持っているポケモンを採用しましょう。

しあわせタマゴを入手する

ポケモン新作でもしあわせタマゴが存在していて経験値を1・5倍にしてくれる優秀なアイテムです。今作ではジムバッジが6個以上になれば入手可能なので簡単。

そのため、中盤のラッキー周回と合わせて入手して一気に経験値効率を上げておきたいです。

高レベルのテラレイドバトルも周回的においしい

中盤からは星3以上のテラレイドバトルも参加可能で、『マルチやソロ』での経験値稼ぎとしても使えます。現状だとみんなでワイワイしてレベル上げを狙える他、欲しいポケモンが出るまで回るという意味で使うのもアリ。

特に今作の魅力の1つでもあるので周回を楽しむならコッチで。

トレーナー戦いつつが一番早い。

結局は育てるポケモンをメインで決めておいて『トレーナー戦』での経験値上げが一番早くておいしいです。経験値の分配も含めて優秀なおすすめポケモンは揃えておきたいですね。レベル上げの序盤からトレーナーを逃げずに遊ぶのが一番いいかと思いました(´・ω・`)ポケモンを捕まえつつ『ストーリーを楽しむ』のがおすすめです。

まいログのプロフィール