【遊戯王最新情報】まいログ:TCGゲームと当たりトップレア速報まとめ|遊戯王ブログ

遊戯王や優勝デッキなどの環境情報、ゲームのメタスコアやリセマラ当たりランキングなど「業界初」の大型TCGキャラブログ!2400時間ゲームをプレイした実績もある最新情報を扱う月間400万PV達成の遊戯王専門ゲームメディアサイトです

【妖眼の相剣師 デッキ 対策】強い?弱い?入手方法や弱点など紹介&考察【遊戯王】

遊戯王 最新情報高騰情報デッキ集&解説集遊戯王 環デュエマ 環境|ポケカ 環境MTG 環境

☆遊戯王くじの購入はこちら▽

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

「妖眼の相剣師」は強い?弱い?マスターデュエルにて《妖眼の相剣師》の入手条件や優勝デッキレシピ情報や対策弱点をまとめ。妖眼の相剣師に関しての【妖眼の相剣師 デッキ】でどういったカードが注目されていたのか、現在の優勝情報やカード効果や回し方,相性の良いカードを紹介&考察!

【遊戯王】妖眼の相剣師のデッキ採用と現環境・対策や除去方法を考える【プチ日記】

【遊戯王】妖眼の相剣師のデッキ採用と現環境・対策や除去方法を考える【プチ日記】

対策や強すぎ?禁止の声があるのかも調べてみたり。そんな【遊戯王】の新規で注目されてる《妖眼の相剣師》の効果をおさらい!

 

妖眼の相剣師デッキや「妖眼の相剣師」デッキ優勝デッキ情報など最新情報をまとめ。

2021年以降活躍している妖眼の相剣師デッキと《妖眼の相剣師》を使ったデッキと最近勢力を伸ばしてるデッキの感想を書いています。

【妖眼の相剣師デッキ】とは

入手方法はビギニング・オブ・ターモイルやシークレットパック

《妖眼の相剣師》は 効果が無効化されているモンスターが存在する場合に手札から特殊召喚できる効果持ち。

入手方法はビギニング・オブ・ターモイルにて入手が可能です。

【妖眼の相剣師デッキ】とは

【妖眼の相剣師デッキ】とは

【妖眼の相剣師 デッキ】

 

妖眼の相剣師とカード効果の評価等はこちら。

評価 ★★★★★
作成コストの目安 1~2万『相場は普通』
扱いやすさ ★★★★☆

《妖眼の相剣師》

効果モンスター 星8/光属性/魔法使い族/攻2500/守2500
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):効果が無効化されているモンスターがフィールドに存在する場合、
自分・相手のメインフェイズに発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
(2):相手がモンスターを特殊召喚した場合、そのモンスターをどこから特殊召喚したかによって以下の効果から1つを選択して発動できる。
●手札:手札からモンスター1体を特殊召喚する。
●デッキ:自分はデッキから2枚ドローする。
●EXデッキ:EXデッキから特殊召喚されたそのモンスター1体を選んで破壊する。

f:id:hukusyunyu:20170614095029p:plain《妖眼の相剣師》は効果が無効化されているモンスターがフィールドに存在する場合、自分・相手のメインフェイズに展開出来て、何処から出たかで効果が変わります。

●手札:手札からモンスター1体を特殊召喚する。
●デッキ:自分はデッキから2枚ドローする。
●EXデッキ:EXデッキから特殊召喚されたそのモンスター1体を選んで破壊する。

という感じで相手がどこからカードを出したかで効果が代わり、デッキから出したら2枚ドローとアドの塊。ただし妨害性能という意味ではEXデッキから出たカードなので、メインデッキで完結してるデッキに対しては破壊効果を使えず、ふわんだりぃずといった召喚権をメインとしたデッキでは2500打点にしかならない点には注意。

 

昨今では光闇のメタも多いので刺さりますし、何より効果を無効化してないと展開出来ないので何かしらのコンボは必須。

採用するなら、《エフェクト・ヴェーラー》《無限泡影》は採用したほうが動きやすいのも事実。状況に応じて展開するのであればありかなと思いました。

強いカードではあるのですが、盤面に1回着地するには無効効果を使う事が前提で先行での場合ヴェーラーと共に飛んできて『何かしら特殊召喚を妨害する』カード。シンクロンではジャンクシンクロンといったカードや無効化して特殊召喚するカードにカウンターで刺さるのも強みですが、心変わりなど『コントロールを取られるとこのカードを採用している=特殊召喚するデッキ』なのでミラーには注意しましょう。

 

プリズマティック初動相場は9000円代後半からでしたが・・・今は・・・

遊戯王/プリズマティックシークレットレア/ドーン・オブ・マジェスティDAMA-JP009 [プリズマティックシークレット]:妖眼の相剣師

 

【妖眼の相剣師デッキ】大会優勝・上位入賞デッキレシピ

【妖眼の相剣師】デッキの現在の優勝デッキレシピを紹介しています。大会デッキレシピや公式CS等のデッキに関してはizazin様より掲載許可を頂いています。

また、ツイッターにて優勝デッキレシピはこちらより検索が行えます。 CV規約に基づいて掲載させていただいています。 

 

TCGカードを簡単に売る方法を解説【PR・実践記事】

 

「遊戯王カードや最新パックを多く買ってしまって、最新カードを売るたいと思ったらと最近どこでも見かける通販サイトの買取サイト紹介の裏側を紹介です。

!特別招待コード:招待コード「362690」で買取金額5%アップです。

⬇︎気になる方はこちら⬇︎

なんかメリットでもあるのかな?と思って調べてみた内容を載せています。

まいログでは基本通販サイト等と掛け合ってのPR記事を紹介していますので、正直なメリットやデメリットなどを確認しやすいですよ(´・ω・`)現在はトレトクさんとカーナベルさんの2店舗を調査済みです(店舗等掲載募集も行っております。公式まいログツイッターにてご連絡ください)

                      

大量のコモンカードなどを売るときなどオススメですよ(´・ω・`また初動相場での20thシークレットレアなどはかなり高額取引されるカードなのでお早目に!

※トレトクさんの買取は②ちらから!無料査定で楽々(´・ω・`)ノ

※「カーナベル」の買取の流れを紹介・利点などを解説!【PR記事です】

>>【カーナベル 買取 評判】カーナベルの買取と方法・利点まとめ!まい。の友人のカードを色々と売った結果は?【PR】 - 遊戯王環境@まいログTCG最新情報室

 

 

まいログのプロフィール